午後の一時

親子でお昼寝

午後の一時

使用ソフト : Painter Classic 1.0J
サイズ   : 27KB(JPEG)
規模    : 680×480ピクセル
作成日   : 2000.06.14.〜24
制作所用時間 : ?時間
まるっきり同じ構図の絵が とある政党のコマーシャルで使われていてかなり焦りましたが、載せちゃいました。
描き始めた後で、そのコマーシャルを見たもので。
自分でも好きな構図なので、仕上げがコマーシャル放送後になってしまったのですが、まぁ、いいや〜と(笑)
7月のTOP絵です。

母子揃ってお昼寝です。
赤ん坊を寝かし付けようとしていたら、自分もいつの間にか一緒に寝てしまった・・・というのはよくある話で。
夜中に布団の中で授乳をしてたら、飲ませながら(つまりは、くわえさせたまんま(笑))寝てしまった・・・というのも、
よくある話らしいです(^ ^;
後者に遭遇した旦那様は、皆一様に固まるそうで。
うちは、幸か不幸か、そういう状態になった事はありませんです(笑)

エアブラシ(荒目)で色付け、クレヨン(標準)で主線を描きました。
Painter Classicのエアブラシは粗さが調節出来るのですが、かなり粗くしても これだけ細かくなります。
もっと、全体に粗くしたかったのですが・・・こんなもんで良かったかな?
更に粗くするには、別のツールを使うか、別のソフトを使わないと駄目なんでしょうね。