手をかざし・・・

膝で眠る子

手をかざし・・・

使用ソフト : Painter Classic 1.0J
サイズ   : 35KB(JPEG)
規模    : 650×480ピクセル
作成日   : 2002.07.16.
制作所用時間 : 1時間
CGのMLで持ち上がった企画「CGパラダイス・スクウェア2002」のテーマ展、
「ぬくもり」に出展させていただいた物です。
スタッフとしても参加させていただいて、終わってみれば楽しかったです(^-^)
お絵描きをはじめると走ってきて殴り書きを始める次女がいるので(^_^;、
夜中、仕事の合間に隙を狙って一気に描き上げました(^ ^;
これも、頭の中では大分前から出来上がっていたから成せるワザ(笑)
普通は1時間でなんて、無理 です。

暑い夏でも子供は元気いっぱいで、めいっぱい遊んでは「こてっ」と眠ってしまいます。
「おかぁさ〜ん♪」と走ってきて膝にダイブした途端に、すやすや・・・(笑)
眩しそうで、思わずかざす、手の日陰。 日陰のぬくもりです。

それにしても、凄い格好(笑)
使用ツールは、えんぴつ2Bとエアブラシのみです。