海底に住みし者

海底の長

海底に住みし者

使用ソフト : Painter Classic 1.0J
サイズ   : 272KB(JPEG)
規模    : 1024×768ピクセル
作成日   : 2002.09.26.〜10.02.
制作所用時間 : 10時間くらい
彼等は代々海底を守ってきた。
上からの侵入者から。 下からの強奪者から。
そこは、彼等を神と崇めた古き良き時代の名残の都市。
やがて追われ、狩られるようになっても終わらぬ、孤独の都市での使命・・・
    「・・・誰の為に?」
「竜宮の使い」という名の魚の死骸が時折浜辺に打ちあげられるが、
それは彼等の年老いた姿である。

リヴァイアサン、2枚目です。
大きいので、ここでは78%(800×600)に縮小してありますが、かなり粗いですね(^ ^;
絵をクリックすると別画面で大きいのが見られますので、できれば実物大(1024×768)で見て下さい。
背景に3時間。 リヴァイアサンでは最初3時間ほどかけて描いたものが今三くらいだったので、
最初から描き直して更に4時間。 珍しく10時間もかけてます(^ ^;
使用ツールは、鉛筆2B、エアブラシ、リキッド(歪み:ソフト、乱れ)、覆い焼き、焼きこみ、ぼかし、シャープ、
テクスチャ(エッグスケープ、ハンドメイド、ベーシックペーパー) です。