リンク集

更新日 : 2007.12.28.

リンクについて  お友達サイト  創作系サイト  その他  休止中・閉鎖など


お友達のサイト

ページトップへ
Informationへ戻る
ちゃっとみ〜
らんど
お友達というわけではありませんが(^-^; 数種のちゃっとがあります。 ネットを始めた頃は「なかのちゃっと」に入り浸っておりました(^ ^;
annko.com 家事に育児に商売に(笑)、日夜がんばる あんこさんのパワフルなサイト(^-^) お引越しして始動です。
no banner MASSAA's X Point 色々とオタッキーな(爆)まっさあさんの謎なページです。 コンテンツは色々あって、結構楽しめます。一度、覗いて見てください。  リンク集を兼ねた似顔絵が必見。
トリスの部屋 トリスさんの奥様の千愛さんと、長女の学校繋がりのお友達です(^ ^) 勿論、お子さんもお友達。  トリスさんは、漫画家 川原泉さんのファンです。 千愛さんのコーナーには、エッセイもあります(^-^) 相互リンク。
千愛の家 上のトリスさんの奥様、千愛さんとは子供繋がりのお友達です(^-^) 小学校のPTAの委員をご一緒した戦友(笑)です。  geocitiesの変更に伴い、平成16年10月中旬よりURLが変わりました。 相互リンク。
no banner 毎日いろいろ♪ 子育て系でネットをうろついていて見つけた またゆたさんのサイトです。  2歳違いの男の子二人との生活の様子がメインの日記には、思わずうんうんと頷いてしまう事も多いです。 相互リンク。
詩のある風景 わたくしが管理している散文のサイトです。壁紙等のデザインはオリジナル。更新は気まぐれ(笑)告知も無し。 はっきり言って、暗いです(^-^;; 落ち込みたくなった人は(爆)、どうぞ、訪れてみて下さい。
 

ページトップへ

創作系サイト様

Informationへ戻る
Pocca 蘭さんが送る、自作イラストの2DCGサイトです。 最近はアナログの水彩をアップされてます。  落ち着いた色彩がステキ♪ 表現豊かな、ストーリー性を感じる絵が多いです。
脈拍 後藤貴久さんの旧「Guard A Garden」がお引越ししてリニューアルしました(^-^)(2003.08,下旬)  鮮やかで柔らかな色調が、独特な雰囲気をかもしだしています。後藤さんの出す青色に、私は惚れました(〃▽〃) 今は色んな色を使っておられてますが、優しい風合いは持ち味です。
mizunoART ペン画、水彩画、油絵、CG以外にも、詩、小説、宝塚など、多彩。 特に、ペン画に yurikoさん独特の味を感じます。ちょっと大人っぽい雰囲気かな?  相互リンク。
愛染馨楼
(あいぜんこうろ)
都古さんは3DCGや物語も描かれます。女性の表情(特に目元)に、一発で惚れました(*^ ^*) 2D、3D共に独特な妖艶さ、現実と非現実、夢・・・そういった世界が広がっています。
Sacred Blue ペンネームが変わりました。 Blueを基調とした蒼 妙鳳(そう さとり(字はサイトTOPで見てみてね))さんのCGは、 海の中で見る夢のような感じ(って、わかるかなぁ(^-^;;) ネットゲームを創作、公開中。 相互リンク。
カクれガ[KAKU"LE"GA] れおんぱあぷるさんのCGは、見た事ある人も多いはず。特に、PSでゲームをしている人は。雑誌で漫画の連載もされてます。 今はマンガ家伊藤圭一さんとの共同HPです。
EASY MIND MASARUさんは扇子のデザインもされた事があります。う〜ん・・・扇子の実物が、見たい。  2DCGの作品が主ですが、3Dのような独特な質感があります。なんか、いいです(なんじゃ、そりゃ(^ ^;) お引越ししてリニューアル中。 お絵描き講座再開です(*^_^*) 相互リンク。
モノラル モノラルなステキな絵がいっぱいの、川名みずきさんの2DCGサイトです。  構図とか色がすごく良くて、質感なんか もう、たまらなく好きです(*^ ^*)
黒兎迷館 浅姫さんのオリジナルCGのサイト。 ご多忙なようでなかなか更新できないみたいですが、更新、気張ってくださいね〜(笑)  相互リンク。
まよいごの森 詩と日記とネットショップの入り口です。 お引越しして整理されて再開です。 相互リンク。
LunAtic DragOn コミコミキャラクターで堂々1位となりましたG.Riverさんの、ドラゴンいっぱいサイト。  数もすごいが、何よりカッコイイ(><)!! HPデザインもかっちょいいですよ(*^ ^*) (相互リンク)
魔行どおり コミキャラでお知り合いになりました雪達磨さんの超自然的存在(妖怪、魑魅魍魎等)のサイト。  妖怪好きなわたくしとしては、キャーキャー言いながら見てたりします(笑) 相互リンク。
maria's☆handmade 手作りのあみぐるみがめちゃ可愛い(*^ ^*) まりあさんは小説や絵も描かれますが、私のお気に入りは 「まりあっちの「[岩蔭|]_・)ちらっ おやじのお座敷」。 面白いです(^ ^) 相互リンク。
image - mayu's gallery 摩有さん自作の球体関節人形や絵画、小説のサイト。 2003年のグループ展は見に行かせて戴きました(*^_^*)  サイトではご自分で撮った写真と文でお人形を見る事ができます。 2005年8月から移転されてURLが変わっています。 相互リンク。
思い立ったが
運のツキ
MLではお世話になってますm(_ _)m すこっち・もるとさんの元気っ子いっぱいなCGサイト。  色んな描き方に挑戦されていて、見ていて楽しいです。 個人的には「気楽絵」ファン(*^_^*)  別館の「カメラと歩こう」も、いい味出してます。 相互リンク。
水廉の森 めちゃくちゃ作品数が多い2DCGサイトです。「森の落ち葉」は、必ず誰かの為に描かれています。 中世のドレスや雰囲気が好きな方は、必見! ちなみに、あゆりさんは手萌えだそうで。 復活されたので、リンクを再開しました(^-^)
Emperor Penguin Empire 南泉斬猫(なんせんざんみょう)さんのペンギンの素材屋さん。  楽天日記でよく見に行くサイトさんで使われているペンギンのアイコンがあまりにも可愛くて、 どちらの素材屋さんのか教えて頂きました(*^_^*)  あまりにも可愛いし種類も凄く多いので、ご紹介(*^_^*)
E-WS 新着 MLでもMLの有志企画でもお世話になりました、E-Kenさんのサイト。  ロボットも描けば3Dも描くし、ちょっとしたFlashゲームもあるし、女の子もいっぱい(*^_^*)  ・・・こうして書いてみると、色々やってますね(^ ^; 相互リンク/TD>
ページトップへ

そ の 他

Informationへ戻る
PiRiCA CGFREE CG製作者のメーリングリストやCG検索エンジン、リンクなどのサイトです。  MLでは、CG合評活動が主で、CG作者同士の交流と情報交換の場となっています。私も参加してます。相互リンク。
壁紙工房 「壁紙工房」という壁紙作成ソフトをダウンロードさせて戴きました。 「詩のある風景」で、使わせて戴いております。 でも、使いこなせて無い・・・(;^_^A  相互リンク。
no banner erialarts. うちの掲示板CGIをダウンロードさせて戴きました。「 ealis 3 」を「2」の頃から愛用してます(*^_^*)
aisnet うちのサーバーさんです(^-^)
Kent Web 言わずと知れたPerlで書いたCGIスクリプトのサイトです。
ページトップへ

休止中、閉鎖、行方不明などのサイト

Informationへ戻る
更新が停止していても掲示板が稼動しているサイトはこちらには入れていません。

egomania* 亜耶さんのサイト。 2005年7月から休止中です。
no banner こころのベット 詩や小説、雑文などの文章サイトです。 ちぃこさんもお子さんがいらっしゃって、同じくらいの子どもを持つ親としては 同感、共感、再発見しきり。 飾らない自然体な文章で読みやすかったです(^-^)  2004年12月31日をもって閉鎖されました。 お疲れ様でした。
Real EXistence FLASHがメインの零さんのサイト。 うちの「詩のある風景」の中の「会えない時は」をアレンジして、 「向こう側」というFLASHに仕上げて下さいました(^-^) 他にも、面白いFLASH、感動するFLASH等もありました。  閉鎖されましたが、再開の際には又リンクを貼りたいと思います。
コミコミ.ねっと 株式会社インターサポートの運営するコミック・アニメ・CG・ゲーム・小説など いわゆる"コミケ"などに集まるような人達のための総合情報サイトです。 オリジナル・イベントがありましたが、 更新されないなぁと思っていたら、いつの間にか消えました(^_^; 残念(ーー;
no banner DOIchan!'s Home Stadium 「 D-Pixed 」というWindows用256色ペイント系ソフトをダウンロードさせて戴きました。  工事中でもソフトのダウンロードはできたんですが、「CG Artists' Guild」と共に消えてました(;^_^A
CG Artists' Guild CG描き達の作品の発表・批評の場です。「D−pixed」というフリーソフトを作られたDOIchanさんが管理されています。 勉強になるので良く見に行っていましたが、実質休止状態の後、消えました(;^_^A
朝顔 水彩のような塗りの人物画とペン画のような人物画のイラストサイトです。 朝さんのイラストは、全てお持ち帰り自由(@@  素材としての使用も、加工も可でしたが、閉鎖されました。
夢想屋 CG-FreeMLのお仲間です。 同じMLに大文字の"MASARU"さんがいらっしゃいまして、 夢想屋のmasaruさんとはMASARUさんのサイトがご縁でもあります。 さらさらヘアーの女の子がいっぱいですよ(*^-^*)  閉鎖? 移転? リンク切れてます。
現状カタルシス 猫八さんのオリジナル絵のサイト。 色使いがカラフルでポップな感じです。 閉鎖されました。
CITY THE PRIVATE DEAD 友香さんのサイトですが、閉鎖されました。(と言いつつも、ふいに復活したり消えたり^ ^;)
SHINYA WORLD しんや猫さんの、大学のゼミの内輪ネタが変に面白いかもなサイト(^ ^;   ゼミのキャンプの話などもあります。コンテンツが多く、充実してましたが、いつの間にか消えてました(^ ^;;;。
Angelic Garden ねね様の とっても綺麗なMIDIサイト。 "Wisdom Garden"がなかなか面白いです。 ・・いつの間にか掲示板が消えてる(;^_^A
no banner Phi−Page Phiさんの短編小説と、かわいいイラストのサイト。身近な感じの恋愛小説です(^-^) 小説とイラストの組み合わせ方とか、文の"見せ方"に、センスを感じます。
〜さくらの咲く場所〜 ステキな詩を書かれるさくらさんは、DDファン。 もち、DDのコーナーもあります。 ステキな壁紙も作ってらっしゃいます。  素材屋さんには無い個性的で癒し系の壁紙が欲しいかたは、覗いてみて下さい。  現在多忙につき閉鎖中です。
空を望む旅人(?) KI-NAさんの優しい感じのイラストと、Pのすけさんの詩の企画があるサイト・・・でしたが、 しばらく行かないうちに変わってますよね?(^_^; 全く違う人のサイトになったのかどうかも不明ですが、バナーは残っているのでリンクは消さないでおいてます。
no banner 天使展覧会 風名月流(nagaru funazuki)さんの天使を中心としたオリジナルCGサイト。優しさが伝わってくる絵です。 オリジナル・キャラのシルク&ベルベットが、すっごく可愛いですぅ(*^ ^*)  リンク管理をサボってる間に、リンクが切れてしまったのが残念(><)  もし、どこかでサイトを続けてらっしゃるなら、リンクを貼り直したいと思っていますm(_ _)m
no banner REPLICA GARDEN 緋沼由月さんは、ほんわりとした淡い雰囲気が独特なCGを描かれます。 今にも消えてしまいそうでいて存在感のある、不思議な世界に引き込まれます。只今休止(閉鎖)中です。
no banner -sai- 彩 はっきり くっきり カッコいい、元気な絵を描かれるアキトさんのCGは、見ていてスカッとします。 戴き物の天使画を飾った「ANGEL ROOM」がありましたが、ご多忙により閉鎖されたようです。
no banner 着物組 着物好きの着物好きによる着物好きのための吹き溜まりです。管理者多忙により閉鎖されました。
no banner MU-TYO MU-TYO MU-TYO チャットで知り合ったム〜チョさんのサイトです。論文っぽいコーナーは・・・・・・・まぁ、見てみて下さい(^-^;
Ash!!の館(本館) 水無月 縁(Ash!!)さんは3DCGを描かれるます。 チャットで知り合いました。引越し先は分かったのでリンクを貼り直しましたが、実質休止中ですね(^_^;  相互リンク。
LUCKY 複数のHPの入り口です。Lucky×Lucky は、涼子さんとザクロさんの共同マニアック・ページ(笑)。
ENDLESS 和輝 悠さんの感性が生かされた裏ページ系が私のお気に入り〜なのですが、今は多忙でお休み中(って、無いし(^ ^;)
A Stormy Friday 嵐の金曜日 マニアック着メロが必見のmeguさんは馬好きでもあります。ダビスタ99で殿堂入りしたお馬さんのデータ―もあります。
no banner Chiaki's Laboratory 千晶さんのサイトですが、リンク切れててすみません(^ ^; お元気でしたら連絡下さいませ。 リンク、貼り直します。
no banner でうさんの食いしん坊気分 身内です(^-^; サラリーマンDeuxさんの昼食日記がメイン。 愛妻弁当とは無縁のサラリーマンは、昼食は意外と苦労しているようで(笑) 現在多忙につき休止中です。
Informationへ戻る