あなたになんか 解からない

  

「あなたになんか、解からないわ」
君は、すぐに そう言うね。
そりゃぁ、解かる訳無いさ。俺は君じゃぁ無いんだから。
でもね、
解かりたいんだ。少しでも。
だから、聞くんじゃないか。
どうでもいいなんて、これっぽっちも思ってやしない。
だから、気になるんじゃないか。知りたいんじゃないか。
君の苦しみを。
それでも君は、「あなたになんか、解からないわ」と言うの?
ねぇ、君のその言葉は、"拒否"なんだよ。
自分から閉ざしてしまっているんだよ。
殻に閉じこもって、すべてを"拒否"して、
「あなたになんか、"解からせないわ"」と言っている事に気付かないの?

それでも、まぁ、いいだろう。
俺は、聴き続けるから。
君が俺に心を開いてくれるまで。

  

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back