いいんじゃねぇか?

  

僕って 駄目な奴だよな  とか、
あたしって 嫌な奴だな  とか、
私って悪い子だな とか、俺なんかいない方がいいよな とか、
そういうのって、そう思えるだけ ましなんじゃねぇか?
何も感じない奴だって多いし、
とんでもない事やらかしても それが分かってねぇ奴だっているよな。
そういう奴等よりは マシなんじゃねぇかな。
マイナス思考だって、
自分でマイナスだと思えるうちは いいんじゃねぇか?
ブチ切れたって、
後で 切れちまったよ って言えるんだったら、大丈夫さ。
危ねぇのは、
そういう状態にドップリ浸かっちまって、
酔っちまう奴さ。
不幸やマイナス思考は、 最高の麻薬だからな。
骨まで腐らないように気を付けてりゃぁ いいさ。

  

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back
 

この散文に あさきさんが にあさんの挿絵を付けて飾って下さいました。 ありがとうございました。
 是非、ご覧下さい。