いっそ 全て 消えてしまえばいい

  

胸が 苦しい・・・・・・・
閉じ込めたココロが 泣いてる
閉じ込めた本心が 叫んでる
封じた想いが 出して。。。と 響く
「・・・そう そうなの。  そんなにも、想いは強かったんだね。」
箱の中の自分と話す
「でもね、駄目だよ。 出しては あげられないよ。
 だって、
 出してあげたら、
 君は僕を消して、 自分も消してしまうでしょ?
 辛さに耐え切れず、 消えてしまうでしょ?
 それは 駄目だよ。 哀しむから。
 君が一番哀しませたく無い人を、
 これ以上無いほど 哀しませてしまうから。
 ・・・・・・・そう。 そんなに君は・・・・・・・・・・・」
閉じ込められた ココロが  泣く
声を押し殺して 泣いている
そこから出して、思い切り泣けばいい?
思い切り声をあげて 泣けば
でも
泣く場所すら 無くしてしまったものね
閉じ込めたココロに
閉じ込めた本心に
封じた想いに     押し潰されそう・・・・・・・・

  

Pのすけさんの「空を望む旅人」へ投稿したものです。

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back