こんな私でも

  

私はあまり綺麗じゃない
お世辞にも可愛いとも言えない
スタイルだって、 努力も虚しく良くはならない
だから、 性格だって、 良くはない
それでもあなたは 「好き」 と言う
私の目を見て、 「好きだ」 と言う
「私の何処が好きだと言うの?」
そう言う私に、 あなたはいつも、
答えにならない答えを言う
「君は自分の良さを知らないんだね。
 そんな君が、 とても好きだよ。
 自分に自信を持っていい。
 僕が好きになった人だもの。 ね。」
ちょっぴり、 自分が好きになる。

  

Pのすけさんの「空を望む旅人」へ投稿したレス詩です。

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back