幸せになりたい?

  

幸せになりたい?
じゃぁ、 幸せになりな。
幸せになるのも 不幸せになるのも、あんた次第。
自分の不幸を 人のせいにしちゃぁ駄目だ。
自分の不幸を 境遇や周りのせいにしちゃぁ駄目だ。
本気で幸せになりたいなら、 そんなモノ覆せよ。 出来るはずだ。 誰にでも。
責任転嫁して、 自ら不幸を友にして、
薄幸の主人公に酔っているのが好きかい?
「あぁ、 私は、 なんて可愛そうなんでしょう・・・・」 って、
そうやって同情されるのが好きなんだろう?
怒るなよ。 誰だってそうさ。 悲劇が好きなんだ。
人間なんて、 弱い生き物だからね。
でも、 どんな奴だって、 何をした奴だって、 幸せになる権利はある。
そう。 たとえ 人殺しだって。
なのに、 自らそれを放棄するのは、 勿体無いじゃないか。
幸せになりたいんだろ?
だったら、 努力しな。
努力して、 幸せになりな。
大丈夫。 大丈夫だよ。

 

  

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back