好きなもの 大切な事

  

辛くなったり、悲しくなったり、
寂しくなったら、思い出そう。
なんでもいい、一つでもいい。
好きなものを、思い出そう。
好きな季節、好きな花、
好きな食べ物、好きな本。
好きな歌でも、なんでもいい。
それらはきっと、元気を与えてくれる。

辛い時、悲しい時、
寂しい時には、思い出そう。
誰でもいい、一人でいい。
大切な人を、思い出そう。
父母や祖父母、兄弟姉妹、
友達、子供、孫、彼、彼女。
先生、生徒、誰でもいい。
その人の為に、がんばれるように。

大切な人が、いないなら、
自分を必要としている人を、思い出そう。
自分は気付いていなくとも、
誰にも必ずいるはずだから。
人は、一人ではないのだから。
その人はきっと、勇気を与えてくれる。

わからないなら、探してみよう。
自分を必要としている人を。
自分を大切にしてくれる人を、探してみよう。
わからなくとも、必ずいるから。
誰にでも。
まだ、出逢ってないのかもしれないけれど、
その人の為に、生きられるように。

  

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back