誕生日が来る度に

  

生きるって何だろう
解からなくても、 生きているやね
そう。 解からなくたって、 生きていられるんだ
すばらしい事だとは思わないかい?
でもね、
そう言ってる俺自身は、
ちっとも そんな事 思ってやしねぇのさ
自殺する気はねぇけどさ
なんで俺が死ななきゃいけねぇ
あぁ、 でも、
はえぇとこ、 死にてぇよな
誕生日が来る度に、
確実に死期に近付いてゆく事が快感で、
生きる事が地獄だから、
でも、誰も傷つけたくないから、
馬鹿みてぇに 年老いて死ぬのを待ちこがれる
生きるって、 なんだろう
でも、 死ぬって事は 簡単だ
死ぬっていうのは、
"無"になる事だ
あぁ、 早く、 誕生日が来ねぇかなぁ

  

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back