管理人の日記ログ


12月31日

◇厨学生日記(62)

・それは舞い散る枯葉のように

 今年は・・・いろんなことがあった。
 背骨が折れそうなぐらい(例不明)・・・ホントにいろんなことがありすぎた。
 2003年は何が起こるかちょっとドキドキ。
 発売前のゲームのストーリーを想像するような感じで来年の生活を考えてみた。うーん。
 ・・・来年もまだ日記が続いていたら、この予想がどれだけ当たってたか書くつもり。

■1月
・お年玉でゲームを買いまくって後悔する。
・けどOFP赤浜には満足。抵抗は今ひとつ。
・思いもよらぬ人と友達に。
・叫員Mにいいかげんウンザリ。
■2月
・狂員Cと衝突する。Cの評判が一気に落ちる。
・2つの勢力ができて学校内で対立。片方のメンバーに入る。
・雪が降る。雪合戦大会を考えるが企画倒れ。
・中東戦争勃発!湾岸の時のようにイラクがアメリカにボコボコにされて終了。
■3月
・期末テスト。英語95点!(目標)
・叫員Mが害基地な発言をし、学校内での評判が落ちる。
・教員陣のお決まり発言。「終わりよければすべてよし」
・卒業式。特に出番なし。
・FF10-2。思ったより面白い。
■4月
・クラス替え、ほぼ理想通りのメンバーに。
・狂員Cとも離れられる。
・でも数学の担当は狂員Cだったり。
・さらに叫員Mが副担だったり。
■5月
・暗黒の金曜日再び。枕を涙でぬらす。
・狂員Cに「元気出たか?」とか聞かれ激怒。
・ポカポカ陽気。
■6月
・転校生が隣のクラスに。すぐさま見に行ったら変質者扱いされる。
・が数週間ほどたってなぜか向こうから話にくる。
・友人がケガで入院。
■7月
・夏休みは 地球で一番のイベントなんだ(ネタ古)。
・狂員Cが例の嫌がらせ行為(10月31日の日記参照)を行う。
・合唱コンクール。成り行きで再び伴奏者に。
・クラブのコンクールで県大会へ。
■8月
・久居農林甲子園出場。
・一回戦突破。二回戦敗退。
・こんな幸せな夏は二度とないよ。きっと。・・・と後から思う。
■9月
・お決まり。「3年がひっぱってかないと・・・」
・【9.11】2周年の式典でテロ。100以上の人が死亡。
・学校祭で活躍しない。
■10月
・カゼをひく。
・狂ったように勉強を始める。
・順位一気に一桁へ。
・みんなから嫌われ始める。
■11月
・【ポッキーの日】にみんなでポッキーパーティー。
・北の国で革命が起こり、キムが倒される。民主主義の元に再出発。
・あれから1年か。・・・なつかしい・・・と思う。
■12月
・久居中で革命が起こ・・・らない。
・何も無いが平和な日常に別れを告げる。
・毎日21時間寝る。
・42.195Km完走!
・夢の完全試合を達成した瞬間、肩を壊し引退。

 突然ですが・・・一年間このサイトを見ていただき、ありがとうございます。
 ――よいお年を。
 
ああこんなのを書くのに30分もかかってしまったFF9プレイ日誌今からかかなきゃダメなのに


12月29日

◇FF9(OFPネタ)

 今日は全然やってません。
 なぜかと言うと、ずっと
これを作っていたから。もちろんこれから攻略ミッション数は増やしていくつもり。
 ところで70人以上敵兵を片付けてるのに点数が低めなのはなぜ?時間がかかりすぎたから?訓練兵でやったから?


12月28日

◇FF9

 ベアトリクス戦50回ぐらいやって突破。疲れた。
 次に振り子運動から。・・・一回だけ歩兵に1度も当たらずジタンと合流できたのだがその後ホールで女兵に直撃してしまい失敗。
 Oh no...I will replay.(英語勉強中)

◇OFP

 【赤き夕焼け】クリアー!
あんな森の間においとくなよ・・・。
 【現状】も、RedDawn以上に死にまくったがクリアー。つ か れ た ・ ・ ・ 。
 どうでもいいけどこのゲームって超ハードなくせに攻略サイトがあんまないね。
 せっかくだから作ろうかしら。時間もあるし。


12月27日

◇FF9

 クレイラ連戦突破。フェニックスの尾を2個も消費してしまったが、この程度の消費は仕方ないのでそのまま進む。
 ・・・前回はここでフェニックスの尾が大量に盗めたので結果として終盤フェニックスの尾が余ることになった。今回盗むを封印したのは一つの理由はこのことがあったから。
 前回に比べて10個以上のフェニックスの尾が減ることになるが・・・この不安感がたまらない。やり込みバンザイ。

◇OFP

 【探索と破壊】クリア。スカッド破壊したらやっぱり尻尾巻いて逃げ出すべきだったね。
 【赤き夕焼け】・・・グーバ(読み方あってるか不明)の乗ったUAZが見つからない。死。

 ま、レッドダウンはヘリが使えるしサーチ・デストロイみたいに集中的じゃないから大丈夫だろ。


12月26日

◇OFP 
どうやら戦場のクリスマスは仕様らしい

Planes Start〜平面から

 離陸する。終わり。

Maverick〜マーベリック

 
A-10操作できねえぇぇぇ!!!!!!!!!さっさと脱出。
 ようこそ地獄へ!・・・帝国主義者め!(何)

Counter Strike〜反撃

 初めは「
このミッション人間には無理(´ε`;とか思ってたが武器をスナイパーライフルにして某ウルフ気取りにしてたら1回で突破。
 スナイパーイイ(・∀・)
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Escape From Prison〜監獄からの脱出

 初めは建物のカゲに置いてある弾がたっぷり詰まった銃でピロシキを皆殺ししてやろうかと思ったがあまりの多さに挫折。
 結局テントの側に置いてあった
BMPでピロシキどもを皆殺しにしてあげました(はぁと)。
 ・・・どうでもいいけど、20人以上倒したのにスコアがたった2200点しか無いのはなぜ?

【Incursion〜侵入

 草陰に隠れてればピロシキにはばれません♪皆殺しにしてあげましょう♪
 でも
HKの弾がなくなったので書類とってさっさと脱出。★★★★★15200点。

【Search And Destroy〜探索と破壊

 ・・・
このミッション人間には無理(´ε`;
 各種攻略サイト回っても『ヘリを使え』としか書いてないし。ヘリにしたってShilkaに攻撃されてすぐ落ちるし。
 山に登ればShilkaにぼこられ回り込めばスペツナズに撃たれ正面突撃すれば戦車にkillられ援護を呼べばミサイルを発射されLAWを撃てば即座にあの世行きで味方はすぐ死ぬし敵兵は数えられないほどいるし戦車だって10両以上。
どこからそんなにワラワラと出て来るんだよ!このピロシキ野郎!!(ぇ)
 ベテランモードが各種機能がOFFになってるだけなんて絶対間違い。敵兵の頭は良くなってるし目は良くなってるし・・・。
 初代バイオハザートのオリジナルモードがアレンジモードになったぐらいの衝撃・・・と言えばわかりやすいかな?


12月24日

◇ドラクエVIII(愚痴)

 画像公開らしい。とりあえずゲーム画像→

 
FF10と真っ向から対決するのが怖くてアニメ風絵で行くらしいが・・・。
 
・・・ダーククロニクルのほうが遥かに画面がキレイなのですが、10年以上続くDQの新作。きっと私の見間違いでしょうね。( ´,_ゝ`)プッ
 ちょっと検索してたらこんなサイトを見つけました。→( ´,_ゝ`)プッ
 この際、はっきりと言わせてもらおう。

 もうドラクエの時代は終わったと。

◇OFP

 何度やってもピロシキに殺されるので、あきらめてさっさとシルカ3台破壊して脱出。
 戦果は戦車6台(Shilka*3 T72*2 BMP)、敵兵20人ぐらい(ほとんど戦車兵)。
 スコアは15600点。20000点届かなかったか・・・。ま、5星だからいいけど。

◇戦場のMerryChristmas

 ・・・今日OFPやってて思わず目を疑った光景。



 ・・・?


12月22日

◇OFP

 戦車戦クリアできた。そうか!基地を制圧したらトラックで修理してもらえばいいのか!
 でヘリもクリアして次に目覚ましの声(直訳)。
 もちろん目標はシルカ3台破壊。他にも出来るだけ破壊して5星を目指したい。
 早速挑戦してみるが・・・敵の歩兵多すぎ。他にT72も複数。死にまくり。
 いつも思うんだけど・・・このゲームって後半が異様に難しいね。まるでFF10のようだ(ぉぉ)。

◇厨学生日記(61)

・夢は見ている間が一番楽しいんだ

 (タイトルには意味はありません)
 もう雰囲気的にわかってると思いますが、当分の間厨学生日記を打ち切りします。
 理由は冬休みに入り学校へ通わなくなったこと、そして10月、11月で技法的にすべて出し切った感があるからです。
 新学期に入ってまたネタがあれば連載(?)再開もあるかもしれませんが・・・前のように毎日毎日厨学生日記中心ということは多分ないでしょうね。


12月21日

◇OFP

 【
Killdozer・・・このミッション人間には無理(´ε`;
 M1A1弱体化しすぎ・・・『Cadet』の時の無敵の強さはどこに行ったんだ・・・。
 敵の攻撃数発で戦車砲が真っ赤になってスクラップに・・・(つд`).

◇FF9

 クレイラ連戦、フェニ尾やテントやポーション等を1個も消費せずに突破する方法を発見。
 ・・・たいした戦法では無いが、この方法でクレイラ連戦を突破した人は見たこと無い。ひょっとしたら大発見かも!?
 この戦法は2人ほど尊い命を犠牲にするが気にしてはいけない。数の少ないテントやフェニックスの尾の方が大事だ!(悪)


12月19日

◇OFP

 【
Scouting】も【Turning the Tide】もそれほど苦労せずにクリア。次は問題の【Saboteur】。
 敵戦車基地の戦車を破壊して撤収するミッションだが、はっきり言って厳しすぎ。
 なんせ、敵兵は多い、戦車も多い、味方は自分だけ、あげくの果てに攻撃ヘリまで飛んでいらっしゃる。
 個人的には最凶ミッションだと思う。前回クリアした時はぜんぜん攻撃せず逃げ出してクリアした(藁)。
 ・・・果たしてまともにクリアできるかどうか・・・。

 とりあえずスタート地点の敵兵を片付けて前進。敵基地の前でオートセーブがかかる。
 そしてちょっと走って基地の外側を歩いてるRPG兵と高台で警備をしている兵士を狙撃。まだ見つからない模様。
 その後基地の南まで森を通って走り、匍匐前進でT80に接近。
 T80のガンナーとして乗り込み、MGUNを目の前の戦車兵に連射!さらにSABOTに変えて近くの戦車をひたすら攻撃!
 ノリノリで4倍速使って攻撃してたら、だらららららっというタイプライターのような音が聞こえ(ネタ古)目の前が暗くなり・・・【War is not nice.】。死亡・・・。

 T80の前でセーブしていたのでそこから。さっさと乗り込んで兵士を全滅させる。
 その後、あたりに警戒しつつSABOT連射。・・・と思ったら遠方から何か光るものが。爆発音が響きNVゴーグルが解除される。・・・死亡・・・。
 さらにやり直して今度は遠くのBMPもきちんと片付け敵戦車にひたすら攻撃。・・・敵はいないはずなのになぜか突然T80が爆発し死亡。殺した相手はRPG兵。何だよ!増援かよ!!(怒)
 さらに何度もプレイするが、あとちょっとのところでいつも失敗・・・。

 ・・・それから何十回目か、ヘリを落とすことに成功!そうか!SABOTじゃなくてHEATを使えばいいんだ!
 後は周りの敵をすべて片付け基地の外へ進み、最後は自分の乗っていたT80を爆破して撤収地点に向かい・・・クリア!

 ・・・ついに中盤の難関を突破!さあ、ここからが反撃だ!(何)

Saboteur

Major James Gastovski
Duration
:20min
Score:19200 ★★★★★

Your Kills:

Mi17
3* T80
Shilka
2* T72 
2* Officer
Officer(night eq.)
2* BMP
BMP Ambulance
3* RPG soldier
Machine Gunner
Grenadier
Ural Fuel
3* Soldier
11* Crew
7* Soldier 


戦車:9台 敵兵:29人

 これ書いてて戦車を全部破壊することがミッション目的じゃなかったことに気づいた・・・Oh!!!!!!


12月18日

OFP

 【
Undercover】→【Night Patrol】→【Hold Malden】→【Defender】→【Tank Training】→【Battle Of Houdan】→【Interdiction】→【Spearhead】→【Pathfinder】→【Tank Rally】→【Unfinished Business】→【Taking Commandと進む。
 M60のあまりの弱さとM1A1の異常な防御力ダウンにビックリ!さすがベテラン。
 【Scouting】もサクっとクリアする予定だったが、頭の悪い味方兵がバタバタとくたばったおかげで死亡。さすがに弾除け(悪)がいないとツライ。

◇厨学生日記
(60)

・Damn...

 数学の成績が狂員Cの偏見により一気に5から3に下がってしまった。(授業態度はいいとは言いがたかったが、テストは良かった。悪くても4だと。明らかに偏見)
 △マークがたくさん付くのはもう慣れてるが正直、成績が下がるとは・・・。 

















12月17日

アメリカ軍主力戦車 M1A1/A2 エイブラムズ】・・・このゲームバランス崩してる戦車についてちょっと調べてみた

 湾岸戦争のイラク軍戦車(T72など)は約1200両が破壊されたが、その多くはM1A1によるもの。
 M1A1の損害は18両で、その半分が同士討ちか地雷である。
 イラク軍戦車の砲撃で撃破された例は皆無と言われている。

 M1A1の熱線映像装置の索敵能力と、3000m以上の距離からでもT72を撃破できる劣化ウラン弾は驚異的であった。
 対してT72の夜間暗視装置は、赤外線ライトで目標を照らさないと見ることが出来ない旧式。しかもライトの有効距離は800m。
 M1A1の熱線映像装置は3000m以上先まで見える。

 M1A1の防御力も優秀で、劣化ウラン装甲の強固さは非常に優れている。
 7両の戦車がT72の砲撃を受けたが無傷。
 弱点は燃費が悪すぎるくらい。
 OFPのM1の強さは現実から見れば妥当と言える。
(某掲示板より引用) 


12月16日

◇OFP

 あふたーもんしぐなっく(読み方あってるか不明)何とかクリア。6時くらいまで待って霧が出てきたら一気に走り抜けるべし。
 【
Rescue】。前回はこのミッション何度やってもクリアできず、ちょっとアレ(謎)な方法を使って切り抜けた。
 でも今回はシナリオ翻訳ガイドを見て自力でクリアできた。そうか、戦車が破壊されてから攻撃を開始するのか!(←気づけ)

◇厨学生日記(59)

"I am older than junior high school students?"

 最近一時期より微妙にアクセス数が増えた。
 この状況を見て思ったんだ。
「ああ、どこかで晒されたかな」と・・・・・・。



 なんでも輝いて見えたあのころが懐かしい・・・。


12月15日

◇OFP

 【After Montignac】クリアできねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!
 前回やったときは難なくできたはずだが・・・何を間違えたんだろうか?

 ジープにヘリのミサイルが直撃して30mくらい空をまう・・・もうやだこんな生活(つд`).


12月14日

◇映画

 忌もうと(誤字)に【ハリーポッターと秘密の部屋】を見せに行ってくれと親から半強制的に頼まれる。
 ホントは【マイノリティ・リポート】が見たかったのだが、別に断る理由も無いので休日の朝から行くことに。
 ではでは恒例の感想(もちろん伏字)を。

 はっきり言ってしまえば、それほど面白くなかった。
 原作本や前作を見ていないからかも知れないが、なかなか特有の世界に入り込めなかった。
 期待していた魔法を使っての戦闘もそれほど無く、アクション性に欠けると思う。
 それに3時間近い上映時間ははっきり言って長すぎる。もっとサクっとまとめられればよかったのだが・・・。
 でも面白いと思ったところもいくつかある。
 例えば【魔法学校】という設定の元に、学園風の表現を入れるのはいいと思う。
 他にも【秘密の部屋】での探索と戦いは、まさにファンタジーと言ったところ。
 細かいことはわからないが、前作や原作本を見たことのある人は見たほうがいいのでは?

◇厨学生日記(58)

・学力低下

 
(゚Д゚)ハァ?

 【三角形の合同条件を3つ書きなさい】・・・正答率がたったの42.4%?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

・3辺がそれぞれ等しい
・2辺とその間の角がそれぞれ等しい
・1辺とその両端の角がそれぞれ等しい


 答えはこう。はっきりいってできて当然の問題。
 こんな基本中の基本の問題が出来る中2生徒が半分以下?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

 正直、前から【学力低下】と言う言葉は気に入らなかったが・・・。
 ・・・これが現実か・・・。
残りの57.6%は小学校からやり直してくれ。


12月13日

◇OFP

 ベテランホントに難しいね。
 なんつったってMAPに自分の位置が表示されない!次の目標地点がわからない!
 【Camping】から先に進めません(ぇ)。

◇コピペ直リンOK

 もうすぐクリスマスですねっ☆
 雪がしんしんと降るなか・・・皆様はどうすごしていますか?
 彼女や彼氏と、二人でいる幸せな方もいるでしょう^^。
 そんな方たちに是非見てほしい画像があります!
 雰囲気を出すために部屋を暗くして見てくださいねっ★
 
http://www.ream.ais.ne.jp/~yarikomi/gomisuteba/lovely.asf

◇厨学生日記(57)

・合唱コンクール

 今日初めて自分のピアノ伴奏を客観的な視線で聞いてみたところ・・・
 
むちゃくちゃ上手だった。自分で言うのもアレだが、2年の中ではケタ外れにうまかったと思う。あんなに上手く弾けたっけ?
 ・・・・・・ナマエヲヨバレタトキウナズイタカラショウトレナカッタノカ?















12月12日

◇OFP

 クリアー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 【Red Dawn】はヘリ使ったので楽勝だった。
 最凶ミッションと名高い【Search And Destroy】も普通に前進して、普通にLAWでSCUD破壊できた。
 個人的にもっとも難しいと思ったのは最後の方では無いが、敵基地の戦車を破壊する【Saboteur】。
このミッション人間には無理(´ε`;

 とりあえず、もう1回キャンペーンを最初から始めてみて今後の方針は決めることにしよう。

◇FF9

 ブルメシア、エンカウント率高すぎ。
 とんずらするにもギルを落とすし・・・誰かがkillられたらリセットだし・・・。I hate this!!!!


12月10日

◇FF9

 60ギル無駄にした何とかチョコボ終了。
 次にギル稼ぎのためクイズイベント。なんとラグタイムマウスが4連続で出てくれて一気に終了!5000ギルget!

◇厨学生日記(56)

・FF10のティーダのセリフより

 「青くてもいい!
 「オトナぶって カッコつけてさ
 「言いたいことも言えないなんて絶対イヤだ!
 「そんなんじゃ なにも変えられない!
 「オレ・・・・・・この青さは なくさない

 ・・・狂員Cがこのセリフを言ってるとこを想像してみてください。

・ほら・・・助けに来てくれたろ・・・?

1.打ち切りません。ネタがある限り続くze!!!!!!!!!!
2.カッパは産まれて3日で泳げますよ。
3.朝っぱらから叫員Mが腹のあたりをしきりに触っていたが・・・。
4.・・・まさに精神的セクハラ。
5.一ヶ月前の【わかりそうでわからないクイズ】の答えを(ぇ)。
6.第1問、『「フランダースの犬」の舞台は?』の答え:ベルギー
7.第2問、『では「アルプスの少女ハイジ」の舞台は?』の答え:スイス
8.第3問、『童謡として(略)平井堅が歌いブームになった曲のタイトルは?』の答え:大きな古時計
9.パート2はいまんところ考えていません(ぉぃ)。
10.・・・・・・なんか、(ぇ)とか(ぉぃ)とか(何)とか書いてると妙に若返ったような気分になるが・・・変だろうか・・・。


12月9日

◇FF9

 普通に進めてチョコボの森前。
 必要なチョコグラフがなかなか出なくてイライラ中。

◇厨学生日記(55)

・梨

 ネタ帳、たった1週間分しか使ってないんですが。
 ええ・・・ネタないですね。
 更新するたびに何を書けばいいか・・・。

 ネタがたくさんあったころに戻りたい(つд`).


12月8日

◇FF9

 なんとたったの13回で黒魔道士タイプA戦を突破。運がいい。
 ギザマルーク?ためる→ファイアで楽勝ですが何か?
 エーテルを一個消費したが、どうせ大量に余るから問題なし。

◇このサイトの紹介文ってどんなのがあるんだろう・・・せっかくだから表にしてみるか

紹介文

管理人からコメント

FF8のやり込みの紹介、攻略法を公開しています。 そういやあ、サイト開設時はFF8のやり込みしかなかったな・・・。
精力的にやりこんでいらっしゃいます。 精力的と言われても・・・。
FF8のやり込みとFF1〜9までの攻略掲示板があります。 攻略掲示板とはそういうものです。
とにかくFFのやり込みようには脱帽です。 ちょうど2年くらい前毎日のようにプレイ日誌を更新してました。
FF8、9のやり込みのページです。 その通り。
いろいろなFFのやり込みをなさっています。 FF9が主ですね。
ファイナルファンタジーのやり込みのページです。その情報量にはやり込みにかける情熱が感じられます!(笑) そんな時代もあったなあ・・・。
世界中でヒットしているファイナルファンタジー。ここはたくさんの人が参加(さんか)している、ファイナルファンタジーシリーズのやりこみランキングだよ。 「はやとき(=できるだけ、みじかいじかんでクリアすること)」や、「低(てい)レベルクリア」など、しんじられないような、やりこみ記録(きろく)が見られるぞ。キミもがんばってやりこんで、記録をぬりかえてやれ! 「低(てい)レベルクリア」などとふりがなをふらないと読めないような人には私の記録を超えることはおそらく不可能でしょう。私だってそんなにすごいことしてるわけじゃ無いけど・・・。
ファイナルファンタジーの雑誌掲載レベルのやり込みなど、やり込み好きな人から、『やり込み』ってなに?という方までオススメです。 1年ぐらい前はこの紹介文で通してました。
つるさんのHPです。ファイナルファンタジーのやり込みを主に紹介されていますが、他にもたくさんなコンテンツがあるます。シンプルですねぇ。 シンプルなのは複雑なのを作るのがめんどくさいから(ぉ)。
いろいろなやりかたでFFを楽しみたいとか、楽しんでいるかたのためのページです。だいぶ企画としては末期的ですが、攻略サイトの一つのありかた、として面白いところもあります。 Thanks!!
リニューアルし生まれ変わりました。
FF8、9のやり込みが盛んです。
いつの紹介文ですか。
低レベルクリア等のプレイ日記。 短いですね。
クリアしてしまった「ファイナルファンタジー」を、もう一度楽しむためのコツが紹介されている。 「やり込みとは?」の文章ですね。ごもっとも。
人気ゲーム、FFのやり込みを中心に楽しく運営しています。やり込みって?という人も楽しめます。また各コンテンツ多数 「楽しく」っていったい・・・。

12月7日

◇FF9

 DISC1最大の難関(他に難関が無いとも言う)、黒魔道士タイプA戦。アレクサ連戦にテントは取っておきたいので、こんなところで使うわけにはいかない。
 さすがにアイテム消費なしだと厳しい。ファイア一発でクイナはくたばるし、3回ほど殴ったら敵は死んでしまうし・・・
っていうか石化しねぇょ!

◇厨学生日記(54)

・反社会的

 これは同じ連合に入っている友人から聞いた話。

 それは、5月のことだった。
 狂員Cが家庭訪問へ来て、やれやれといった顔で、こう言った。

 
「反社会的な思想を持ってますね」

 ( 
´,_ゝ`)プッ
 ソレハオマエダケノシャカイダロ?(ワラ)

・なんつったらいいかな・・・

1.新キャラ、『叫員M』。誰かは・・・わかるよね。
2.今まで生きてきた中で2番目にドキドキしたのは・・・。6月18日の日本VSトルコ戦が終わったあと、最初に7時のニュースを見るとき(藁)。
3.もちろん1番は・・・アレ(謎)だよな。
4.自転車でバナナを踏んだがこけなかった。きっと日頃の行いが(以下略)。
5.いい加減小ネタも飽きてきたな・・・そろそろ打ち切るか。


12月5日

◇厨学生日記(53)

 打ち切りません、続きます。

・最凶の伝言ゲーム

 とある人たちの伝言の記録。

 
【原文】
 7/30、吉田さんと田中くんが結婚した。
 子供は男二人、女一人がほしいらしい。
 名前は『かずき』と『まき』にしようと思っている。

 
【伝言後】
 8/30
 けいたとクリストピーが、けっこんして、
 子供の名前は、かずきとまき。
 けいた、バンザイ。


12月4日

◇FlashPoint

 【Recon】

 久々にジェイムズ氏のミッション。歩兵は久しぶりなので楽しみ!翻訳など見ずスタート♪
 まずは最初にマップ北西に行って敵シルカ発見!歩兵がいるようなのでHKで全滅させた後、爆弾をセットして爆破♪
 次にRPGを拾って東へ向かってBMPを発見。RPGで撃破!
キモチイイ(・∀・)!!!!(悪)
 さらに後ろからノロノロとシルカが来たのでRPGで破壊♪さらに歩兵を片付けて進み3台目のシルカをRPGで破壊♪
 なんてすばらしい戦果なんだろう!とか思ってMeeting Pointへ向かってたら歩兵に見つかり殺された・・・。

 その後、シナリオ翻訳ガイドを見てみると・・・。

 
【- Shilkaの破壊を禁ずる!今、Shilkaを無力化しても、代わりのShilkaが配備されるだけだ。 】

 ・・・・・・(つд`);ナニヤッテタンダオレハ・・・


12月3日

◇ザ・リング

 いろんなところを見回ったけど、やっぱ「7 days.」はシケたって意見が多いね。



 きっとアメリカ人は頭が弱いから直接的な表現が無いと理解できな(以下略)。

◇厨学生日記(52)

・ネタの無い生活

 小ネタは技法的にはもうやり尽くされてる感がするし・・・
 大ネタは最近ないし・・・。
 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
 めっちゃ不評だし、そろそろ打ち切りしようかな。厨学生日記。


12月2日

◇MP3

 いろいろなルートで集めたMP3。いつも日記書きながら聞いてる♪を紹介しよう。
 これを聞けば何かネタをひらめくかもしれない・・・。(順番はサイズが軽い順)

〇アメリカ合衆国国歌 - 星条旗よ永遠なれ
 なんでこんな曲があるんだよ。
しかもタイトル違うし。

〇ささき いさお - 宇宙戦艦ヤマト
 アニメソングその1。戦う男!燃えるロマン!

〇子門真人 - ガッチャマンの歌
 アニメソングその2。イントロイイ(・∀・)!!!!

〇軍歌 - 軍艦行進曲
 【ホタルの墓】(漢字わからん)でもちょっと出てくる。ま〜もるもせ〜めるもく〜ろが〜ねの〜(以下略)。

〇クリスタル・キング - 愛をとりもどせ
 アニメソングその3。お前はもう死んでいる・・・(何)。

〇(?読めない!)!帝国歌劇団
 タイトルの読み方がわからん。歌詞も・・・。

〇井上陽水 - 少年時代
 夏休みは、一日中ゲームとパソコンばっかしやってました(ぇ)。

〇Kiroro - 長い間
 ピアノ伴奏いいね。以上(短)。

〇TOKIO - ハートを磨くっきゃない
 NHK系のアニメで聞いたような気がするが・・・気のせいか?

〇ポルノグラフィティ - アポロ
 時計が壊れた曲(何)。

〇? - LOVE涙色
 
アーティストががバグって読めない。この曲はあんま好きじゃないないんだよな・・・。

〇スピッツ - チェリー
 卒業式の候補曲?

〇SMAP - らいおんハート
 某SeeDの武器とは関係ないようです。

〇桑田圭祐 - 波乗りジョニー
 季節はずれだne!

〇桑田圭祐 - ROCK AND HERO
 金を出して口出せぬ、弱気な態度は世界ナンバーワン!
またタイトルが違う。

〇ポルノグラフィティ - アゲハ蝶
 かなり好きな曲。でもこの曲を聴きながらブリッツやるとなぜかイライラするのでそんときは聞かない。

〇平井堅 - 大きな古時計
 大ヒット曲らしい。いい曲だが、息を吸う声が・・・。

〇爆風スランプ - Runner
 ブリッツはやっぱりこの曲でしょう(何)。

〇チャゲ&飛鳥 - YAH YAH YAH
 
どぉらえもんですか?(違います)

〇Aerosmith - I don't want to miss a thing
 あるまげどん。

〇福山雅治 - 桜坂
 あんまり印象なし・・・。

〇The Beatles - yesterday
 いわずと知れた超有名曲。歌詞の意味(以下略)。

〇ポルノグラフィティ - サウダージ
 この曲、歌の音程が合わない・・・。

〇スガシカオ - 夜空ノムコウ
 小学校の時、学年単位で替え歌をして発表した記憶がある。

〇Mr. Children - Tomorrow never knows
 タイトルの意味(以下略)

〇つじあやの - 風になる
 鶴の恩返し・・・(違)。

〇Carpenters - Yesterday Once More
 何?
昨日はまた来る?(多分違)

〇カントリーロード
 宮崎アニメの曲らしいが・・・聴いたことなかった。

〇サザンオールスターズ - TSUNAMI
 いわずと知れた大ヒット曲ですね!12.3MBもありますが何か。


12月1日

◇FF9

 プレイ日誌連載始めました。
 最近では管理人の日記が毎日更新でメインコンテンツみたいになってきていたが、やっぱりやり込みが【本業】と。
 がんばってプレイするので、応援よろしくお願いします。

◇OFP

 ヘリコプター操縦できないんですが。
 訓練?の方は海に墜落しそうだったから脱出したらクリアできた(死)が、実戦ができない。前に進めない!旋回できない!(爆)

◇厨学生日記(51)

・ザ・リング

 この映画って検索にかけても一向にファンサイトなどがヒットしないんですが、気のせいですか?

 ・・・きっと気のせいですね。今から見に逝ってきます。

・・・

 見てきました。(現在9時過ぎ)
 恒例?の感想を。(批判的な内容を含むので、これからこの映画を見ようとしている人は見ないほうがいい)

 どおっっってことない。日本版【リング】の断然怖い。心に残って後々怖いのは日本版のほう。
 キーポイントとなる呪いのビデオも、はっきり言えば心に残らなかった。っていうか意味がわからなかった。
 日本版は「気持ち悪い物を見てしまった」という感じが残り、そしてその後の電話により極度の不安に立たされたが、アメリカ版は「7 days.」という電話で一気に気分が沈んだ。っていうかシケた。それに、アメリカ版の呪いのビデオは長すぎで、象徴的なキャラ(日本版は例の【命】のキャラ)も無いので印象に残らず、個々で入れられる現実とビデオと現実の交差点も怖いとは思えなかった。
 唯一、日本版より怖かったのはサマラ(=貞子)が出てくるシーン。
 そうか、ただテレビから出てくるだけじゃなくてあんなワープみたいな演出もあるのか〜。と思った。

 まあ、総合的に言えば面白かったです。怖かったです。夜中トイレにいけなくなりそうです。
 
でもクソ映画とけなされ、数百億単位での負債(たしか)をスクウェアに背負わした「FINALFANTASY」のほうが個人的にはおもしろかった


ひとつ前のページへ トップへ