管理人の日記ログ


March,31,2003,Cloudy

□厨学生日記(135)

・Thank you for...
                                 ∧ ∧   
   /⌒~~~⌒\                       (   ,,)   (・∀・,,)
 / ( ゚>t≡ y─┛~~                〜(___  〜(___
_ ノγ U  ∩_∩)   THANK YOU 2年5組   ┌───────┐
  α___J _J         and          (| ●        ● |
  / ̄ ̄ ̄ ̄\    GOOD-BYE 狂員C!   | ┌▽▽▽▽┐  |
 /     ●  ●、                   ( ┤ |          |   |@Σ@
 |Y  Y       \ またどこかで会おうね(藁 \  └△△△△┘  |⊂ノ
 |.|   |       . |                 | \あ\      |
 | \/        _人|∧∧∩゛冫、  ∧_∧      |    \り.     |
 |       _//)/( ゚Д゚)/ `   (´∀` ) ー`)ノ  \が\   |
 \    / 〔/\〕 U  / ∩∩ .(    ) (___)    \と.\ |
  | | | c(*_・)  |  |ー`)_|  |  | |   |〜 /\.\う\| (-_-)
  (__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__ ◎ ̄ ̄◎─┘ .└──┘.(∩∩)


March,30,2003,Sunny

□10-2

 10-2プレイちうの警告を消してみた。どうせ言うほどプレイしてないし。
 引き続きVSブラックエレメント。アルテマが来ると一発全滅だがそうじゃなくてもフレア、バーサクで刻一刻と状況は悪くなっていく。
 退治弾の反属性弾使っても800ぐらいしか効かないし・・・。クイックトリガーでうまくチェインをさせても1000強程度。敵のHP9999には遥か届かない。
 でモタモタしてるあいだにアルテマ。全滅。アルテマはリフレクでは跳ね返せないし、とても耐えられるような威力じゃ・・・ん?
 そうだ!リフレクを使ってバーサクやフレアを跳ね返して時間稼ぎすればいいんだ!・・・でもどうせ自分に跳ね返して攻撃してくるだろうな・・・。
 戦闘開始。ユウナが味方にリフレクを掛ける・・・敵のバーサク。見事に跳ね返った。
 その隙にユウナはガンナーにドレスアップしてリュックと二人でクイックトリガーして足止めしパインが退治弾で攻撃!撃破!

 でサクサクすすめて43階。メガトンベリに引っかかって全滅。以上。

□厨学生日記(134)

・自衛隊に入ろう

 という曲を聴いて大爆笑する。・・・何が面白いかは聞けばわかるんだ!発売されてない曲らしいしここで載せてもいいよね。
 悪いソ連や中国・・・いつの時代やねん。でも今だって悪i(以下略)。
 なんで発売禁止曲になったんだろ?そんなに過激かな・・・。

・今日の迷言

 "What is discriminating feeling japanese to chinese?
  bastard,I wish a traitor was going to die!"

                                      I.R


March,29,2003,Sunny

□10-2

 さすがに7000円も払って2週間で飽きるのは嫌過ぎるのでなんとか無理して遊んでる感じ。ベベルの迷宮。
 どうやら20階ごとにボスが出るらしい。40階は・・・ブラックエレメント?なんだ、ザコじゃん!
 戦闘開始!敵のフレア→アルテマ。全員9999喰らって全滅。以上。

□厨学生日記(133)

・サッカー

 
日本 2 - 2 ウルグアイ

 良かった選手:中田両方、三都主
 イマイチだった選手:中村、川口

 勝てると思ったんですけどね、ウルグアイ戦。やっぱキーパーは楢崎で決まりでしょ。
 中村俊介は・・・なんかイマイチだなあ。フリーキックとか。PKは決めたけどさ・・・。
 高原は・・・どうなんだろ?2、3回は活躍する場面があったんだけどな・・・。
 で、次の試合は4月16日に
韓国とか・・・良かった、ワールドカップの試合じゃなくて。どんな反日旋風が巻き起こるかしれたもんじゃないよ。


March,28,2003,Sunny

□厨学生日記(132)

・自衛隊(Japan Self Defence Force)

 『間違いだらけの自衛隊兵器カタログ』という本を読んだ。
 この本をきっかけとしていろいろ話を聞いてみたのだが、装備の性能は他国に比べて劣っているわけではないのだが、いかんせん価格が高い。全体として他国の装備の2〜3倍になる。
 世界最強戦車の一つである90式も数百台しか日本にないっていう話じゃないか!M1A1だってアメリカには5000台(超うろ覚え)あるってのに。
 ま、当面の間は戦うことは無いからいいんだろうけどさ、でも軍隊はやっぱり強いほうがカッコイイと思わない?

・今日の迷言

 "I'm the cutest
  ...of all monsters."

                                      T.M


March,27,2003,Sunny

□OFP

 東京に行った兄がお土産(といっても東京は4度目らしいが)にドラえもんの人形焼とビデオカードを買ってきてくれました(藁)。
 なんかOFPスレでは有名な『GeForce4』とか言うやつ。アキバで7999円なり。使ってみてどうかと言うとこれが・・・。



 
イイ(・∀・)!!!!!!!!
 いや、最高だ!視界2000近くにしても全然動作落ちしないし、オブジェクトもだいぶキレイになったし、何より動きが滑らかになった!
 またOFPに打ち込みませう。取り付けてヨカータよ。

□メトロイド

 隠しナビやっとミレタ
━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!!!!!シャインスパーク駆使してやっとできたよ!
 一回脱出成功したにもかかわらず電気ビリビリに当たって死んだりもしながらアダムとお偉いさんの会話を聞いて一人で藁。
 で、気が付いたら7時ぐらいだったはずなのにもう12時過ぎてたんですが、バグですか?


March,26,2003,Sunny

□厨学生日記(131)

・え

 いつだったか、週の目標に『継続は〇なり』とか言うのが出たなあ。
 〇の中に一文字入れなさいとか言ってたんだ・・・。たしか。
 普通なら力とか入れるだろうけど・・・待てよ・・・ちょいちょいっと。

 
継続は『え』なり。

 プッ
( ´,_`)

・サッカー

 3月28日にウルグアイとは試合するみたいですね。よかった、2003年の初陣がVS韓国じゃなくて!
 ウルグアイか・・・隠れた第一回大会の優勝国なんだけど最近は?すごい成績を出したという話は聞かないが。
 目指せ、初勝利!日本!チャチャチャ!


March,25,2003,Rainy

□10-2

■ヘレティック召喚獣を倒して(アニマウザすぎ)進む。
■いつか見た花畑のような場所へ。なんかわかんないけど・・・この雰囲気がシンの体内みたいでイイ(・∀・)!!
■突然現れた敵がモルボルグレート、くさーい息→全滅。もうだめポ・・・。

 で、やっと10-2クリアしましたよ。クリア。ラスト1時間近くかかりました。
 その後エンディング見て激怒。過激なネタバレ・・・
っていうかネタバレするほど惜しむストーリーじゃないから。

 用は、スピラを滅ぼそうとしていたシューインを成仏させてやった→これからは平和→以上。終わり。
 これだけ。FF10なら無数にあるようなエピソードがメインのストーリー。ストーリー手抜き。今までのFFで最低の出来。
 音楽も最後までダメだった。ラストダンジョンの最初のほうはFF5風でいかにもラストって感じだったが後半、そしてラスボスに入ってゲンナリ。
 なんだありゃ、ひたすら単調な音楽性に欠ける数小節を繰り返すだけじゃんか。もう音楽はボツ。作曲陣は二度とFFの曲を作らないこと。
 『言えなかった、1000の言葉――』・・・テーマソングの『Real emotion/1000の言葉』。普通にクソ。FF史上最低のテーマだ。
 こういうと「なんだよ、じゃあてめえはいいもの作れるのかよ!」とか反抗してくる奴が必ずいるが、FF10-2は商品である。消費者を満足させられるものが作れて当然。さもなければ売れないだけ。

 『強くてニューゲーム』?OFPでもやってたほうがマシですよ。本気で。

□厨学生日記(130)

・学校

 オワッタ
━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!!!!!
 いや、狂員Cに2年5組はどうでしたかなんて聞かれるとは思わなかったよ!
 「Of course,too bad!」とか答えそうになったけどさ!ニヤっと藁ってごまかしたけど!


 ああネタが無い。


March,24,2003,Sunny

□10-2

■ハァ?ストーリーレベル3短すぎ。
■ハァ?ストーリーレベル4も短すぎ。
■ハァ?もうレベル5始まったばかりなのにラストダンジョンですか?
■ラストダンジョン(
異界)に行ったらいきなり悪魔が二体!反射を使ってうまく撃破。経験値3000!
■ヽ(
´ー`)ノワーイとか言ってたら次に現れたヘレティック・シヴァで終了。ストーリーレベル5最初からやり直し。
■雷平原へ行ってゴーキマイラ戦。ハッハッハ!FF5の威厳はどうしたとか言ってたらフンババで終了。また最初からやり直し。
■もう戦闘は疲れたぽ・・・。ビサイドでマターリしませう。

□厨学生日記(129)

・続:世界に一つだけの花

 そんな時代と共感のきずなを結んだように、SMAPの「世界に一つだけの花」という歌が今ミリオンセラーになっている。
 もともと反戦の歌ではないが、反戦デモや集会のテーマソングにされていた。
(3/22付け中日新聞より)

 ・・・やっぱグロすぎるね左翼って。なんかこの曲もこういう時代の流れか、
左翼のテーマソングみたいになってるし。
 そりゃ「戦争か平和」といわれたら平和を取るにきまってるでしょ。だけどこの比較は間違いだよ。
 「独裁か民主主義」が正しいかな?イラク人の中にはアメリカを支持してるって人のほうが多いらしいし。

 ・・・はっきり言おう。
教養のある日本人は戦争を支持するのではなく、アメリカを支持する。


March,23,2003,Sunny

□メトロイド

 ハード1%もなんとかクリアして4thタイムアタック。結果・・・
0:54。
 ボスもすべて最速キル、さらに下見で発見していた最短ルートをたどっての自信のタイム。もう縮まないかと。
 ・・・といってもあと1週間もしりゃ「53分
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!!!!!」とか言ってるだろうけど。

セクター1(空調システム時) 0:03
セクター2(ボム時) 0:07
セクター4(イシュタル時) 0:12
セクター3(スーパーミサイル後) 0:18
セクター5(セクター3異常時) 0:26
メインデッキ(シップ帰還時) 0:35
セクター5(ナイトメア探索時) 0:40
セクター6(ボクス戦前) 0:46
エンディング終了後 0:54

□厨学生日記(128)

・世界に一つだけの花

 花屋の店先にならんだ、いろんな花を見ていた
 人それぞれ好みはあるけれど、どれもみんなきれいだね
 この中で誰が一番だなんて、争う事もしないで
 バケツの中誇らしげに しゃんと胸を張ってる
 それなのに僕ら人間は、どうしてこうも比べたがる
 一人一人違うのにその中で、一番になりたがる

 そうさ僕らは世界に一つだけの花
 一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい

 困ったように笑いながら ずっと迷ってる人がいる
 頑張って咲いた花はどれも 、きれいだから仕方ないね
 やっと店から出てきた その人が抱えていた
 色とりどりの花束と うれしそうな横顔
 名前も知らなかったけれど 、あの日僕に笑顔をくれた
 誰も気づかないような場所で 咲いてた花のように

 そうさ僕らも世界に一つだけの花
 一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい

 SMAPの曲。卒業式の曲として使われるとか(ああ、やっぱ前の曲人気無かったんだ)、すごくはやってるらしい。そりゃ、こういう正統派歌謡曲がはやらなくなったら音楽業界おしまいだよな。

 ・・・で、朝日新聞がこの曲について書いてたということを小耳に挟んだ。その記事を読みたいのは山々だがだいぶ前の記事のうえ、朝日新聞は取ってない(だれが取るか)ので・・・聞いた話によると、こういうことらしい。
 「そう、僕らは世界に一人だけだからナンバーワンにならなくてもいいんだ!全体主義の時代は終わったんだ!だからアメリカはイラク攻撃をしてはならなi(以下略)」
 ・・・・・・・・・やっぱグロいね左翼って。こういう普通にいい曲もこういう風に利用されるとそういう曲に思えてくるよ。うわ、忘れよ。忘れよう。


March,22,2003,Cloudy

□厨学生日記(127)

・鯨

 産まれて初めてクジラの肉を口にした。
 クジラといえば保護動物?で年に数匹しか取れず当然おいしいんだろうと思ってたが・・・。

 まず外見。
えらそう。茶色い。次に食感。硬い。におい。血?の臭い。味。濃縮したスポンジみたい。
 結論、おいしくない。

 ・・・やっぱクジラは保護すべき動物だと思いました。糸冬。

・サッカー

 何ィィィィィィィィィィ!日本代表米国遠征が中止だとォォォォォォォ!
 なんでだ!ちょっと前に守ってもらうと約束したばっかりじゃないか!
 おのれアメリカめ!こんなんなら戦争やめろ!戦争反対!ウォーアゲンスト!(何言ってるんだこの人は)


March,21,2003,Sunny

□10-2

■バトル・・・ちょっと面白くなってきた。
モルボルとかいろいろ懐かしの敵も出てきたことだし。
■現在ストーリーレベル3でビサイドをクリアしたところ。クイックトリガーイイ(・∀・)!!
■思ったんだけど、今回のフェイシャルモーション無茶苦茶キレイじゃねー?
■全部のキャラが全部のイベントシーンでアレぐらいの画質なら最高なのに・・・。FF12ぐらいで実現しないかな。
■ストーリーと音楽と操作性はいい加減×だけど。

□メトロイド

 ハード1%。蜘蛛はなんとか倒せたんだがナイトメア強すぎ!勝てない!
 タイムアタックも同時進行してんだが最初のエリアで失敗出しすぎ!進めない!
 ・・・・・・。やっぱ無難に普通に遊んだほうがいいんかなあ・・・。


March,20,2003,Sunny

□10-2

 初めて藁た。確かに温泉に入ってる隊員から服を奪うのは非人道的だ(爆)。
 でグアドサラムへ。屋敷に忍び込んでルブラン一族のでかい奴と戦闘。スペシャルドレスを使い惜しんでたら死亡。
 全滅、マッサージからやり直し。

 (´・ω・`) ・・・

 (´・ω:;.:...   

 (´:;....::;.:. :::;.. .....

□厨学生日記
(126)

・つまんない

 最近よく『日記がつまらないよ』とか言われる。そうだな、その通りだ。

 ――とは言え、狂員Cはもう語りつくした気がするし・・・。
 ――小ネタはだいぶ前から技法的にやりつくされてるし・・・。
 ――誰かの叩きではない面白い文を書くのはホントに難しいし・・・。

 とりあえず、3月中は残念だけど今みたいな感じで。
 新学期に入ったらまたバンバン面白い日記書く予定なので。ネタも増えるだろうし。


March,19,2003,Sunny

□厨学生日記(125)

・戦争論

■なぜ人と人が殺しあわなければならないのですか?

 お答えします。
 昔々から人は、いやすべての生き物は戦って生きてきました。
 なぜなら、自分の身を守るため、本能的に必要なことだったからです。
 数十億という人がいるこの世界で、思想の違いによる対立、生きぬくための戦いが起こるのは当然ともいえます。
 いくら治安が良くなっても警察という組織が無くせないように、この世から戦争を消し去ることは永久に出来ません。

■なぜアメリカはイラクに攻撃を仕掛けようとしているのですか?

 イラクは今から10年前にクウェートに侵攻し、石油を攻め取ろうとしました。
 国際平和を願うものたちとしては勝手に他国を侵略する行為は許されたものではありません。
 国連の法に従って、国連軍は侵攻するイラク軍を『制裁』しました。これが『湾岸戦争』です。

 そのころからアメリカは通常の戦争目的ではない、国際法に違反する兵器を破棄させるため10年の間、イラクに査察団を送り込んでいました。
 具体的に言うと空気感染する生物化学兵器、明らかにテロや虐殺に使用すると思われる核兵器などです。
 ところがイラクはその間、ずっとこれらの国連決議を無視し続けてきました。
 そして2001年、アメリカで大規模なテロが起こり、非戦闘員3000人近くが無くなりました。これはアメリカの歴史上、最悪の事件でした。
 アメリカはテロ組織とイラクが結びついていると確信し、すぐさま査察を受け入れるように警告をしました。さもなくば武力によって解決すると。
 これが去年の暮れあたりのことです。

■戦争が起これば私たちの命も危険にさらされますか?

 私たちが死ぬことはまずないと思います。
 北朝鮮がミサイルを発射してくる危険もありますが、いかんせん北朝鮮は貧しい国です。
 外交ルートもほとんど無いのでアメリカのような超精密攻撃が出来るミサイルがあるはずありません。
 核ミサイルも、作れる施設はあるかもしれませんが、実際に作って発射するとなると大変です。
 つまり日本がミサイルによって攻撃されることはまず無いでしょう。アメリカからの攻撃で自国が滅ぶのは北朝鮮も承知だと思いますので。
 自衛隊も、基本的には戦わないことになっています。

■イラクの罪のない一般市民も戦争に巻き込まれなければならないのですか?

 残念ながら、巻き込まれざるを得ません。
 しかし、今回はあくまで戦争ではなく制裁。平和を脅かす勢力を撃退するための戦いなのです。
 一般市民が犠牲になることはアメリカも極力避けたいはずです。

 第二次世界大戦では、我らの日本は焼夷弾による空襲、艦砲射撃、そして2発の原爆によって100万人近くの非戦闘員が命を落としました。
 いまごろになってアメリカを責めるつもりはありません。この過ちを二度と起こさないことが重要なのです。

■日本人としてこの戦争を支持するべきなのですか?

 支持するべきです。
 ミサイル、拉致、不法侵入。北朝鮮によってどれだけ日本の平和が脅かされていることか。これらはアメリカの協力なしでは解決不可能です。
 世界を見てください。ヨーロッパや他の栄えた国で、どこに日本の安全を守ってくれている国がありますか?
 アメリカは日米安保理、日米同盟を理由にずっと日本を守り続けてくれました。
 日本はアメリカの良き友であり、日本はアメリカ無しではやっていけないのです。そしてこの関係はこれからも続くでしょう。


March,18,2003,Sunny

□厨学生日記(124)

・日本政府

 
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!
 去年の前ぐらいの靖国参拝の時から見損なってたけど・・・いや、やってくれると思ってたよ小泉さん!
 でも、また朝日新(略)とか共産(略)とか中日(強制終了)。
 まあそこら辺の左翼はどうでもいい!

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |              小泉首相に敬礼!
   \__ ______ _____ _____ _____ ___
       ∨         ∨       ∨       ∨       

    .,;,v,,V;,, .
   V乂ヘY\X(。   /  ̄ ̄\    ,,,,,,,,,,,,,    /  ̄ ̄ ヽ    ___
   ,| ミ_ノノノ ⊂ヽ  | .____⊂ヽ  [,|,,,,,⊂ヽ | ___★_⊂ヽ ヽ_o_|_
 ミミミ[||,, ・∀・) ノ  └||. ´∀`) ノ  ( ・∀・)ノ  ゝ|| ・∀・)ノ   (,,゚Д゚⊂ヽ
  ミミ( ”  /    |” : ”/    |゚゚ : ゚゚/  |゚゚ : ゚゚/   | :”/
   彡シ| | |ぐ    U | |     U | |    U | |.     U  |
    .__)_)     __)_)    __)_)   (__)_)    ∪∪


March,17,2003,Sunny

□FF10-2

■ストーリーレベル2。
■最近楽しめたところはやっぱ夢のムービーですか。旧ティーダと旧ユウナ良すぎ。
■『うた』のコマンドでリュックが「たたらたら♪」とか歌いだしたのは激しく萎えた。寒すぎる。
■ユウナのスペシャルドレス?ああ、あれですね。
やっぱFF10-3では紅白デビューですか。

□厨学生日記(123)

・一般教養

 次の事柄を説明しなさい(1個2点/10点満点)

・有事法制
・社会主義/資本主義
・建国記念日
・日の丸/君が代
・民主主義

 いや・・・わかりますよね。もう中2なんですから。ホントに。わかってくださいよ(何)。


March,16,2003,Cloudy

□FF10-2

 正直、10-2には失望した。
 音楽はまあこんなもんかな・・・と許せるレベル(決して認めたわけではない)と思えるようになってきたが・・・。
 魔天まで行ってあんな糞イベント見せられるとは思わなかったよ。『究極召喚』の正体が明かされ運命的な戦いを行った地で。
 シナリオも糞。音楽もダメ。さらにバトルもダメだ。
 宝物のガーディアン?だっけ。前作の聖ガーとかブラキオレイドスといろいろ同じで戦略的なバトルが出来ると思ってたら・・・なんだよ。踊ってケアルとファイアを繰り返し使うだけじゃん。つまり〇押してるだけ。そのくせやたらと敵が強かったりしてますますつまんねぇ。10なら3時間もやってりゃメインメンバー(アーロン以外)が全員入りそれなりの戦略性を楽しめたと思うが。
 インターフェイスも最悪。メニュー画面を操作する時の演出による一瞬のタイムラグ。めちゃくちゃストレスたまるんだが。
 で、キャラクターもダメ。あんなのが清純だったユウナとリュックの2年後とは認めん。かぁぃくねぇ。
 『ユリパ萌え〜!!!!!!(*・∀・*)』とか絶対ありえないな。まあ、誰も言ってないけど。

 画像がきれいなだけのクソゲー・・・まさにその通りじゃん。『FF』のタイトルつけるのにこの作品は値しない。

□厨学生日記(122)

・有事法制

 某新聞が果敢に追随をしてる『有事法制反対ピースアクション』。
はっきりいってグロい。

 例えば、救急車で運ばれることになって生死をさまよってるってところで赤信号で停車、速度は厳守、車道を守り安全運転。これをどう思う?
 例えば許可が下りるまでヘリは着陸できず、実弾は演習所でしか撃てないOFPがあったらどう思う?つまんねぇ以前に死ぬだろ。
 ・・・まあ平和ボケの似非日本人どもにはミサイルが一発飛んでくるまでわかんないのかも。


March,15,2003,Cloudy

□FF10-2

 番号、4つめがどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても見つからなかったので直感で。っていうか0ジャン。
 洞窟の中・・・ここに来て思ったんだけどやっぱりフィールドアクションシステムもダメだな。使いにくい。でボス戦、適当にアイスブランドとかブリザドとか放って攻撃してたら炎のブレス吐かれて全滅しました(・∀・)。
 ・・・つまんねぇよ10-2。こんなのが初期出荷180万本だぜ?またFFの評判落ちて12の売り上げが下がるんだろうな、きっと。

□厨学生日記(121)

・10年早ぇんだよ

 三重県民9歳の投書/中日新聞2003,3,14より。

◆せんそうはこわくてかなしい

 せんそうは、やめてほしい。なぜ、せんそうをするの?せんそうをして、どこにいいところがあるの?わるいところは、いっぱいあるけど。
 たとえば、人がどんどん死んでしまう。それから、人は死ななくても家がもえて、住む家がなく、家ぞくとも会えなくなってしまう。
 食べ物もないし、せんそうが終わっても、すぐにはみんなみんなへいわにはなれない。いっぱいあるけど、いいところなんか一つもない。それでもせんそうか大好きな人がいるかもしれない。それはなぜ?私はせんそうが、ぜったい大きらいだ。
 たとえば、イラクと日本が、けんかになったとする。それがだんだんひどくなって、せんそうになったとする。でも、そのけんかに、なにもかんけいない人がいるよね。
 なにがげんいんでおきたのか、さっぱりわからないのに、せんそうがおきてしまって、ころされてしまう人が、たくさんいるよ。
 だから私は「せんそう」なんかやめてほしいです。せんそうは私にとって、こわくてかなしい。私はせんそうをおもうだけでなけてくる。



 ・・・・・・・・・中日ももうダメだな。左翼じゃねぇか。第二の朝日じゃねぇか。

・ホームページ作るのって楽しい?

 即答。
楽しくない。
 最初のころこそ毎日楽しくてやってたけど、最近は何も面白いことが無い。訪問者からのメールなんて週1回来ればいいほうだし。
 ま、ホームページやってたから普通絶対話さないような人とも友達になれたわけだし、まあアレ(謎)だから結果的にはよかったんじゃないかな。
 それに毎日の更新が日課だからつまらないといっても閉鎖する予定はまったくnothingです。
 まだまだ厨学生日記は続きます。よろしく。


March,14,2003,Sunny

□FF10-2

 ビサイド島行ってワッカの話聞いて番号探しはじめました。
 あんまり進んでないけど・・・まあマターリすすめましょぉ
`)
 ・・・やっぱ音楽はアレで決まりなのか?戦闘音楽とか聞く気も失せてきたんだが。

□厨学生日記(120)

・テスト

 国82/社87/数92/英94/理96で合計451点でした。今までで最高成績。
 いや、テスト前に無理して10時間勉強したり特別補習したりもしてませんよ。むしろサボって日記(以下略)。
 去年の終わりぐらいから毎日1時間必ず勉強を入れてたんで。たった3ヶ月で人間変わるもんだなぁ。


March,13,2003,Sunny

□FF10-2

 市内の大手CDゲームショップに行ったら売り切れ!すぐ近くのデパートでも売り切(以下略)。
 コンビニで購入しますた。ユウナちゃんストラップ付き6980円。

 ・・・続編、いいんですよ。画像はキレイだし、服がちょっとぐらい変なのもいいし、バトルがつまらないのもまあ最初だろうからだけど・・・。ただ・・・。



 ・・・音楽がカッコ悪い。

 FF10でも「何てことだ!カムバック!植松サウンドー!」とか言ってたぐらいなのに・・・。
 正直、FF10-2の曲はダメだ。そこだけ浮いてる感じ。おかげで感情移入できずにやたらと疲れる。
 ・・・新しいゲームを買ってたった1時間で打ち切ることなんて無かったよ、今まで。
 ああ疲れた。また明日プレイしよう。


March,12,2003,Sunny

□厨学生日記(119)

・fortune

 テスト終わった!解放令!四民平等!(意味不明)
 でね、昼ごはん買いに行って、カップラーメンといっしょにするめのおやつも買ったんですよ。
 そしたらくじがあたったんですよ。くじが。早速取り替えてきたんですよ。
 でね、家に帰ってから当たってきたほうをあけたら、なんかまた「当たり」とか書いてあったんですよ。
 すごい!2回連続当たるなんて投稿コーナーでしか見たこと無いのに!
 ・・・いや、別に深い意味はありませんよ。それが書きたかっただけです。はい。

・酸化銀

 理科のテストで「酸化銀を熱したら何と何が出来るか」という問題が出た。
 織れは迷わず「銀、二酸化炭素」と書いた。でも正答は「銀、酸素」。Auch!
 ・・・ん?ちょっと待てよ?酸化銀ってのは酸素と銀が化合してるんだよな。
 だったら、銀を燃焼させることによって酸化銀が作れることになる。
 ・・・
じゃあどうやったら酸化銀は作れるんだ!?
 熱したら酸化銀と化合したその先からすぐに上の実験の結果通り分解が始まって、永遠に銀と酸素が結びつくことは出来ないと思うが。
 しかし酸素と化合するということは燃焼するということだから火であぶる以外に酸素と化合させる方法はありえないはずだ。
 矛盾?


March,11,2003,Sunny

□FF10-2

 まえからクソゲーの予感がするだの変服だの言ってきたけど・・・。
 正直、
かなり期待してます。少なくとも発売日に定価で新品のFFを買うのは初めてになると思う。
 プレイ後、またいろんな物語を想像させてくれるといいなぁ・・・。

□厨学生日記(118)


・アーティスト

 昨日ロードオブメジャーの話題が出たけど、ロードオブメジャーが好きかと聞かれるとそうでもない。
 まだまだ歴史が浅いし・・・歌詞がすごく優しいってのはわかるんだけど・・・いまんところ【足跡>>大切なもの>>>>>雑走】ってところかな。
 じゃあ何、いっつも『Ring』口ずさんでるから平井堅?と聞かれたら・・・絶対違うと答える。
 確かに『Ring』はいい曲だけど・・・それ以外に、はっきり言っていい曲無い。古時計もなんで流行ったかわかんないぐらいだし、ポップジャムの時の曲は最悪だった。
 じゃあ何、何が好きなんよ?と聞かれたら・・・やっぱあれだね。ポルノグラフィティ
 なんか某チャンネルではやたらと嫌われてるし、この前友達に話したら「なんだよ、いやらしい名前」(藁)とか言われたし、チャカチャカ系とか言われて中年層からも嫌われてるけど・・・数少なくなってきた正統派ロックバンドの見本だと思う。
 最近は英語サビに使えばなんでもバラードになると思ってる奴や(現実はまったく逆、日本語のほうが素晴らしい表現ができる)、古い曲のリメイクとか(古時計も亜麻色もなんでヒットしたんだ?って感じ)、アカペラとか(別に曲が嫌いって訳じゃないが、パソコンもスピーカーもすべてそろってる環境で何が楽しくて人声だけの曲を聴かなきゃなんないんだ)・・・ホントにロックバンドが少なくなったなぁ。
 個人的には【アゲハ蝶≧ヴォイス>>渦≧Mugen>ミュージックアワー>>アポロ≧サボテン>>>サウダージ】って感じ。まあどれも好きなんだけど。


March,10,2003,Sunny

□厨学生日記(117)

・Road of Major

 『雑走/足跡』をさっと聞いて『もうダメだな所詮ロードオブメジャーも一発屋か』とか思っていたんだが・・・。
 改めて聞いてみると『足跡』、なかなか歌詞がいい感じ。

 人のため、誰かのために
 流すその涙、捨てないで
 心優しい、あなたはきっと
 人のため、笑えるのだろう


 この一筋がお気に入り。よく聞くとメロディーもいい感じ。さて聞き惚れてこよう。
テスト前だけどさ。

・君が代

 まああまり歌ってる人はいなかったけど・・・まあ、ただ単に歌う声が出なかったか、そんなところだと思う。
 
少なくとも、こんな基地外は学校にいない・・・と思う、いや思いたい。
 ・・・氏ねよ反日主義者どもが。ここまで来ると既にグロサイトだな。ブラクラブラクラ。上のリンクは踏むな!(藁)


March,9,2003,Sunny

□メトロイド

 テスト前にもかかわらず夜遅くまで(ほとんど徹夜)タイムアタック。結果...
0:57。
 ・・・目標の1時間台は突破できたがまだ縮められる。というのも蜘蛛最速キルに挑戦していないから。
 ボクス1ターンキルとかリドリー瞬殺とかはできたんだけど・・・。次回の目標タイムは0:55。蜘蛛、それから無駄を極限まで省けばできるはず。

□OFP

 『Scrap』クリア。手榴弾とドラグノフを活用して。
 で『Field Excersise』。これが...難しい!ドラグノフで歩兵戦闘では勝てるが・・・。敵戦車の多さにお手上げ状態。
 てめえら!織れの部下なんだからさっさとRPG撃ちやがれ!>部下

□厨学生日記(116)

・今朝の中日新聞

 の一面。『列島 反戦のうねり - イラク緊迫/名古屋などでデモ』

 なんだ・・・また安易な反戦記事か・・・中日ももうダメだな・・・とか思って見てたら・・・。
 ...写真の中央部の人に注目。「米国は...劣化ウラン弾使うな!NO WAR!」
 すげえ。こいつ絶対OFPやってるだろ。


March,8,2003,Sunny

□メトロイド

 EASYで再びタイムアタック。結果...1:00。14%。
 前回は実プレイ時間はたった1時間半だったが、今回は4時間。細かなロスがあるたびにリセットしてやり直したつもりだったんだが・・・。
 これ以上の短縮は人間にはもうむりぽ
・ω・` )。区間タイム乗せるんで誰かがんがってください。

セクター1(空調システム時) 0:04
セクター2(ボム時) 0:08
セクター2SA-X前) 0:12
セクター3(スーパーミサイル時) 0:17
セクター5(アイスミサイル時) 0:25
セクター5(セクター3異常時) 0:28
セクター5(パワーボム時) 0:35
メインデッキ(シップ帰還時) 0:38
セクター5(ナイトメア探索時) 0:44
セクター4(ナイトメア撃破後) 0:47
セクター6(ボクス戦前) 0:51
メインデッキ(最終セーブ) 0:57
エンディング終了後 1:00

□厨学生日記(115)

・日本が好きな理由

 我らが母国、日本。
 外国のことなどを学習しても、いつかは日本に惹かれてしまう。なぜだろうか?
 織れがなぜ日本を好きかというと・・・。

世界一の技術力で、優れた機械製品を世界中でプロダクトしている。
□人民の間で貧富の差が少なく、どんな人でも高いレベルの生活ができる。
□病院、学校、警察、刑務所などの設備がどの地方にも満遍なく行き届いている。
□国際平和勢力の象徴、自衛隊がある。
四季折々の美しい風土があり、独自の文化を持っている。
2663年の歴史があり、世界最古の時代から国が、天皇制がずっと存在している。
□流れるような表現の出来る言語、日本語が使える。

 ただ、全部が好きかというとそうでもない。例えば・・・。

文句ばかり言い合って何も改革できない国会。
金を出して口は出せぬ戦後の弱腰外交。
□民主主義などと言いはり、国の誇りを尊重しない新聞社や議員。
□自分に自信が持てず、中2にもなって思想的に独立していない人が多すぎる。
北朝鮮が隣。
地震が多い。

 ・・・将来、どこかで働くとしとしたら母国、日本で働きたい。・・・悪くてもアメリカ。某自称4000年の歴史国は絶対いやだなぁ。


March,7,2003,Rainy

□抵抗軍

 『Ammo Low』...最初からやり直してクリア!そうか、無理して崖の上から攻撃する必要ないんだ!
 で『Scrap』。ムズイ。
 城の裏側からドラグノフで狙撃してればいいじゃん・・・とか思ってたら回り込んできた敵兵にkillられたよ!どういうことだYO!

□厨学生日記(114)

・卒業式前夜

 さて!卒業生の皆様、いかがお過ごしかな!
 きっといまごろ大体の人は高校も決まって暇で暇で仕方ないと思う!だからこんな暇なページも見てるんだと思う!
 いまごろ1、2年はテスト前だ!なんでこんな暇な日記書いてるなんて余裕ありすぎだな!ハッハッハ!

□入場と退場は今回も吹奏楽部担当。入場が『星屑の街』で退場が『Ring』。
□1年が3年の教室などの掃除、それから黒板にチャーミングな絵を描いてくれていることでしょう。
□2年生は体育館周辺の掃除・・・と。
□バレー部が体育館の下の小窓に型紙のようなものを貼ってくれました。一見の価値あり。
□教員らががんばってステージの準備をしてました。日の丸イイ(・∀・)!


March,6,2003,Rainy

□Resistance

 『Ammo Low』クリアできません。弾丸は十分にあるんだけど・・・。
 なんてったってレジスタンスでSuperAIオフでも十分に強くなってるのにそれがオンだからもう最凶。
 こっちがなかなか当てられない200mぐらいの距離からバースト射撃で当ててくる!つまり気づかれたら負け!某ソリッドかよ!

□厨学生日記(113)

・2003年

 ちょっと待ってくださいよ。

 -あと1か月で中3ですか?
 -あと2か月で東京への修学旅行ですか?
 -あと半年でクラブ引退ですか?
 -あと半年で15歳ですか?
 -あと1年でもう受験で中学生の友ともお別れですか?
 -あと6年で成人式ですか?

 楽しい厨学生時代はやがて去り行くものだと痛感。


March,5,2003,Sunny

□Resistance

 『Invasion』からスタート。車を奪ってピロシキを全員処分してやろうかと思ったがSuperAIオンだとムズいのでやめ。またの機会に。
 『CrossRoad』...前回はしっかりちくってクリアしたので今回はまともに戦いレジスタンスと合流。
 『No Turning Back』...RPGを使ってうまく立ち回りクリア。
っていうかビクターさんの着てるフラッシュポイントTシャツが気になるんですが(爆)。
 そして『Ammo Low』。敵兵ををいよ!ムズいよ!

□厨学生日記(112)

・愚痴

 叫員Mがなぜか『中立』という言葉に対して語りだした。
 ホントは中立は真ん中ではなく、例えばいじめでは被害者の側に入るとか言い出した。
 とりあえず意味不明だ。
 真ん中だから中立っていうんじゃないのか?
日本語の意味わかってるのか?
 まったく、本国に戻って日本語の勉強しなおせよ(藁)。


March,4,2003,Snowy

□メトロイド

 Easyモードでタイムアタックしました。結果・・・1:05。
 う〜ん。1時間切れると思ってたんだけど・・・。難しいなあ。微妙なミスをすべてなくせば後少し縮められるかも知れないが・・・。
 ハッ、これが進君の言ってた『光速の壁』ってやつか!(意味不明)

□厨学生日記(111)

・雪

 今日はもう3月なのに朝から雪がちらちらと舞っていた。そう、去り行く冬が僕らに別れを告げるように。 


 そこで僕は思い出した。雪が舞い散る中、遊んだこと、考えたこと、話したこと。数々の思い出。

 過ぎ去ってしまった冬。もう同じものは降ることもないだろう。

 雪よ。――ありがとう。

・ピンポン

 昨日は『普通につまらない映画』とか書いたが・・・撤回させていただく。
 この映画は卓球という視点で人間を描ききった青春快作である。もう一度言おう。
 奴はパーフェクトだった。



 まずは主人公のペコ。彼は生まれ持った卓球の才能があり、それを過信し、それを誇りに思っていた。
 だから彼は負けたとき、泣いた。不良になった。だが、彼が同じような境遇に置かれたスキンヘッドの人(名前忘れた)のようにならなかったのは、支えてくれるあたたかい人たちがいたからこそだと思う。
 他にも、スマイルだっけ?メガネの人。彼は生まれ持った才能があり、なおかつ努力すら惜しまなかった。その姿は美しくもあり、同じように努力しても決して勝つことのできない人の怒りを買うことになる。
 最後に、友人同士の対決。――そして彼、ペコは国際大会に出場することになった。
 そして中国人。彼は中国選抜メンバーからはずされ、その腹いせに日本に来ることになった。中国なんて人がたくさん住んでるだけじゃん30年もすればバブルがはじけて終わりだなにが4000年の歴史だお前らんとこどうせ虐殺と占領が繰り返しあっただけじゃんてめえらなんかに日本人が抜けるわけねえんだガハハハハハ彼が勝てなかったのは、つまり"腹いせ"で来たからで。その証拠に繰り返し"ドイツかスウェーデンに行けばよかった"と口にしていた。中国人の日本人に対する差別精神丸出し
 無理に日本に来ず、地道にがんがればきっとうまくいっていた
――そういったことを我々に伝えたかったのではないか?彼の存在は。

 とにかく、機会があればもう一度見てみたい。素晴らしい青春映画だ。


March,3,2003,Rainy

□メトロイド

 『やさしい』モードクリアしました。さくさく進めて1:27。
 どうしよう・・・1%クリアするべきか・・・それともタイムアタックするべきか・・・。
 個人的にはなんかタイムアタックの方が面白そうなのでそっちをすることに。目指すは夢の1時間台突破。Easyで。

□厨学生日記(110)

・3送会

 『3年生を送る会』というイベントで『ピンポン』という映画を見た。
 去年の3送会では『ウォーターボーイズ』を見て大うけだったし、今回も似たような感じだから期待していたのだが・・・。







 はっきり言って、めっちゃつまんなかった。
 何がダメだった?といわれても一概には答えられない。
っていうか暇すぎて寝てた。
 まずあの中国人。ゲームで言うラスボスな感じだと思ってたのにあっけなく初戦で負けてるじゃん。『友人同士の対決』という一番のテーマを入れるのにホントに必要だったのか中国人?さらに怪しげなフェイスの『ヒーロー』だっけ?アレの存在意義が分からん。主人公が一度不良になるとこも。
 まあ、とにかく言いたいことは普通にダメな映画ってこと。Sure things.


March,2,2003,Sunny

□OFP

 『Savior』...視界を狭くしてクリア。意外と敵の数少ない?
 『
Race Against Time』...浜辺を走って基地まで行って救助し浜辺を走って帰還。
 で最終ミッション『
Hidden Agenda』...最後に指揮官を捕まえるときにど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やってもバグってしまうのでkillって逃亡。
 『Journeys End』。味方ぼろぼろにされてBMPも吹っ飛ばせず。決まってない(藁)。

 そしてクリア。後半あっけなかったような・・・SuperAIオンでの赤浜の難関は『Red hammer』(ぇ)と『
Beachhead assault』と『Marooned』かな。前半ばっかしじゃん・・・(冷戦では『Killdozer』『Counter strike』『Search And Destroy』)。
 次はレジスタンスをwith SuperAIでするとするか。
プレイレポートも書くので宜しく。

□メトロイド

 Hardモードクリアしました。最難関はリドリー戦?達成度73%4:12。
 次はそろそろ1%クリア・・・の前に一度だけこどもモードをプレイしとく。Easyで。
 しかし・・・これはちょっと言葉易しくしすぎだろ・・・。『ぎたい(なりすまして、ばけること)』とかの解説はともかく『絶望視』(オープニング)『人物』(アダムのこと)とかはなんで消え去るんだ?『SA-X(エスエーエックス)』ってのはいらないんじゃ・・・。


March,1,2003,Rainy

□OFP

 『Rage』から。後半戦車をひっくり返してしまって脱出場所が分からず苦戦したがなんとかクリア。
 『Insurrection』・・・正面突撃していっつも粉砕されてたが・・・裏側に抜け道があることに気づきそこから侵入。
 後はドラグノフを使って狙撃しまくり終わり。簡単。
 『
Savior』・・・ムズイ。1000m向こうのT80から弾をバシバシ当てられるのは何故?

□厨学生日記(109)

・injure

その1:放課後に帰ろうとしてたら突然指から出血しました。
その2:図書室で探し物をしてたら上からポールが落下して額に直撃しました。
その3:道路が凍ってるとき滑って遊んでたらリアルでこけました。
その4:壁に跳び蹴りかましてたら失敗して壁に直撃しました。

 アホダナコリャ...


ひとつ前のページへ トップへ