管理人の日記ログ


June,30,2003

□母一+二

 買ったぜ、マザー1+230日、1日とテストなのに隣町まで行って買いましたが何か。

■早速電源オン。小学生の頃やった懐かしのマザー2からスタート。
■主人公名は悩んだ末に『けいた』と命名。もちろん友人の***くんから。
■女の子の名前は悩んだ末に『1さん』と命名。いや、別に深い意味はありませんよ。ホント。
■3人目は『だいすけ』に。4人目はわっけた。ペットの名前は『かえる』か『つるちょう』か悩んだあげく後者に。
■好きな食べ物『すし』、カッコイイと思うもの『パナウェーブ』。以上!Move on,Soldier!
■イベントを見て冒険スタート。いきなりにくいカラスに全滅させられながらも進む。
■4時間ぐらいプレイしてふとわれに帰り時計を見る。Two o'clock!
■朝にはテストってことで寝る。続く。

□厨学生日記(195)

・テスト☆1日目

 国語:問題難しいすぎ。あれは難しい。That's out of its mind!
 『問:「表」と「裏」を使った四字熟語を答えなさい』・・・そんなもん教科書のどこにも乗ってねぇよ!『表裏一体』とか書いたけどまあもちろん違うに決まってるな!(『一表一裏』ってのが正解らしい。未確認情報だけど)
 さらに漢字。『小春日和』これの読みを書け・・・だってさ。下二文字はひより、びよりに決まってるけど上の2文字が不明だって授業でやってないもんなとりあえず『こはるびより』とか書いたけどこんな直接な読み方違うに決まってる。
 まあ後はだいたい出来たけど・・・難しい。中間テストの余裕さとは次元が全然違う。まあみんな悪いだろうから関係ない・・・か。上二問のほかにも後半の一問、形容動詞を断定と誤って1問ミス、漢字1点ほか2点として確認してるだけで失点5か・・・。まあ他にもミスはあるだろうけどだいたい目標は達成だな。

 理科:微妙。余裕かと思い挑んだら微妙にやばかった。後半の化学エネルギーの連打はハメか。
 『光合成は何エネルギーを何エネルギーに変えているか書きなさい』サクっと考えたら光→熱だけどこれがハメ。
 『植物は無機物を有機物に変化させる』、『有機物を燃焼させることによって熱エネルギーが発生するので化学エネルギーを持っている』・・・そういやあこんなことも言ってたような気がするけど・・・熱心に授業を聞いてないとホントわかんない問題だな。授業中今回のテスト簡単簡単と連呼しといてこれは無いだろ。
 さらに一番最初の問題、『金属が酸化すると黒くなります』なんども繰り返されたこれだけを聞いていた人は黒、黒と書いて×だろうな。ハメだ!『ただしマグネシウムの場合だけ白くなります』・・・そういやあこんなことも言ってたな。
 ・・・で、100点かと思いきや原子のモデルを書く問題で金属原子をくっつけて書いたのでそこだけ△!惜しい!99点か・・・。まあしゃあねぇな。

 以上!Move to Nextwaypoint!All,Engage at will!Go,Go,Go!


June,28,2003

□厨学生日記(194)

・スクール☆サタデーグラフティ

 Study?Of course,I haven't studied yet.And I won't study anything!

 今までテスト前に『勉強する?』って聞いて『ああ、勉強するぜ!』って返事は聞いたことないけど、まあ月曜テストだしみんな勉強してるんだろな。
 1日目が国語と理科、2日目に数学と英語と社会(どうしていつも英語と数学が同じ日になるんだ)。理科は話になんないぐらい楽勝だし、社会もいつも通りワークやりまくって教科書読みまくればOK(67ページの右下の図がテストに出るらしい)。英語はまあ織れの嫌いな現在完了だけど何とか気合でカヴァー。数学は証明問題6点しか無いらしいし、図形が出ないって言うから今回も難問なし。そして国語・・・織れの大嫌いな文法・・・。まあ嫌いなのはみんなだろうし、国語の点で決まるだろうね、今回は。ってことで目標点は、

 国語:92点
 理科:100点
 数学:94点
 英語:91点
 社会:97点

 合計:474/平均:94.8


 とセットしまぅ。

・政府開発援助

 小田くんという人がクラスに居るのですが、その人の呼ばれ方がとても多様で面白いのです。

 例えば、歴史上の人物から、織田信長とか呼ばれたり。
 例えば、顔が似ている?から、奈良の大仏とか呼ばれたり。
 例えば、上に関連して、仏滅とかガンダーラとかシャカとか呼ばれたり。

 ・・・そして、今もっともホットな呼び名は政府開発援助ってODAかよ!


June,25,2003

□OFP

 <Cutscene6>完成!敵艦にうまく突っ込ませるところも本当に格好良くできた(不謹慎?)し、とにかく最高の出来!是非本編が出来たら見てほしい。続きの硫黄島の<Cutscene7>も1時間で出来たカットシーンとしてはなかなか。
 さあ、硫黄島だ!摺鉢山(すりばちやま?)奪回・・・東京大空襲阻止・・・初の日本領土決戦・・・う〜んお腹いっぱい。

□厨学生日記(193)

・続:捏造闘士

 今日もネタがね〜な〜とか思ってたらこれがリリース。キタキタ-!

■2ページ目全体

 まるで日本が悪の帝国のような書かれ方をしているが、60年前の憲法が時代に沿わなくなるのは当然である。それにPKO等でも自衛隊は一人も人を殺していない。

■3ページ目上部

 『軍隊がある→戦争が起こる』と考えているが『消防署がある→火事が起こる』と考えているのと同レベルである。
 大学生とは思えない、非常識でとても低レベルな発想である。

■3ページ目下部

 『北朝鮮よりアメリカがヤバイ』の次は『北朝鮮より日本がヤバイ』とか書いているが気が狂ってるとしか思えない。拉致、核開発、麻薬、どれをとっても得一級の人権侵害国家である。それに自衛隊の専守防衛の姿勢に全く変化が無いことは首相も明言している。

 まあ、殺人鬼が自分と自分の彼女を殺しに来ていようとまずは話し合いから始めるんだろなこういう連中は!ウェーハッハッハ!


June,23,2003

□OFP

 予想以上に長〜いカットシーンはうまくいってる。民間人を空爆させることも出来たし、特別攻撃隊もうまく行きそうな感じ。
 カメラスクリプト使わなくてもやろうと思えばなかなかいいものが作れるな・・・と。

 で、そろそろ新しいBOHのアドオンリリースしてくれないかな。対空砲とか軽装甲車とか。

□厨学生日記(192)

・サッカー

 負けた・・・。

 日本 0 - 1 コロンビア

 高原が何度もシュートをして決まるチャンスはいつでもあったんだけどな・・・。
 ・・・まあ、とにかく負けた。負けた負けた。決勝トーナメント進出ならず。
 『絶対に勝てる』はずだった試合でまさかの敗退。shitting!
 (19日の日記に『引き分けでも敗退』と書きましたが誤りでした。修正しました)


June,21,2003

□OFP

 ガダルカナル島撤退まで出来た。2003年2月7日。ここから2年間は長〜いカットシーンを入れて特別攻撃隊、本土空襲、サイパン島等を描けばいいだろ。1分以上のカットシーンは作ったこと無いけど気合でカヴァー。
 ってことで、これまでのミッションを説明。

x00

Opening

デモと同じ。

x01

<Cutscene1>

   〃

01

PearlHarbor

   〃

02

Combined Helis

   〃

x02

<Cutscene2>

   〃

03

Capture On

   〃

x03

<Cutscene3>

特殊部隊員と隊長が会話するカット。1分。
04

Black Operaiton

Type89スコープとサッチルチャージャーを持って敵戦車を破壊してくるミッション。
05

Escort

ヘリを使って味方戦車の進攻を支援するミッション。
06

Caputure To Eden

ミッドウェーの空港を奪取するミッション。もちろんミッション名は某ミッションを意識してます。
07

Hold Airport

ミッドウェーの北に位置する丘を死守するミッション。もちろん某ミッションを意識してます。
08

Midway

ミッドウェー、中間点となるミッション。
x04

<Cutscene4>

日本軍があぼーんして撤退するカット。1分。
09

Guadalcanal

ガダルカナル島に移った初ミッション。敵の特殊部隊員の上陸を阻止するいわばイントロ。
10

Landing

大規模なアメリカ軍の上陸を攻撃するミッション。
11

Operaitor

特殊部隊員その2。ガダルカナルの北のバルカン3台を破壊するミッション。
12

Type Nineteen

90式戦車が久々に登場するミッション。
13

Lifeline

テレフォンと50:50と・・・じゃなくて敵の侵攻を防衛するミッション。
14

Suprise Attack

ミッション名の通り朝方に急襲を仕掛けるミッション。
x05

<Cutscene5>

ガダルカナルから撤退するカットシーン。そのまんま。

 次はついに硫黄島!IWO-TO!まずは上陸のカットシーンから作らなくては・・・(だとするとカットシーン5から3回連続カットシーンに?)。

□厨学生日記(191)

・サッカー

 日本 1 - 2 フランス

 ・・・フランス弱くね?得点は2/3がPKだし。日本にもコロンビアにも辛勝だっていうし。
 ってことで、Aリーグでは勝ち点6でフランスが頭を出し、3で日本とコロンビアが並ぶ。引き分け以上なら得失点差で日本が予選を突破。ワールドカップでも居たか居ないか覚えられてない国だし、まあ勝てるでしょ。Hopefully...


June,19,2003

□厨学生日記(190)

・捏造闘士

 OFPのマップエディターもキタけどこれもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!!!!!
 いつ更新か待ちこがれていたけど・・・けど、決して彼らは織れらの期待を裏切らなかった!裏切らなかったんだ!

■1ページ目、扉絵
 北鮮と思われる国が(初見ではどこかわからなかった)ミサイルうったる!というのに『ホントなん?』と疑問を投げかけているが「核を持っている。破棄は出来ない。近く実験をするつもりだ」と北鮮は言い張っておりアメリカより危険なのは明白である。

■2ページ目、質問1
 『北朝鮮がアブないんか確かめないと戦争をしたらダメだと思う』と言っているが北鮮が平和的な人権国家で無いことは火の目を見るよりも明らかである。

■2〜3ページ目、質問2
 『放射能が半島から日本まで広がってしまう、北朝鮮よりアメリカが危ない』と言っているが根拠がない。さらにアメリカが核基地をミサイルで吹っ飛ばすことを前提としている。さらに言うならその核ミサイルがもし日本に撃ち込まれれば雨に混じるどころじゃない被害が起こる。

■3ページ目、質問3
 『ミサイルを撃ってやるとはまだ言ってない』と言っているがアメリカ、日本を核によって挑発する行為を幾度と無く繰り返している。戦争をしなくてもいい社会を作るには人権侵害国家の北朝鮮を解放することが先決である。

 ・・・ダメだな。社民党の某D井T子が『北朝鮮は平和的、すばらしい社会主義国家』とか言ってたような気がするけど・・・それと同レベルだな。社会の毒。こんな奴が増殖するから言論の自由は嫌なんだよ。

・サッカー

 日本 3 - 0 ニュージーランド

 日本勝ったらしい。中村が2点、中田が1点で。
 ハァ・・・3点も入るんだったら夜中でも見れば良かったな・・・。大勝の試合ってリアルで見たことないし・・・。
 次の相手はフランスか・・・。まあ99%負けるだろうけど1点ぐらいは入れられるといいな。っていうかこれで日本勝ったらマジでフランスの実力を疑うな。ま、足元に注意してがんばれ、日本代表!


June,18,2003

□OFP

 あ〜〜〜〜〜早く沖縄行きたいな〜。このキャンペーンのメインが硫黄島と沖縄戦なのに・・・。
 ガダルカナル島で『Lifeline』作成中・・・トリガーが起動しねぇ・・・勝手にミッションが終わる・・・。たいした技術も使ってないのにバグりまくり。鬱。

 ・・・このペースでミッション作成が進めば夏休みの始まりぐらいには公開できると思われ(現在12/30ミッション)。よろしぅ。

□厨学生日記(189)

・サッカー

 今日コンデなんとかカップ(略し杉)開幕!所詮の相手はニュージーランド!
 また微妙な国だな・・・。コロンビアが相手なら絶対に勝てるだろうし、フランスなら絶対に負けるだろうし・・・。
 まあ決勝に出るにはここで勝って勝ち点3をとっとかないと。ってことで、

 日本 2 - 0 ニュージーランド

 ぐらいをきぼーん。がんばれ日本代表!


June,16,2003

□OFP

 『Guadalcanal』、『Landing』、『Operaitor』、『Type Nineteen』作成。ガダルカナル島も中盤ってところ。ミッションの説明は・・・まあ題を見ればだいたいわかるな。パス。
 ま、この島はは7〜8ミッションぐらいで終わらしといて・・・次は大東亜戦争最大の激戦地硫黄島!
 まあMalden島なんだけど気にしない!歩兵戦闘メインで行くつもり。よろし。

□厨学生日記(188)

・佐賀県 Stage2

 『奈良に見習え』、『滋賀の市街地』など良作もたくさん出てきて・・・対抗するI.K君が考えたのは・・・。



 『和歌山県で若い山発見』
 『富山県に富山(←とうさんとよむらしい)と旅行に行く』



 ・・・つまんねぇー・・・。


June,14,2003

□厨学生日記(187)

・イラク復旧活動に自衛隊を派遣

 絶対100%確実にやめておいた方がいい。負傷者死者が出ることはほぼ確実だからだ。
 イラク人ってのはどうも頭の悪い種族なようで。リーダーが戦争に負けたとたんまたたくまに姿をくらましたばかりか国宝の歴史博物館襲撃、米兵へのテロ攻撃、さらに給料もらえなかったら銃撃戦ときたもんだ。
 戦争終わってからも罪のない米兵が20名も戦死してるって言うし・・・まだイラクが安全で自由な国なんて言えたもんじゃない(ま、あそこには永久にそんな国は無理だと思うけど)。そんな危険な地に自衛隊を派遣するのはやめた方がいい。
 っていうかアメリカもそろそろあそこらへんの国と関わるのやめたほうがいいよ・・・。

・佐賀県

 『佐賀県』っていう歌が今学校ではやってるらしい。地方としてド田舎で知名度の低さ・・・三重県と共有できるよ!
 で歌詞中の『佐賀のキャッチフレーズ、佐賀を探そう』のまねをして『三重のキャッチフレーズ、三重が見えた』とか『高知のキャッチフレーズ、高知がおっこうちた』とか考えるのもはやりだした。
 そんな中、流行ものに目がないI.K君ももちろんネタを考えた。どんなのかと言うと・・・。



 『愛知は夏愛知』
 『山梨県は山なし』



 ・・・意味わかんねぇー・・・。


June,12,2003

□OFP

 -2002年6月5日/日本軍ミッドウェー島から撤退-
 ・・・と。ここまで8ミッション(+4カットシーン)で出来たわけだが・・・まあミッション数は問題ない。このペースで行けば、ガダルカナル6、硫黄島6、沖縄10でちょうど30ミッション。問題ありなのはストーリーのほう。ガダルカナル島から日本軍が撤退した2003年2月から硫黄島にアメリカ軍が上陸する2005年2月までまるまる2年間、完全な空白が出来てしまう!動詞用、年代誤魔化すのは出来るだけしたくないし・・・。
 まあとにかく、次はKolgujevガダルカナル島。中央北部から敵は上陸してきまぅ。

□厨学生日記(186)

・蹴球

 なんであれがオフサイドなんだーーー!!
 せっかく完璧なクロスを上げて完璧なヘディングを決めて完璧な得点を決めたと思ったのにな・・・(とか行ってOFPのミッション作成でその瞬間だけ席を外してた罠)。チラベルトのいないパラグアイなんて5-0ぐらいで下せると思ってただけに・・・残念無念。コンデなんとか杯はどうせみれないしフランスには勝てないだろうし・・・。
 ってことで日本 0 - 0 パラグアイの引き分け。Shitting it!


June,10,2003

□オペレーション引火点:世界最終大戦

 『Return To Eden』の逆バージョン『Hold Airpoat』を作成。上陸してくる方向とかそのまんま。カットシーンも同じの作った方がいいかな?
 ってことで次のミッションは"運命"のミッドウェー海戦にするつもり。空対空戦闘メイン。
 ・・・どうでもいいけどBlackOpってよくね?ヘリのパイロットとかにスキル最大のブラックオプを乗せるとかなりいい感じ。

□厨学生日記(185)

・麒麟蹴球

 アルゼンチン戦で大敗した後は・・・明日パラグアイとか。あのゴールキーパーのくせにフリーキックの時は敵陣まで走ってってゴールを決めようとするチラベルト君のいるチームだな。
 勝てる試合勝てる試合と言いつづけて負けてるから今度こそ!勝ってもらいたいな。 高原と鈴木と中田もいるっていうし。
 ちなみに18日からのコンフェデレーションズカップ、見ようかと思ってたら現地のフランス時間で6時。時差は日本より8時間遅れなのでつまり日本の試合は午前2時。Bastard!


June,8,2003

□おぺれーしょん ふらっしゅぽいんと ふぁいなるわーるどうぉー

 ミッション6、『Capture To Eden』追加。空港を攻撃してアメリカ人を駆逐するミッション。2月27日。
 あと3ヶ月も勝ち続けられるのか・・・。動詞用、ひたすら空対空戦闘でも入れるかな?
 ...暇なのでスクリーンショットを1枚うp(暗い&汚い&日本語間違ってる)。

□厨学生日記(184)

・Examination

 英88/数91/国94/社94/理98で合計465点でした。今までで最高成績(と同じことを3ヶ月前も書いた)。
 いや、テスト前に無理して10時間勉強したり特別補習したりもしてませんよ。むしろサボってOFP(以下略)。
 ・・・もう成績上げるしか存在価値無いね織れ・・・。次の期末はもうちょっとがんばらないと・・・。


June,7,2003

□OFP

 ミッション5、『Escort』完成。戦車部隊の攻撃をヘリで支援するごく普通のミッション。
 ・・・このミッションの日付が2月14日なので・・・ミッドウェー海戦まで4ヶ月?あと4ミッションは勝ち続けられるな・・・。
 ...ってことで随意作成中!期待して待ってて栗!

□厨学生日記(183)

・マトリックス

 見た。確か前もどこかで見た気がするがほとんど忘れてたので新鮮だった。
 感想を伏せ字で・・・ってみんな見ただろうし別に伏せ字じゃなくてもいいな。

 ストレートに言うと何処にでもある意味不明のアメリカ映画。
 マトリックスの存在やエージェント等、設定は悪くないのだが語りが足りなすぎ。途中のうんちく長すぎ意味不明すぎ。
 アクションシーンだけで有名になったようなもんだね、ホント。
 あとこれは仕様だと思うが、俳優たちが大物が居ない、至って普通の人たち(主人公のネオはI.Kくんに似てる気がする。織れはモーフィアスに似てるって言われた(藁)。

 リローデット?さあ、見に行かないと思うな。


June,6,2003

□OFP

 かっこいいカットシーンができない。なんかオフシャルでは別個のスクリプトを使ってカメラの動きを制御しているらしいが難しすぎ。全然できん。
 特にキャラが話し合うなど動きの無いカットシーンではどうしてもワンパターンになってしまう。まあ日本語字幕でごまかすか・・・。
 ・・・ってことでカットシーン3、そしてミッション4『Black Operation』完成。デモのリリースは予定してません。

□厨学生日記(182)

・Mie Central University

 三重大学生が有事法制反対のビラをものを配ってたと聞いて知人に四日市駅まで行ってもらってきてもらって見てみた。
 ・・・ちょ、ちょっと待ってくれ。こいつらちょっと電波放出しまくってる。・・・以下は内容を見やすいように整理してみたもの。

今、Creative Fightersの掲示板がアツイ

 Creative Fightersは有事法制反対の立場で行動しています。
 三重大内で集めた有事法制反対署名は300を突破しました。
 でも、問題の大きさに比べれば、反対の声はまだまだ小さすぎます。
 かと言って、賛成の声が大きいわけでもない。「知らない」という人が多い。
 原因は、政府が、有事法制の正体を隠していることにあります。
 (たとえば、「有事」という言葉で、戦争をやるということをごまかしている)。
 有事法制は、21世紀の時代の流れを決める重大問題です。
 この重大問題に、すべての人がかかわるべきです。
 今、CFのホームページの掲示板で、有事法制賛成・反対のバトルを展開中です。
 ここに、その一部を紹介します。ぜひキミも議論に参加してください。
 議論をして、「有事法制はやっぱりダメだ」と思ったら、CFといっしょに行動しよう!

 ホームページ → http://creativef.s33.xrea.com/pc/(管理人注:PC版のページ。記事の原文などもあるので暇なら行くべし)
 掲示板に直行 → http://freebbs.kir.jp/bbs/cfdiscussion/c-board.cgi

Q 有事法制がないと他国から攻められた時、日
本の対応が間違いなく遅くなると思います。
A なぜ攻められるのですか?攻められる理由は?そ
れがわかれば、対応はおのずと明らかにな
るはずです。例えば、「痛い痛い」と言っている患者を見て、「対応
が遅くなってはいけない」ということで診察もせずにやみくもに痛み止め
をうつ医者がいますか?「攻められる攻められる」と
騒ぐばかりで、攻められる理由を考えようと
しない今の政治家たちを信用すべきではありません。

 

Q アメリカが北朝鮮を攻撃しようとする限り、常に日本の「ア
メリカ軍基地」が標的にされるのであって、別に有事法令を導入したからと
いって、危険性は増えないのです。導入前も導入後も危険が変わらないんだったら、有事
法制を導入して防御力を上げた方がいいですよね?
A なんでそうなるの?基地をなくせばいいじゃない。

 

Q 私にも大切な人がいるんです。その人を守るためなら、私のすべてを懸
けて守ってあげたいと思うんです。(キャー!ノロケー!)
男は女を守るべきもの、女も男を守るべき
もの、ってね。うふふ。そゆことで、備えは必要だと思うですよん。
A ボクにも大切な人がいます。でも、「すべてを懸けて守ってあげたい」という
のはなんか違うと思うな。「守ってあげたい」ってのは自
己満足だよ。だって「守ってあげたい」って気持ちで行動して死
んじゃったら無責任じゃない?残された方がどうなっても、どうすること
もできないんだよ。それに死なれた方はやりきれないと思うな。ボクだっ
たら相手がボクを守るために死んじゃうなんてのはきっと耐えられない。
だからボクは、いっしょに立ち向かっていくってかんじで考えてる。
だれかのために自分の命を投げ出すなんて
考えは、戦争をやりたい(やらせたい)連中
が考え出したエセ美談だよ。やっぱり生きてるって
ことがいちばんだよ。

 ↑これが三重大生(注:最低でも4歳年上)の書いた文章。これに厨学生としての見解を入れてみますとしましょう。

 まず、序文はまあ別に問題ないな。所々ちょっと逝っちゃってるけど。
 次、Q1。『有事法制が無いと日本の対応が遅れると思います』という質問に対して。

 >>なぜ攻められるのですか?攻められる理由は?
 例えを変えてみよう。
なぜ人殺しは人を殺すのですか?殺される理由は?
 悪い奴がこの世にいないなら警察なんてなくしちゃえば?まさに理想郷じゃんウェーハッハッハ。

 
>>「痛い痛い」と言っている患者を見て、「対応が遅くなってはいけない」ということでやみくもに痛み止めをうつ医者がいますか?
 例えが意味不明。そんな医者はいないだろ。
 戦争ってのは国と国の交渉で解決できない場合の延長で起こるものです。Can you understand?

 >>「攻められる攻められる」と騒ぐばかりで、攻められる理由を考えようとしない今の政治家たちを信用すべきではありません。
 いつ北著祖が攻撃してくるかわからない今の世の中で最悪のシナリオを想定してそれの対応をうつのは当然ですが何か?
 まああれか、テロ国家の北著祖が攻めてくる理由なんていらないんだよ。そうだろ?

 次、Q2。『アメリカ軍基地が攻撃されるのであって別に危険性は増えないですよね』という質問。まあ質問の方も所々逝っちゃってるけど、
 >>なんでそうなるの?基地をなくせばいいじゃない。
 これには藁た。そうか、そう切り返すか!!

 次のQ3。『大切な人を守るためには備えが必要です』という質問に対して。

 
>>「守ってあげたい」ってのは自己満足だよ。
 ほんとですかぁ?どこがどう自己満足なんですかぁ?『相手』がいるんじゃないですかぁ?
 海でおぼれかけている子供を身を挺して助けに行く人は自己満足のみが目的なのですかぁ?

 >>それに死なれた方はやりきれないと思うな。
 確かにやりきれないだろうけど、自分を助けるために死んだ相手に対して最大の感謝を思うのではないか?
 18年も生きてきてそんなこともわからない奴に戦争を語る権利は無いよ、ホントに。

 >>戦争をやりたい(やらせたい)連中が考え出したエセ美談だよ。
 ・・・まあな、アフガン事変やイラク革命が戦争の本質だと思ってる連中はこんなことしか思わないのかもな。
 60年前にあった大東亜戦争(この呼び名もどうせ連中は知らないだろうが)もこうだったのか?正否は皆さんに任せます。

 ・・・それと26号でも電波放出しまくってますな。その中でもこれ(死ぬほど重たい)

 >>資源もない島国・日本を攻撃しても何の得にもなりません。
 いや、世界No.1の技術を学んだ列強1億の国民をコントロールすることができればそれこそ世界の覇者になれるかと。
 冷戦下でソ連や中国の侵略にあわなかった理由は?アメリカがバックについてたからだろ。

 それから下のほうの図。「攻められる攻められると騒ぐばかり」の政治家を書いてるらしいが・・・ホント中3の公民やりなおしたほうがいいな。
 民衆が話し合うとはどうするおつもりですかぁ?総勢4億にもなる人をすべてシェルターにでも入れて納得いくまで話し合わせるおつもりですかぁ?国の代表として政治家を選んだんじゃないですかぁ?やっぱ高貴な考えを持ってる人は違いますねぇ。ウェーハッハッハ。

 もちろん彼らは25号でも僕らの期待を裏切らない。

 >>20世紀に日本が朝鮮を侵略したことを謝ってないからではないですか?
 学制を整備し、交通網を整備し、国を整備し、ハングル文字で民衆を統一した日本の政策を『侵略』と言う香具師がまだいたんだな。
 ホントなら感謝されてもいいぐらいなのに・・・。まあ何回も謝ってるけど奴らは日本を共通の敵として民族を統一してる連中だからな。永久に許してくれないだろな。まあ別に許していらないけど。
 
 >>アジアの人々は、僕らとつながろうとするのを待っています。有事法制はその流れに逆行するものです。
 世界を大きく見れない人には某半島と某共産国の反日情報がそのまま『アジア』の声として流れ込んでるな。
 ・・・まあ説明すると長くなるのでこれでも見たほうが早いかと。

 >>「国」という狭い、古くさい発想はやめて地球規模で物事を考えていくべきです。
 はいはい、これが俗に言う国砕主義者ですね。まあどうせ自分では国際主義者だと思っているでしょうが。
 ハァ・・・もうめんどくせぇ。もしこの記事を捏造闘士の奴らが見てたらこれだけは言いたい。中学校からやり直せ、新聞よめ。

 結論。左翼なんて今の時代ショウビはやんねーんだよ。...以上。長文スマソ。Out!


June,3,2003

□OFP

 OperationFlashpoint:FINAL WORLD WAR DEMOリリース。ヘリ、歩兵、戦車の3ミッションと日本語字幕の4カットシーン。
 BattleOverHokkaido、そしてBASのU.S.ARMYが必要どぇす(BASはアドレス変わったので注意)。
 ・・・今はデモの続き、ミッション4を作成中。敵の厚い防御で阻まれたなら特殊部隊を送って戦車をすべて破壊してくればいいと。なんかどこかで聞いたようなシチュエーションだが気にしない、気にしない。

□厨学生日記(181)

・なぜなら私はたくさんのチョコを持つからです

 おなじみのI.Kくん『I'm the tallest.』がまた英語のテストでやってくれました。
 なんでも、日本の伝統的なものを紹介する問題があって、それで『ふろしき』を説明しろって出たんっすよ。

 Froshiki is used February fourteen.
 Because I'll have a lot of chocolates.

 ↑こう書いた彼は花丸をもらってますた。


June,1,2003

□OFP

 キャンペーンエディターとやら、1.46用なのか関係ないのか、カットシーンで何度も無限ループ。
 で某フォーラムで聞いてみた通りLostの場合でも次のミッションに進むようにしたら、『スクリプトエラー』。以上(藁)。
 そうこうしているうちにBOH1.0もリリース。ああ・・・ミッション出来てるのにうp出来ない・・・。シングルにしたらせっかくオープニングとエンディング作った意味無くなるし・・・。
 まあミッションとカットシーンは出来てるから近日中にはうp出来ると思うけど・・・。

 とりあえず、リリース延びしたお詫びにミッションごとにスクリーンショットをはっとき鱒ので許してください。

OperationFlashpoint : FINAL WORLD WAR DEMO

x01:Opening
x02:Cutscene1
01:Pearl Harbor
02:Caputure on
x03:Cutscene2
03:Newest Tanks
x04:Ending

□厨学生日記(180)

・地震

 狂員Cの頭脳は1から10まで狂っている。たとえば先日の避難訓練だ。
 地震ってのは普通揺れが収まるまで机の下に隠れてその後逃げるもんだろ?な。常識だろ?
 狂員Cはな、地震(の訓練)が起こった瞬間『逃げろーーー!』とか叫んで廊下に飛び出したんだ。もちろん廊下には誰もいなかったけどな!

 もう・・・もういいよ。地震起こったとき真っ先に家から飛び出して瓦にでも当たって氏んでくれ。マジで。有害だからさ。


ひとつ前のページへ トップへ