人形と帽子と私

 なにやら今日はアルエットが子供達の世話をしてくれるらしい。
 シエルにそれを聞いて、さっそくちょっかいをかけに行くことにした。

子供A「あっ、おっさんだ!

ゼロ「お前、後で俺の部屋に来い。

子供B「格好いいお兄さんだ!

ゼロ「君はかわいいねえ。

アルエット「はあ・・・ゼロ、何をやっているのかなあ。

ゼロ「よう、アルエット。

アルエット「ゼロ、邪魔しに来たんだね。

 ぐっ、するどいな。

ゼロ「そんなこと無いぞ。アルエットを手伝いに来たんだ。

アルエット「本当かなあ・・・。

子供A「本当かなあ・・・。

ゼロ「アルエッたんの歪んだ教育のせいで、私が子供に疑われています!

アルエット「その『たん』禁止。

ゼロ「じゃあ・・・何て呼んでほしいんだ?

アルエット「あ・・・えと・・・。

子供B「アルエー!

子供A「アルエーアルエー♪

アルエット「それは・・・ちょっと・・・。

子供B「・・・かわいい・・・。

アルエット「そ、そうかな?

ゼロ「よし、決まりだな。

ゼロ「アルエー?

アルエット「む・・・なんだか馬鹿にされているような気がするよ。

ゼロ「いや、馬鹿にするってのは・・・。

 俺はいつかのように、アルエットから人形を取ろうとしてみる。

ゼロ「ふふふ。

アルエット「気味が悪いよ、ゼロ。

 おりゃ。

アルエット「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゼロ「おい、どうしたアルエット?

アルエット「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゼロ「・・・・・・・・・。

 人形を元の位置に戻してみるか・・・?

 かぽ。

アルエット「むっゼロ、何をやっているのかな。

 おりゃ。

アルエット「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 かぽ。

アルエット「ゼロ、怒るよ。

 おりゃ。

アルエット「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゼロ「・・・・・・・・・。

 かぽ。

アルエット「ゼロ・・・気づいてはいけないことに・・・気づいてしまったね・・・。

 アルエットの手が光り出す。

ゼロ「まっ待て早まるなアルエッたん。

アルエット「その『たん』禁止ーっ!

 バリバリバリ

 

ゼロ「ギャース!

 ・・・。

 

ゼロ「というわけでだ、アルエットはあの人形が操っているらしいんだ。

シエル「へえ・・・そうなんだ。

セルヴォ「っていうかよく生きてたな。はいこれ今日の食事。

ゼロ「シエル、食事の時くらいヘルメットを取ったらどうだ?

 さっ。

シエル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 おい、まさか・・・。

ゼロ「シエル、冗談だろ?

 かぽ。

シエル「ど、どうしたの?ゼロ?

ゼロ「・・・・・・・・・。

 さっ。

シエル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 かぽ。

 

シエル「ふっふっふ。

ゼロ「・・・・・・・・・。

 俺は明日、旅に出る事にした。

ひとつ前のページへ トップへ