FF12低レベル+αプレイ日誌 - やり込みinFF

トップページ > FFプレイ日誌 > FF12低レベル+α > No.04

FF12低レベル+αプレイ日誌

 

では、早速始めての召喚獣ベリアスを倒しに行く前に稼ぎ+ライセンス習得+装備品の購入をする。


アイテム
ウォーターの魔片×30
エーテル      ×4
デジョンの魔片  ×1(モンブランからデモンズウォールを倒した報酬で貰う)


装備品
アーシェ  ウォーワーカー
       バルキーコート
     
バッシュ  アイアンヘルム
      アイアンアーマー
      ガントレット
      ラウンドシールド


ライセンス習得
アーシェ  軽装備4
バッシュ  アクセサリー4(ガントレット>




ふぅ、ウォーターの魔片30個は流石に疲れたぜ…

稼ぎなどを終わらせさあベリアス戦行くぜ。


ベリアス戦
今回ベリアスに戦うに当たり注意すべき点はやはりHP50%から使ってくるファイジャであろう。
ファイジャは全体に400ほどのダメージを与える全体攻撃であり、今回のメンバーの素のHPは100程度なので耐えることが出来ない。

なので今回は軽装備+人造破魔石で固めたアーシェに頑張ってもらおう。
一人生存していればなんとか立て直せるからな。


さて、具体的な倒し方いってみよう。
攻撃役にはバッカスの酒で暴走モードになったバッシュ、ウォースラ。
パンネロ、アーシェにはウォーターの魔片をバンバン使ってもらい、戦死者がでたらフェニ尾で復活させる。
ベリアスの攻撃=死なので特に回復などさせなくてもok。
ただ、ファイジャでオイル状態になってしまったアーシェのみ、油とり紙で解除しておこう後はファイジャに耐えれるぐらいのHPは確保。

最初は結構苦労するだろうと思い何回も繰り返して攻略しようと思っていたのだがなんと一回で勝ててしまったので拍子抜けしてしまったww

パンネロを序盤瀕死状態にしておけばウォーターの魔片で500ほどダメージを与えられたので最初から瀕死にしておけばもっと早く倒せたな…
いきなり倒せてしまった為、動画を撮り忘れもう一回戦ったのはここだけの話ww
結局今回もつるさんと同じ戦法になってしまったな〜(気にしないww)


ベリアス戦動画

まだまだ手動操作がガチャガチャしてるな〜



割とあっさりベリアスを倒してしまった一行はリヴァイアサンに拉致されウォースラとの戦いになってしまう。

ウォースラ…今までの低レベルプレイでは問題児扱いされていたのだが今回のプレイでは持ち前の高い攻撃力から優秀なアタッカーとして活躍して(ガルーダ戦では死んで頂いたが)いたのだが敵となってはしょうがない乗り越えるまでだ。



ウォースラ戦
ウォースラ+帝国剣士×3という編成で来るのでベリアス戦の前に有難くモンブランから頂いたデジョンの魔片で消えて貰う。
味方にはリフレガの魔片でリフレク状態になりウォースラにはスリプルで眠ってもらう瀕死状態にしたパンネロのエアロを反射していれば勝てる。
一回のスリプルでは削り切れないのでスリプルは重ね掛けしよう。

ウォースラ戦動画

スリプルがなかなか掛からなくてイライラしたZE!!!


今回難関であろうと思っていたベリアス戦、ウォースラ戦をあっさりクリアしてしまったので期待ハズレだったかな?
まあ、このプレイ大灯台までは前座なので.....


さて、無事リヴァイアサンから脱出した一行は暁の断片の話を聞きに行く為にガリフの地ジャハラに向かう。




数々の低レベルプレイヤーの最大の強化ポイントとして有名なガリフ前プレイのパートである。
まずは、グイグイとイベントを進めハイポーション12歳を仲間にしたら本格的な稼ぎを行う。

まずは、サブイベントの砂漠の病人+渡し舟再開を行いバルハイム地下道に行ける様にする。
途中の花サボテンは瞬殺しよう。

何気にめんどくさいサブイベントを終わらせバルハイム地下道の鍵をもらい物語の終盤まで使えるであろう装備品達をトレジャーハントしに行く。


バルハイム地下道での稼ぎ
デスブリンガー:::×2
魔人の帽子:::::::::×3
ドラゴンメイル ::×3
ギル::::::::::::::10万以上


所要時間3時間程か?


バルハイム地下道での稼ぎを終えたらそのままモスフォーラ山地で金のアミュレットを6個購入する。

LP稼ぎ
東ダルマスカ砂漠でLv1タイニーサボテンを大量に虐殺する
。 まず現時点で金のアミュレットを装備出来るメンバーには直ぐに装備して出来ないメンバーはLPが確保出来たら直ぐに装備しよう。

Lv1タイニーサボテン
バッシュ+ハイポ12歳 :: 72匹
パンネロ+ハイポ12歳 : 72匹
アーシェ+ハイポ12歳 :: 71匹
バル+ハイポ12歳 :::::::::: 25匹
フラン+ハイポ12歳 :::::::: 25匹
バル+フラン+アーシェ+ハイポ12歳 :: 1匹

Lv2ウルフ
アーシェ+ハイポ12歳 :::: 1匹



苦行でした… アーシェでウルフを倒したのはLV2のキャラクターのバル+フランの次のLevelUPまで残り1に調整調整するためである。
流石にこの量のサボテンを狩るのに全員ライブラを習得させたのは言うまでも無い。


頑張ったな・・・俺・・・


さて大量のLPをgetしたのでバルハイム地下道で手に入れたデスブリンガー+ドラゴンメイル+魔人の帽子を装備させるキャラを決めないとな。

攻撃役2人、魔法役1人にしよう。
てことでバッシュ、バル、パンネロに決めた!!(適当ww)
バル、バッシュにはデスブリンガーも習得させる。


大幅な強化をしたバッシュ、バル、パンネロの仲良し3人組でモブ狩り。

全員金のアミュレット装備
レイス :::::::::::::::::: ハイポーション投げるだけ。
ロックタイタス :: 殴るだけ
ニーズヘッグ ::: 殴るだけ
ケロゲロス :::::::: 殴るだけ
エンケドラス ::::: 殴るだけ
ニワトリス :::::::::: 殴るだけ
イシュタム ::::::::: バーサク状態にして魔法を使わせ無い様にして殴るだけww
アトモス:::::::::::::::: 殴るだけ


とりあえず以上かな?
まあ、こいつらはドラゴンメイルがあれば完封勝利出来るので動画とかいらないよね?

さて、流石に稼ぎは飽きてきたのでストーリーを進めよう。
まずやることは…
.....
.....
.....
エルトの里に行くんだったな。
なんかフランの過去がわかりそうでわからないイベントを見つつそのままヘネ魔石鉱に。
このダンジョンにはゾディアークという最凶召喚獣がいるのだが今の時点ではどうする事も出来ないので素直にティアマットの寝ぐらまで行く。

仲良し3人組で適当にボカボカしてたら勝てるので特に書くことは無いな。
ティアマット動画を録画していたつもりなのだがHDDのどこを探しても見つから無かったのでありません・・・・
まあ、ドラゴンメイルを装備したバル、バッシュ、パンネロで適当にやってたら勝てました。
以上・・・・すいまてん・・・



サクッと大きなトカゲを倒してミュリンを助けたらブルオミはシェイスに向かう。
途中のエルダードラゴンは今の時点ではスルーするのでガリフの地ジャハラでチョコボを借りて幻妖の森からブルオミシェイスに向かおう。


今回の日誌は稼ぎとか稼ぎとかばっかりだったから読者にはつまらないかなww

さて、お次は2番目の召喚獣だがどうなることやら…

 

(2014年4月7日) 77 PV

←前の回を読む 次の回を読む→
.                                                                                                                                                                                                                .

ひとつ前のページへ
トップへ


System: Mahatmya Ver.1.26