一直線時のダハーカの尻尾が何だかリボンつけてるように見える

トップページ > FFプレイ日誌 > Lv1エーコ一人ボス攻略 > No.07

Lv1エーコ一人ボス攻略プレイ日誌

 

さて、今回はダハーカですが・・・残念ながら(?)エーコはにもヒートにも出来ないので普通に倒します。

 

体当たりの威力が高いので物防重視の装備でプロテスをはさみつつホーリーを撃っていけば負けは無いです。

とはいえブリザガ対策は忘れないようにしましょう。

いつでもリフレク&リフレク貫通でもテント沈黙でもマダインの指輪でもどれでもいいです(笑)

という訳で装備はこちら。

 

武器 魔法のラケット
ヘッドギア
ンカイの腕輪
ローブオブロード
飾  マダインの指輪
アビ オートポーション
消費MP半減

すばやさ ちから まりょく きりょく 物理防御 物理回避 魔法防御 魔法回避
   20   41   33

  26

   50    27    14    0

氷吸収
水半減    風無効    

 

それでは適当に戦いましょう。

プロテス→ホーリー→プロテス→・・・とローテーションを守っていけばまず負けないですしね。

 

そんなこんなで残り一発のところで体当たりがクリティカルして死にました。あれ?

 

 

気を取り直して二回目

うっかりヘッドギア装備し忘れたのでプロテス貼る前に切りきざむがエーコに来てダメージ倍率も高い値だったので死にました。あれ?

 

 

そんな感じのハプニングがありましたが三回目で普通に撃破。

 

正直ダハーカなんてこんなもんです。

 

しかしダハーカに苦戦するようなやり込みって過去に無いのかなと思い「ダハーカ 強敵」や「ダハーカ やり込み」等のキーワードで探してみると、驚くべきことにHitしたのです!


そのやり込みは【こちら】からどうぞ!(内部リンク注意!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・今回もデータあります。

コピー先のメモリーカードにFF9のファイル5のデータがある場合消えますので注意!

またダウンロードした際に発生したことについては責任を負えませんので自己責任でどうぞ。

ファイル5 イプセンの古城 (クリックでダウンロード出来ます)

 

今回はここまで。


次回を乞うご期待!

 

(2012年5月18日) 74 PV

←前の回を読む 次の回を読む→
.                                                                                                                                                                                                                .

ひとつ前のページへ
トップへ


System: Mahatmya Ver.1.26