ジャンクションなしクリアープレイ日誌


♪The Landing 提供:Y.Y WORLD

【第1話 未知への挑戦】

 初のやり込みとしてFF8のジャンクションなしクリアーを選択。さあやるぞ・・・!

 オープニングを見る・・・その後、炎の洞窟に行って、軽やかに10分でクリアする!・・・はずだったのだが・・・
 10分を選んで、いざ突入!・・・が、イフリートを倒したまでは良かったけど、残り20秒の時(出口付近で)ブエルに遭遇し時間切れでゲームオーバー・・・
 ・・・・・・今度はさっきのような失敗をしないため20分を選択・・・2分でイフリートに遭遇し、10分20秒を残してクリア・・・10分選んどきゃ良かった・・・
 まあ、クリアできたので良しとしよう・・・

 次は実地試験、電波塔(だったけ?)まで難なく進め、セルフィを仲間にしてエルヴィオレ戦。まずビックス・ウエッジ(前座)と戦闘。難なく撃破・・・そしてエルヴィオレ戦へ・・・。
 戦闘開始!ゼルのデュエル!12秒・・・やった!メテオストライク!ドルフィンブロウ!ヘッドショック!(以下略)
 よし。だいぶダメージを与えたぞ!あれ〜?倒しちゃった・・・。まだ楽しみたかったのに〜(鬼畜)

 逃げる途中でクモロボと戦闘。
 いけ〜ゼル!デュエル!デュエル!デュエ・・・
 『レイ・ボム』
 え・・・。び〜〜しゅい〜んドカーン・・・ゼル死亡!
 こうなったら、残りの二人で攻撃だ! いけっスコール!連続剣!! しいいいいいい じゃーん じゃーん じゃーん ざこーん 4回・・・ クモロボの攻撃!スコール死亡! あとはセルフィしかいない!
 いけっセルフィ!大阪魂(?)を見せてやれ!
 スロット! ・・ブライン
×3・・ファイア×1・・フルケア×1・・サンダー×1・・ヘイスト×1・・ブリザラ×1・・
 クモロボのレイ・ボム!び〜〜しゅい〜んドカーン・・・やばい!
 運良くセルフィはHPは22で耐える。さあスロットの続きだ!(というかずっと回してるんだけど)
 ・・・メテオ
×1・・ブリザガ×2・・フルケア×1・・フルケア×1・・ヘイスト×3・・フルケア×1・・サンダガ×3・・!はなつ!600×3!
 見事自己修復モードへ!さあ逃げろ〜

 ふう、つかれた・・・。(ちなみに
seedランクは8。)
 グラナルド&ラルドを連続剣でラクラク倒し、ガーデンを出発!

 ここでディアボロス戦。(全ボス撃破なので)
 あとからでも倒せるが、今でも倒せるので(多分)今倒す。

 ・・・こいつは、ブラインが効くので、スロット→ブラインをねらう。打撃が当たらなくなればあとは割合攻撃だけなので楽勝なはずだ。

 戦闘開始!全員で攻撃!(HPをある程度減らさないと、グラビジャを使ってこないような気がするから)
 ディアボロスのグラビジャ! 全員のHPが100〜120。よし!チャンスだ!
 スロット! ・・ファイア
×2・・フルケア×1・・ブリザド×1・・ブライン×・・!
 「はなつ」!よし!当たった!
 ・・・もう一度グラビジャがくるのを待って、ジエンドを狙う。ゼルが生きているとジエンド発動確率が落ちるので、ゼルは自分を殴って自滅・・・
 (別にジエンドなしでも倒せるのだが、ジエンドの技アニメを見たことないので・・・)
 スロット! ・・メテオ
×1・・サンダガ×2・・フルケア×1・・フルケア×1・・ヘイスト×3・・フルケア×1・・オーラ×2・・
 敵の攻撃が来るっ!バコッ!ヒット! 何で〜しかもセルフィに〜 もちろん全滅・・・

 2回目・・・・・オーラ
×3・・サンダラ×3・・ヘイスト×1・・フルケア×1・・ブリザガ×3・・ジエンド×・・メテオ×3・・



 えっ?



 あーーーー!!!!せっかくジエンドが出たのに・・・ もちろんその後すぐ全滅・・・

 その後数回やっても全然でないのでデュエルで普通に撃破・・・ふう・・・

 一気にストーリを進めアジト列車へ。

 つぎは、ナムタル・ウトク戦!
 こいつは「ウガガーー!!」という技を使って来て、カーズにしてくるので注意が必要。ジエンドも効かないし(ゾンビだから)

 戦闘開始! 偽大統領のときに、全員HPを黄色にしておいて、一気に攻撃する計画。偽大統領は連続剣で撃破!
 ナムタル・ウトクになった!いけ、ゼル! デュエル! 6秒・・・
 メテオストライク!ドルフィンブロウ!ヘッドショック!(以下略)
 そして、スロット! ・・ファイア
×3 「はなつ」 220×3!
 「ウガガーー!!」スコールが死亡するがかまわずデュエル!
 メテオストライク!ドルフィンブロウ!ヘッドショック!(以下略)(しかも上のコピー)
 撃破!なかなかの強敵だった・・・

 

第2話へ

 

ひとつ前のページへ トップへ