ジャンクションなしクリアープレイ日誌


♪Residents 提供:NO LIMIT Is.

【第6話 星を目指す光】

 強制戦闘をすまして、ついにガルバディアガーデンに突入する。そして、ホールのケルベロスと戦闘・・・

 コンバイン!インビシブルムーン!マイクロミサイル!連続剣!撃破・・・弱すぎる・・・今までのボスの中で1番弱いかもしれない・・・

 そしてサイファー戦・・・
 戦闘開始!速攻でサイファーの攻撃。しかもスコール・・・当然死亡・・・
 キスティスのくさい息!サイファーが体力0になった!しかも、ZZZ・・・のおまけつき!
 そのあと、キスティスのマイクロミサイル連発。とどめは、アクアブレス!2236!
撃破!

 
サイファー「なぜだ!なぜおまえに勝てない?」

 「おまえ」って一体・・・しかも、「ZZZ・・・」マークがつきながら言わないでくれ・・・

 続いてイデア(+サイファー)戦。サイファー・・・しかし、インビシブルムーンを出し、アクアブレス連発で瞬殺・・・
 イデア戦。メイルシュトロームが来るが無敵なのでまったく問題なし。マイクロミサイル乱れうちでとどめはアクアブレス!撃破!いやったーい!DISC2もクリアっ!!

 これからどこに行こう・・・そうだ!プロパゲーター戦に備えて、オーディーンを倒そう!!

 オーディーンを倒しに行く・・・
 こいつは弱かった。アクアブレス連発と連続剣で残り時間10分で撃破・・・

 続いて保健室に行きラグナ編。ここでは強敵ルブルムドラゴンと戦わなければならない。敵の動きが運良く遅いときに倒すしかない。
 基本通りHPが黄色になったキャラから特殊技。それ以外のキャラはたたかうで攻撃しよう・・・

 戦闘開始。
 1回目 敵の動きが速い・・・全滅・・・
 2回目 HP多すぎ・・・全滅・・・
 3回目 速い・・・全滅・・・
 4回目 かなりのダメージを与えたが全滅・・・
 5回目 勝てない・・・全滅・・・
 6回目 これで勝てなきゃ・・・「斬鉄剣!」やった!
 ふぅ勝った・・・火竜の牙を入手。これはアバドン戦で使う予定・・・

 アバドンをファイアーブレスで掃除し、エスタへ・・・
 ラグナ編終了後、ストーリーを進めて宇宙へ・・・

 ここでの難関はプロパゲーターである。なぜかというと、

 ●プロパゲーターの前にイベントが20分もある。
 ●そのイベントが終わってもプロパゲーターを倒さないとセーブできない
 ●プロパゲーターの「はみはみ」を食らうとほぼ確実に即死し、スコールが戦闘不能状態になると勝つことは極めて難しい。
 ●ハナがいない

 どれもかなり厳しい・・・とりあえずやってみるか・・・


 1回目
 20分のイベントを見る。
 ふぅ・・・終わった・・・よし!ここからだ!

 最初の紫をかわし・・・と思ったらひっかかった・・・戦闘・・・
 プロパゲーターの攻撃でスコール死亡・・・全滅確定・・・

 2回目
 20分・・・
 紫プロパゲーターをかわし、緑プロパゲーター戦。今度は、プロパの攻撃が「サイレス」よし。しかもスコールに!
 チャンス!連続剣!しかし4回・・・
 リノアの攻撃!157・・・
 プロパのサイレス!リノアにヒット!よし!いける!連続剣!
 6回!ブラスティングゾーン!
 プロパの攻撃!しかし「ブライン」スコールにヒット!リノアは待機。
 連続・・・プロパの攻撃・・・剣・・・しかし、リノアにヒット!助かった!ぎりぎり耐える。
 あらためて連続剣!8回!ブラスティングゾーン!
撃破!ふぅ・・・

 セーブをする・・・。思ったより少ない全滅回数ですんだ・・・よかった・・・
 その後、1時間ほどかけて、船内のプロパゲーターを殲滅・・・

 イベントを見て、ルナティックパンドラへ・・・
 まずは風神&雷神戦!前回は相当苦戦したが、今回は一発で倒すぞ!
 しかしまたもやスコール瞬殺・・・しかしコンバイン!
インビシブルムーン!
 キスティスのくさい息!雷神が睡眠&ブライン
etc・・・
 その間に、風神をゆっくり、そしてじわじわと攻撃する。風神撃破!
 そして、雷神もマイクロミサイル→ホーミングレーザーで攻撃!しかも9999!撃破!パワーアップを3つ入手。スコールにつぎ込む。
 ここなへんでライオンハートを作らないとだめなので、アイテム収集のために終了・・・

 一度外に戻って、サボテンダーをゲットしないとだめなので、ジャボテンダー戦。
 しかし、強い・・・「ジャボテンダーはあせっている」までいってもやっぱりやられる・・・
 強すぎる・・・HP高すぎ・・・(10万程度?)

 ポケステをおかえりさせるが、アダンマンタインがない・・・
 やはり勝てない・・・30回程度は全滅しただろうか・・・
 しかも一回のバトルにやたらと時間がかかる・・・。
 こうなったらジエンドだ!セルフィを仲間に入れ、HPを減らす。
 ・
 ・
 ・
 ファイア
×2・・・ジエンド×・・・ホーリー×
 やっちゃった・・・
 「針万本」全滅・・・
 ああ・・・ジエンド出たのにミスしたの、7回目だ・・・今度こそ・・・
 さっそく戦闘・・・まずは、連続剣・・・(時間稼ぎ)スロットを回す。
 出ない・・・
 インビシブルムーンを出す・・・
 スロットを回す・・・出そうな気配がない・・・
 連続剣・・・
 スロットを回す・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・・・
ジエンド×

 でた!出たんだ!やった〜!地獄にいけ!はなつ!撃破!
 やっっっっっっった〜!!!!!40回の全滅と4時間のプレイは無駄では無かった〜!やり込み最高!
 ・・・さあ!次はトンベリだ!トンベリ大量殺戮モード(笑)に入るぞ!
 トンベリはHPが非常に高いので、(20000前後?)攻撃パターンは、

 1.コンバインでインビシブルムーンを出す(みんなのうらみ対策)
 2.キスティスのマイクロミサイル(9999)
 3.スコールの連続剣(250
×4〜8)
 4.キスティスのホーミングレーザー(理想は9999)
 5.5体倒すごとにセーブをする
 6.ポケステのBアイテムやハナサーチが出るとうれしいな(笑)。
 ・
 殺戮モード中・・・お待ちください・・・
 ・
 トンベリキングが出た!コンバイン!インビシブルムーン!
 ホーミングレーザー!9999!
 連続剣!250
×6・・・
 ホーミングレーザー!9999!
 連続剣!250
×4・・・
 無敵が切れる!コンバイン!しかし、ハナキャノン・・・
 トンベリキングの攻撃!スコール死亡・・・
 ホーミングレーザー!9999!
 しゅううううう・・・

 「ご、ごめんなさい!」
 ふう・・・倒した・・・


 次はバハムートか・・・とりあえずやるぞ・・・
 1回目 光のあるところでモンスターに遭遇。もちろんリセット・・・
 2回目 上に同じく遭遇。リセット・・・
 3回目 ルブルムまでついた〜!ルブルム1体目はデジョネーターで瞬殺。2体目は・・・バックアタックされた・・・
 ルブルムの通常攻撃で、スコール死亡・・・
 しかしデジョネーターで撃破。
 そして、バハムート戦。こいつは弱かった。くさい息で暗闇にして、ホーミングレーザー連発で撃破。そして、アルテマウエポンへ・・・

 途中のベビーモスから、星々のかけらを入手し(偶然落としたんだけど)スコールの武器をクライム&ペナルティに改造する。さあ!バトルの始まりだ!

 しかし・・・強い・・・倒せない・・・リノアが速攻で殺される・・・
 ここなへんにしとこう・・・

 

第7話へ

 

ひとつ前のページへ トップへ