真・ジャンクションなし+インビジブルムーンなしクリアープレイ日誌


♪Maybe I'm a Lion 提供:Y.Y WORLD

【第6話 哀愁】

 さらにリセットを続ける・・・もうリセットの回数は忘れよう。例の三人組が出た回数だけは覚えているのでそれ*20くらいと思って頂ければ。

 2回目・・・メンバーが出てうっしゃ!と思った瞬間にアルティミシアのクエイク。あっさり全滅・・・。
 3回目・・・今度は連続格闘でアルティミシアを撃破。良い感じだ!と思ったらグリーヴァで戦闘不能者がいたのにキスティスが登場せずスコールHP1がショックウェーブパルサーをまともに受け全滅・・・。

 4回目・・・バーがかなり低く危ない!と思ったら先手を取ったのはこっちのパーティ。
 まずはスコールが自分を斬って自殺し、ゼルの12秒連続格闘!また9秒ほどであっさり撃破。次へ次へ。

おまえの思う、最も強い者を召喚してやろう
おまえが強く思えば思うほど、
それは、お前を苦しめるだろう
ふふっ

 グリーヴァ戦!開始速攻でアーヴァインが殴られ死亡。あとはゼル一人・・・やばくね?
 とりあえずハラハラしながら待機する。10秒ほどでスコールが消滅しキスティスが登場。
 グリーヴァのペイン!これがキスティスにくるとマイティガードが放てなくなるのでかなり厳しくなる・・・・・・どうだ?・・・ゼルにだ!
 早速修羅場を乗り越えキスティスのマイティガード!しかしプロテス+シェルの平凡な効果・・・。
 グリーヴァの死の宣告!頼む頼む頼む頼むゼルにっつつつつつつつつつっっ!!・・・・・・キスティスだ・・・・・・。
 一難さって一難発生、という感じ。だがセルフィのフルケアで直せると思うのでまだ諦めずに続ける。
 さらにアーヴァインが召されリノア登場・・・これでまた二形態がLv65か・・・あまり良くない傾向だな・・・。
 もうこれでグリーヴァが三回行動したのでゼルの役目は終わり。敵を殴ってMiss、毒の効果でゼル死亡。
 キスティスは再びマイティガード!今度はプロテス+シェル+レビテト+リジェネ+ヘイスト+オーラ状態に!
 もう攻撃してもいいのでリノアはヴァリーを使う。キスティスはホワイトウインドで自身のHPを回復。
 リノアのメテオ!1945、2015、1985、1945、2085、1880、1930、2025、1900、2010!まだ死なない。
 キスティスは待機し、再びリノアのメテオ!1865、2060、2080、1930、2030、2025、2055、1955、1900、1925!

ふふっ 記憶がなくなる?
本当の
G.F.の恐ろしさはそんなものではない
G.F.の真の恐ろしさ、きさまらに教えてやろう
その力、見せてやれ! グリーヴァ!

ショックウェーブ・パルサー

 キスティスが2794、リノアが2517ダメージで耐える。グリーヴァが血を吐いて沈んでいく・・・グリーヴァ撃破!

前置きは終わりだ!
今度は私がグリーヴァにジャンクションしよう!

 アルティミシア二形態登場。ここからもまだまだ問題だ・・・シェルが切れる前に倒さないと・・・。
 まずは前回のようにいきなり誰かが殺される、ということはまあ多分、無いのでキスティスの溶解液。970、体力0追加成功!
 そしてリノアのメテオ!2060、2160、2260、2040、2075、2250、2110、2010、2050、2245!
 キスティスのホワイト・・・アルティミシアのホーリー!対象はリノア!HPは2082・・・耐えられるか!どうだ!
 ・・・・・・・・・1950ダメージ!耐えた!うっしゃ!
 早速キスティスはホワイトウインド。全員のHPを2406回復。
 ここでゼルが召されセルフィ登場。いい、いいな、おい!キスティスの死の宣告はあと20。丁度セルフィの協力が欲しかったところだ!
 リノアのメテオ!2270、2035、2015、2245、2085、2245、2060、2210、2110、2195!
 敵の攻撃も無く時間が過ぎ去り、再びメテオ!2195、2040、2270、2200、2010、2065、2220、2275、2065、2170!
 キスティスの死の宣告は残り10。そろそろセルフィの協力が欲しいな〜。
 リノアのメテオ!2250、2025、2250、2125、2060、2175、2220、2260、2025、2150!
 時間がすぎリノアのメテオ。2245、2260、2145、2260、2060、2235、2125、2135、2075、2270!
 死の宣告のカウントは残り5。そろそろセルフィの協力が欲しいな〜!
 しかしアルティミシアの行動はヘリックス召喚。ぐはあ・・・キスティスが死の宣告で死亡。駄目か・・・。
 しかし折角このヴァリー&HP満タン状態に持ち込んだんだからまだやってみる。
 リノアのメテオ!ヘリックスに攻撃がかなり逸れる。6430ダメージ!ここでアルティミシアの下半身が崩れる。
 ヘリックスのメテオに対するカウンター!1108ダメージでリノアが耐える。
 アルティミシアの打撃!セルフィに1968ダメージで特殊技発動可能に。後少し速ければキスティスを助けられたのに・・・。
 とりあえずセルフィはスロットを回す。リノアのメテオ!2035、2185、2150、2050、2210、2100、2260、2160、2150、2185!
 フルケアかどちらか迷ったが、結局セルフィはウォールを放って自身をプロテス+シェル状態に。
 再びリノアのメテオ!2235、2010、2135、2200、2065、2170、2170、2170、2060、2125!
 アルティミシアの打撃!リノアが960ダメージで耐える。
 リノアのメテオ!2275、2065、2115、2090、2250、2250、2015、2200、2185、2150!
 アルティミシアの打撃!再びリノアに当たり耐える。セルフィはひたすらスロットを回し続ける・・・。
 リノアのメテオ!2220、2040、2050,2275、2160、2160、2185、2175、2135、2085!アルティミシア二形態撃破!

うごごご・・・・・・








わたしはアルティミシア
すべての時間を圧縮し
すべての存在を否定しましょう


 ついに最終決戦、アルティミシア三形態戦。魔法攻撃力は低いがHPがLv65で300025と非常に高く、長い戦闘となるので魔法消滅に注意しなければならない。前のプレイではリノアの魔法が二つとも消滅するのがドローポイント破壊後で無理矢理押しきった。今回はどうなるか・・・。

 まずはアルティミシアのヘル・ジャッジメント!全員HP1になるがどうせ1、2ターン目はこれなので問題なし。むしろ有利に。
 セルフィは引き続きスロットを回し続ける・・・メルトンでろメルトンでろメルトンでろ・・・・・・。
 魔女対魔女!リノアのメテオ!1845、1750、1945、1770、1770、1740、1915、1765、1900、1915!
 さらにリノアのメテオ!1895、1790、1880、1850、1800、1820、1780、1805、1865、1780!
 ずっと前のマイティガードでのヘイストでリノアが加速しているのでさらにメテオ。18550ダメージ!
 アルティミシアのヘル・ジャッジメント!・・・時間切れ。次から普通の攻撃が来るのでセルフィはフルケア。「ジエンド」という文字も何度か見えたぐらいなのになんでメルトン一個が出ないんだ・・・。
 リノアのメテオ!1785、1950、1870、1845、1855、1740、1830、1820、1790、1945!
 アルティミシアの魔法消滅・・・・・・セルフィのメテオ!セーフ!
 リノアの再びメテオ!1850、1820、1790、1820、1845、1845、1750、1945、1770、1770!
 さらにリノアのメテオ!1800、1735、1855、1885、1765、1920、1725、1740、1895、1790!
 アルティミシアの魔法消滅・・・リノアだ!・・・しかしアルテマ!セーフ!
 ここでリノアのプロテス、シェル、ヘイストが切れる。サンキュー。今までありがとね。
 敵の攻撃はプロテス切れに隠れて見えなかったが・・・ホーリーか!リノアが夜培!・・・と思ったが2831ダメージで素で耐える。
 リノアのメテオ!1885、1800、1930、1920、1845、1785、1820、1755、1895、1880!
 アルティミシアの打撃!セルフィが669ダメージで耐える。
 リノアのメテオ!1740、1935、1885、1950、1880、1960、1935、1740、1935、1830!
 アルティミシアのホーリー!リノアが夜培!・・・と思ったがセルフィに。1387ダメージで耐える。
 セルフィの残りHPは1624。微妙・・・何もすることが無い上、強力な攻撃を出されると死ぬHP。一刻も早くフルケアを出すため自分を殴る。
 リノアのメテオ!1765、1900、1915、1735、1780、1755、1725、1770、1790、1740!
 さらに時が流れリノアのメテオ!1725、1850、1815、1885、1755、1950、1895、1725、1780、1905!
 アルティミシアのヘル・ジャッジメント!ラッキー!さっそくセルフィはフルケアを放って全員HP全快。
 リノアのメテオ!1835、1770、1855、1945、1755、1785、1935、1815、1725、1765!
 さらに連打メテオ!1790、1880、1850、1800、1820、1780、1805、1865、1780、1835!
 アルティミシアの魔法消滅!カメラはセルフィに・・・いやリノアに!・・・・・・リノアのメテオが消えた・・・・・・織れは、ここまでの男なのか・・・・・・。
 リノアの打撃・・・434。
 アルティミシアのヘル・ジャッジメント。セルフィが特殊技発動可能になるがもう行動はフルケアで回復するのみ。
 リノアの打撃・・・472。
 アルティミシアの行動は・・・・・・「ドロー アポカリプス」!夜培・・・やばすぎる・・・どうしよう・・・どうしよう・・・同仕様・・・・・・。
 もはや無力にリノアの打撃・・・467。

 

アポカリプス!

 

 

 

・・・・・・8487・・・3834・・・・・・

 

 

 

全滅した・・・・・・

 

第7話へ

 

ひとつ前のページへ トップへ