ジャンクションなし+インビシブルムーンなしクリアープレイ日誌


♪The Landing 提供:NO LIMIT Is.

【第4話 脅威のSeed】

 イデアの家に行き、ついにサイファーがいるガルバディアガーデンと決戦を・・・
 そして作戦を練り、ついに決戦開始!

 ・・・の前にポケステをお帰りさせてみる・・・
 するといきなりダークマターが手に入る!これで楽勝だな・・・

 
ゼル「【左の方】に走れ!ヤツらをもとから絶つんだ。【G.F.】の装備も忘れるなよ!」
 ・・・
っていうか、最初からしてねぇ!!!!

 そして左の方に走る・・・ここでなぜかリノアとゼルが語りあう・・・こんな所で語り合うんじゃない!
 さらに進むと、床(?)が抜け。リノアが墜落しかける・・・もう戻ってこなくていいのに・・・

 そして敵の総攻撃が始まる・・・ゼル・・・リノアリノアうるさい・・・
 ・・・教室護衛隊はスコール・キスティス・リノアに決定・・・

 教室に行くとパラ・トルーパがつっこんでくる・・・ザコだけど。
 まずはくさい息を使う・・・ダメだ・・・これじゃ年少クラスまでST異常に・・・
 そしてキスティス以外自殺・・・ダメだ・・・これじゃ変質者と思われる・・・
 キスティスの必殺、ショックウエーブパルサー!・・・一撃で10000以上のダメージを与え、パラ・トルーパ4体が一瞬で吹き飛ぶ・・・ダメだ・・・これじゃ教室まで吹っ飛ぶ・・・だめぢゃん・・・

 そしてゼル&カドワキ先生と語り合う・・・
 その後リノアを救出しガルバディアガーデンに突っ込み、リノアと語り合う・・・こんなところで語ってる場合じゃないっての。

 ガルバディアガーデン内部では、カードキーを入手し、サイファーと戦闘・・・

 
サイファー「きな、決定的な実力の違いを教えてやるぜ」
 ・・・
それはこっちのセリフだっ!!
 ・・・ショックウエーブパルサーで瞬殺。・・・・・・弱すぎ。これじゃ万年候補生で当然だ・・・(いや、「候補生」でいられるのがおかしいぐらい・・・。)

 続けてイデア戦・・・

 イデア「お前が伝説のSeeDだったのか」
     「お前は立派だよ、すごく立派だよ」
     「・・・・・・立派すぎて目障りだ・・・ここで消してやろう・・・」

ふふっ、魔女を倒す精鋭部隊?
本当のSeeDの脅威はそんなものではない
SeeDの真の脅威、きさまらに教えてやろう
その力見せてやれ!キスティス!

ショックウエーブパルサー!

 ・・・撃破!

 ふう・・・長かった・・・ホントにDISC2は長かった・・・
 そして・・・激闘のDISC3へ・・・

 ラグナ編ではDISC3最初の難関、ルブルムドラゴン戦・・・
 斬鉄剣で倒す予定だったのだが・・・忘れたので仕方ない・・・

 基本通り最初はHPが満タンで挑み、特殊技発動可能なキャラから特殊技を使っていく。

 ・・・がなかなか勝てない。ルブドラはレベルによりかなりパラメータが違うので運に左右される・・・

 ・・・・・・結局4回目にして撃破・・・そして大塩湖へ・・・

 

第5話へ

 

ひとつ前のページへ トップへ