低レベル+入店禁止クリアーIIプレイ日誌


♪ハンターチャンス 提供:NO LIMIT Is.

【第1話 旅立ちの朝】

 前回の低レベルクリアーから約半年・・・。
 『低レベル+入店禁止クリアー』をFF9での最終やり込みにすると自分で言ったにもかかわらず、なにかやりきれない思いがあった。
 当然だろう。まともに苦戦した場所はアーク戦とパンデモ3連戦ぐらい。他の敵はリレイズグローヴで片付けていた。
 ・・・全部のボスをあのアーク戦ぐらいできれば楽しいんじゃない?そう思って、このやり込みをやろうと。
 こんどこそ、自分の中でFF9にケリをつけてやる(何でここまでムキになってんだ)。

 暗闇からStart。適当にアイテムを回収する。
 謎の仮面男は負ける要素もないので適当に殴って撃破。

 アレクサンドリアでは、FF10をやった後なので非アクティブフィールドに多少戸惑いつつも、アイテムを回収。演劇バトルなんて問題じゃないね!(当たり前)チャンバラは・・・シルクの服もエリクサーもどっちもゴミレベルだが、入手ギルを多くするためがんばってプレイ。
 結果・・・一発で94人満足でした。誰だよ・・・満足しない6人って・・・。
 めんどくさいので(ぇ)そのまま終了。おひねり数百ギル(適当)を入手し、基本通り全員に命令してエリクサーを入手。
 劇場艇でのバトルは楽勝過ぎるので省略。余裕だった。

 プリソンゲージは適当に撃破。バクーも撃破。まぁまだ序盤だしね・・・。
 プラントブレイン戦。このあたりから前回に比べて厳しくなってくる。(といってもメイジマッシャーが入手できないだけだが・・・)
 アイテムをこんなところで消費するのは嫌なのでひたすら殴るのみ。戦闘不能者が出た場合はリセットする。
 勝率は1/5程度だが・・・まあ、イベントも大して長くないし気長にやるか。
 1回目・・・ビビ死亡。リセット。
 2回目・・・ビビ死亡。リセット。
 3回目・・・プラントスパイダ3匹。リセット。
 4回目・・・ジタン、ビビ死亡。リセット。
 5回目・・・ビb(以下略)

 ・・・12回目・・・見事戦死者が出ずに突破!プラントスパイダも2匹。ふぅ・・・・・・突破できた・・・。

 さらにアイテムを回収しつつ、黒のワルツ1号+シリオン戦。3発殴って黒ワ1号を倒して、1発殴って後ろに下がってチクチク削ってダイダルフレイムで撃破。まだまだだね。(何)
 ミスリルダガーが盗めないのが微妙にきついかもしれないが、まあすぐに影響することじゃぁないだろ。
 さらに進めてダリで羽根突き防止(誤字)を購入。ハァ・・・これさえなけりゃショップ完全封印なのに・・・。
 アイテムを回収しつつ黒ワ2号戦。ザコザコザコザコザコザコ〜〜♪一発で突破。アイテム消費もフェニ尾1個とエーテル1個のみ。

 セーブして黒ワ3号戦。コイツは他のザコとは違ってHPが高いので微妙にツライ。ひたすら魔法剣とファイアで攻撃。
 1.2.3回目はなにを間違えたか全滅。まあ誰が攻撃対象になるかは運だからな・・・。
 4回目・・・先制を取って魔法剣ファイア+Wファイア!一気に400近くのHPを奪う。
 黒ワ3号のなぐる!運良くやることの無いジタンへ。防御していたので余裕で耐える。
 さらに魔法剣ファイア+Wファイア!さらにダメージを与える。
 黒ワ3号のファイア!・・・ビビだけはやめてくれ・・・運良くジタンへ!役立たずが約1名くたばったが問題なし。
 魔法剣ファイア+ファイアで250ダメージを与える。敵の攻撃は・・・ブリザド!しかしスタイナーにあたって耐える。
 スタイナーの魔法剣!170ダメージ!撃破!
 ふぅ・・・少し強敵(?)だった・・・。

 リンドブルムでアイテムを回収しつつすすめ狩猟祭。ここだけは『ぬすむ』を一回使用しなければいけない。
 1回で盗めなかったら何度もやり直そうと思っていたが、運良く1回目で【ニードルフォーク】を盗めた。Lucky me!!!
 もちろん優勝はフライヤ。【さんごの指輪】を入手。

 そして・・・霧の大陸へ・・・。

アイテム名 現在数
ポーション 20
ハイポーション 5
エーテル 9
エリクサー 3
フェニックスの尾 9
フェニックスの羽 4
テント 4

 

第2話へ

 

ひとつ前のページへ トップへ