低レベル+入店禁止クリアーIIプレイ日誌


♪バトル2 提供:NO LIMIT Is.

【第5話 悪魔】

 ああストレス。イライラ。あんなとこまで行って殺された時の精神的痛み・・・はっきりいってあそこで負けるとは夢にも思わなかった。
 まったく!ハッハッハ!ウェー(何)。

 再び連敗街道を驀進する。なにせ誰か一人殺されれば即全滅は無いものの厳しくなるしストローパーになぎはらわれれば問答無用一発全滅だしドラゴンゾンビでもテントがうまく効かないとアイテムの消費になりさらに味方が殺される可能性も高くなるしうまくゾンビ化できるのだって何回かに一回だ。ホントに全然進めない。やることはリセットの繰り返し。
 あるときふとドラゴンゾンビにエンカウントしてテントが一回で効きさらに誰も殺されずにジタンをゾンビ化することに成功!さらにそのまま葉の上まで到達・・・!よし、やってくれよジタン。織れはお前に期待してるんだ!

 合計で4回目のチャンスとなるゾンビ戦。3体で出現するがいきなりダガーとエーコにターンが!すぐさまエリクサーで一体に減らす。
 ゾンビの攻撃!装備を削っていたのでエーコが即死。
 ビビは自分にファイラを使って自殺。さらにダガーも自分を殴って自殺。
 ジタンのエリクサーっ・・・!無に帰れ・・・!撃破!

 そしてドラゴンゾンビ戦。先制を取ってジタンがエリクサー。
 ザ・ソウルゲージも先制を取ってエリクサー。以上。あっさり〜(藁)。

 さて次に焔色のナントカ戦。どうせ打撃しかしないのでまどろみの術をつけて運任せで逝こう!・・・なんどかリセットしてポーション使用3個で突破。
 再びイーファの樹へ。今回はストローパー出現率が低いし区間が短いので楽に幹まで到達できる。
 霧の魔獣もカーバンクルで押し止める。毎回思うけど止まりやすい。

 そして・・・DISC2
 ある程度メンドイことは予想していたが・・・まさかここまで苦戦するとは。Great。

 そしてDISC3。ぐわーっと進めてトレノでオークションで
【ダークマター】などを購入。さらにカード大会で【転生の指輪】を入手!
 霧の魔獣は適当に。レベル22でベアトリクスが離脱。ところでなんでレベル22?偶然?
 てきぱき進めて船を入手し世界を回ってクポの実大好き星人から
【インクテンション】を入手。フライヤがオートポーションを引き出せる唯一の装備。このペースでラグタイムマウスも片付けて守りの指輪も入手しようかと思ったが、10問目を答えたところでぱったりと出なくなったので打ち切り。アルティマニアホントに正しいのか?

 そしてウイユヴェールへ。今回は役立たずのスタイナーを抜いてクイナを入れてみた。
 前回のプレイで非常に苦戦したポイント。はっきりいって前回は勝てるかどうか心配だった。アークの全体攻撃には防御をして耐え切り、なげるで速攻。斬新なアイデアが評価された(もっともそこだけの一発やり込みといってしまえば終了だが)。
 HPが100強しかないキャラが攻撃に耐え切りなげるで数千のダメージを与える姿は非常に頼もしい。見ていて楽しい。
 今回は装備はこう。ぬすむが使えないはずだが特に前回と変わったポイントは無い・・・と思う。むしろさらに厳選した感じ。

キャラ名

武器

アクセサリ

装備アビリティ

ジタン

エクスプローダ

三角帽子

皮のリスト

大地の衣

黒帯

HP20%アップ・オートポーション・混乱回避の術

クイナ

ビストロフォーク

ラミアのティアラ

皮のリスト

魔術師のローブ

黒帯

追加効果発動・オートポーション・混乱回避の術

フライヤ

ミスリルスピア

クロスヘルム

ミスリルのこて

シールドアーマー

バトルブーツ

HP20%アップ・オートポーション・混乱回避の術

サラマンダー

猫の爪

バンダナ

ミスリルの腕輪

力だすき

パワーベルト

HP20%アップ・オートポーション・混乱回避の術

 まずアーク戦では魔法防御力は一切関係ないのでアクセサリは物理防御重視で。さらに回避率も必要ないので腕は気力重視。さあ行くぞ!

 いきなりアークの先制攻撃!しかしプロペラウインド。全員Guard。ハッハッハ!
 サラマンダーがライジングサンを投げ2385ダメージ。他キャラは防御。
 アークの攻撃は・・・ブーメラン!ジタンが56ダメージで、フライヤが60ダメージで耐えるがサラマンダー、そしてクイナが90ダメージを受けて死亡。
 なんでちょうどで死ぬんだよ!とか思いながらフライヤがサラマンダーを蘇生させる。
 次の攻撃は・・・フォトン!ジタンに当たるがすぐさまオートポーションで回復。
 その隙にフライヤが防御をして、サラマンダーが投げて2279ダメージ。いいぞ〜!
 アークのたつまき!ジタンとフライヤがギリギリで耐えてサラマンダーを蘇生させる。
 アークのプロペラウインド!もちろんGuard!行け行け!サラマンダーが投げて2226ダメージ!
 アークのブーメラン!ギリギリで2人が耐えてサラマンダーを蘇生させる。
 アークのフォトン!サラマンダーに直撃し・・・トランスゲージをあらかじめためておいたのでトランス!よし!GO,GO,GO!
 サラマンダーがウイングエッジを投げて・・・6540ダメージ!行け行け行け!
 さらにアークはプロペラウインド!その隙にライジングサンを投げて3339ダメージ!トランスが切れる。
 アークのたつまき!防御していた2人はもちろん、サラマンダーも121ダメージで耐え、オートポーションで回復!!イイゾ!!!!
 ライジングサンを投げて2279ダメージ!もうちょっとだ!
 アークのブーメラン!防御していた2人と・・・サラマンダーがまた110ダメージで耐える!すごいぞ!カッコイイぞ!
 サラマンダーが投げて2279ダメージ!撃破!

 サラマンダー最高!これぞやり込みだ!
 全滅回数は・・・20回程度?前回より準備を整えていたので楽だった(その後【ふゆう石のかけら】を入手)。

 デザートエンプレスのザコを消し飛ばしてさらに進める・・・。

アイテム名 現在数
ポーション 6
ハイポーション 8
エーテル 21
エリクサー 14
フェニックスの尾 15
フェニックスの羽 16
テント 4

 

第6話へ

 

ひとつ前のページへ トップへ