ジタン一人+αプレイ日誌


♪バトル2 提供:NO LIMIT Is.

【第2話 外側の大陸】

 ジタン達のストーリに切り替わり、クレイラへ。

 クレイラの要注意モンスターは「サンドゴーレム」。攻撃力が高い上に、コアに攻撃するとカウンターだもんな・・・というわけでサンドゴーレムが出たときだけはとんずら。

 ザコ敵を蹴散らしながら進む。クレイラへ。
 そしてクレイラでアントリオンと戦闘。
 まずはジタン以外が自分を殴って死亡する。ジタンの盗む・・・迷惑チンを盗んだ!
 アントリオンのファイラ。リフレクトリングの効果で跳ね返り、315ダメージ。
 ジタンの盗む・・・盗めなかった!
 アントリオンのサンドストーム・・・ジタンのHPが7に。
 ジタンの盗む・・・ミスリルベストを盗んだ!
 アントリオンのファイラ・・・跳ね返り315ダメージ。
 よっしゃ!楽勝だ!!・・・と思ってたら「メイワク粘液」・・・死亡・・・

 再挑戦・・・
 ジタン以外がまずは自滅・・・
 アントリオンのファイラ。跳ね返って300ダメージ。
 ジタンは盗む・・・迷惑チンを盗んだ!
 アントリオンのサンドストーム。ジタンがトランス。
 ジタンのフリーエナジー!!1000ダメージ。
 アントリオンのメイワク粘液・・・Miss!
 ジタンのフリーエナジー!!1000ダメージ。
 アントリオンのファイラ。跳ね返って300ダメージ。
 ジタンのフリーエナジー!!1000ダメージ。
 アントリオンのサンドストーム・・・ジタンのHPが9に。
 ジタンのフリーエナジー!!1000ダメージ!・・・撃破!
 ふぅ・・・何とか倒せた・・・トランス技では「反撃の角」を使ってこないのか・・・
 そしてクレイラの幹を下り、女兵を蹴散らしてクレイラの連戦へ。
 クレイラの連戦では、魔法をリフレクトリングで跳ね返しまくって楽勝で突破。ああ・・・オークションってなんて便利なんだ・・・
 そしてベアトリクス戦。今回も適当に耐えていたら終了。その後、クレイラが消滅するイベントを見る・・・

 そしてアレクサンドリアへ。女兵を回避し、ゾーン&ソーンを蹴散らしてセーブ。

 ああ・・・ここは前の低レベルクリアで相当苦戦したけど今回は簡単だろう・・・

 そう思ってたら悲しいぐらい簡単だった・・・ベアトリクスを耐え抜き、黒魔導士はいつでもリフレクで突破。バンダースナッチはミスリルダガー4発で撃破。ベアトリクスパーティはベアトリクス一人で突破・・・
 途中でラーヴァイマーゴと戦闘。どうせ弱いだろうと思ったら、ほんとに弱かった。攻撃を何回か受けてトランスした後、フリーエナジーで撃破。このやり込みの本領発揮はDISC4からなんだよな・・・

 そして、ピナックルロックスではペリベットを入手し、どんどん進む。ラニを消し飛ばし、外側の大陸へ。
 そしてしばらくレベル上げ・・・すいすい上がってレベル37へ。

 コンデヤ・パタでは何も買える装備が無いので、さらに進む。黒魔導士の村に行き、新しいダガー、グラディウスを入手。そしてコンデヤ・パタに戻り、ビビとクイナに儀式を受けさせコンデヤ・パタ山道へ。
 ここでエーコが仲間に。使う機会は無い。
 そして、コンデヤ・パタ山道の途中でヒルキガースと戦闘・・・。

 ジタンの攻撃・・・1800ダメージ!!やっぱマンイーター+MP消費攻撃は強い・・・
 ヒルキガースの地震。700ダメージ。
 ジタンの攻撃・・・2000ダメージ!!
 ヒルキガースは早くもケアルガ。2000回復・・・
 ジタンの攻撃・・・1800ダメージ!!
 ヒルキガースの殴り倒す・・・1000ダメージでジタンがトランス。
 ジタンはHP&MPがピンチなので自分にエリクサー。
 ヒルキガースはヒップホップ。ジタンに700ダメージ。
 ジタンのソリューション9!!!5280ダメージ!!!
 ヒルキガースは意味無く地震。ジタンに700ダメージだが、当然生き残る。
 ジタンのソリューション9!!!5000ダメージ!!!撃破!
 うん。やっぱりトランスはいい。そしてジタンはエーコの故郷、マダイン・サリへ。

 

第3話へ

 

ひとつ前のページへ トップへ