渇き

  

喉が渇いてきた
飲み物は ある   しかし、 今は飲まない
まだ、 必要では無い

ほおっておいたら、 口の中がどうにもベタベタして気持ちが悪い
しかし、 まぁ、 まだいいだろう。
まだ、 大丈夫だ

そろそろ口の中が乾いてきたな
息までカサカサしてきた感じだ
しかし、 何か飲むより まず これを終わらせてしまわなければ
まだ、 大丈夫だ
まだ   ・・・・・・多分

気が付いたら、 喉までかれてカサカサになっていた
これはいいかげん何か飲まないと、 切れるな・・・
しかし、 もう ただ痛いだけで、 渇きは癒えない
切れてかすれた喉からは、
ヒューヒューと 風が泣く音だけが漏れ、
もう 何も受け付けなくなっていた

全然 大丈夫なんかじゃぁなかったって訳さ
まぁ、いいさ
分かっていた事なんだから

  

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back