無い 無い 無い

  

指を熱湯に突っ込んでしまったのに、 火傷もしないし痛くも無い。
手を紙で切ってしまったのに、 血は出ているけど痛くは無い。
靴擦れが出来て、 足が血だらけになるまで そのまま歩いていたのに、
さほど痛くない。 皮がむけたなんてもんじゃ無いのに。
家具の角に思い切り腿をぶつけたのに、 あざは出来ても 痛く無い。
手にナイフを突き立てても、 血は沢山出るのに 全然痛く 無い。
 
悲しい話を読んでも、 涙は出ない。
悲惨な状況をまのあたりにしても、 怖くは無い。
想いを綴っても、 辛く無い。
会いたい人に会えないのに、 苦しく 無い。
無い。 無い。 ・・・・・無い。 全て。
 
痛い、 苦しい、 辛い、 悲しい、 怖い、 寂しい。
無くしたら、 体の痛みも鈍磨したみたい。
これって、 壊れてるのかな。
でも、 生きてるんだよな。 きっと。
涙は流れないけど、 血は流れているもんな。

  

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back