こうしているだけで

  

あなたは私を抱きしめて、
私の全てを知りたいと 言った。
自分の全てを知って欲しいと 言った。
私の全てを解かりたい、
自分の全てを 解かって欲しい と。
私はあなたに 全てを話す気は無い。
話せばきっと、嫌いになる。
私もあなたとは いられなくなる。
あなたの事も、全部を分かるなんてしたくない。
知らない方がいい事だって、
必ず ある。
でも、
こうしていると 安心できる。
・・・・・・・・・・・・・きっと、もう、お互いに全て解かっているんだよ。
何も言わなくても、
こうしているだけで、
あなたの気持ちは 解かる。
きっと、私の気持ちは 伝わっている。
私の不安も 伝わっている。
あなたは しっかりと抱きしめてくれる。
言葉よりも何よりも、
こうしていると、あなたを感じるから
こうしているだけで、安心できるから・・・・・・

 

Pのすけさんの「空を望む旅人」へ投稿したレス詩 「伝わる想い」 という詩を、ちょっと手直ししたものです。

  

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back