なぜ

  

なぜ わたしは ここにいるのかしら
なぜ わたしは いきているのかしら
辛い事や 苦しい事 嫌な事ばかりなのに
たのしいことなど なにもないのに
かなしいことすら ないというのに
なぜ わたしは いるのかしら

「そんな かなしいこと いうなよ」
「わたしたちが いるじゃない」
「みんな しんぱいしてるんだよ」
「げんきを だして」
 いろいろなひとが いろいろな無意味なことばをはく
 かなしいことなの?
 だれがいるというの?
 なにをしんぱいするというの?
 げんきなど でるわけがない
 みんな なにをいっているんだろう

だれかに答えを求めているのに
答えられるひとは だれひとり いない
・・・答えなど いらないのかもしれない
わたしだけを愛してくれる人がいれば 答えはいらないのかもしれない
わたしは 愛されたいだけなのかしら・・・・・・
 

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back