衝動

  

何故こんなに苦しいんだろう
  何故、こんないに 苦しいんだろう・・・
抑えきれない衝動を、忘れられない記憶を、拭いきれない罪を、消し去る事の出来ない想いを、
  処理しきれない 負うモノを、
全て捨て去る事が出来ないでいるからか・・・・・・
何も考えないでいれば、少しは楽だろうか
何も考えずに過ごせば、
やがて考える事を忘れ、感じる事も無くなり、ただ無機質に過ごす
感情とか 心とか、そういったやっかいなモノは、やがて薄れ行き、
そして、消え失せる
・・・・・・・・どんなに 楽だろうか
・・・それなら、生きている事は 無いのではないか?
そうだ。何故、生きているのだろう
  何の為に 生きているんだろう
     衝動に駆られて、記憶に押されて、罪に駆り立てられ、想いに突き動かされて、生きてきた
それらを全て無視し、何も考えず、何も感じず、何も観ず、何も聴かず、
何も 言わず、語らず・・・・・・
そうしたいのなら、何も、生きている事は無いのではないか?
・・・あぁ、でも、君が居たな
君の為に生きようとしているんだった
でも、もう 駄目なんだ・・・・・・・苦しいんだ
  耐え切れないほどに・・・・・・・・苦しいんだ
  君には 支えきれないほどに
  でも、生きていなければ。君は 泣かせたくないから
     あぁ・・・・・この衝動を どうしたらいいんだろうか・・・・・・・

  

もくじへ   まえへ   つぎへ   Go Back