管理人の日記ログ


11月30日

◆OFP

 ヘリコプターの操縦の仕方がわからないのに、
 あったから乗ってしまいました。

 だらだらとホバリングをしていたら、
 敵のヘリから猛攻撃を受けました。

 私の体は一瞬、投げ出されたかと思いました。
 次に気づいたときには、もうヘリコプターと共に地面目掛けて落下していました。

 ...
You are dead.
 ・・・【Hind Attack】での出来事。

◆厨学生日記
(50)

・映画
 『ザ・リング』・・・
(・∀・)イイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




























 ・・・見に行くのは明日ですが何か?


11月29日

◆FF

 FF9もFF10もOFPが面白すぎてやってません。
 せっかくだから、イマジニアの回し者じゃないけどこのゲームの紹介をしとくか。

 OPERATION FLASH POINT 公式ページ→


 去年くらいに日本に輸入?された戦争ゲーム。
 『ぼへみあ・いんたらくてぃぶ』という聞きなれない会社が作成したゲームだが、完成度がとにかく高い。
 ちょっとプレイしてみれば、戦争ゲームというより純粋な3Dアクションであることがわかるだろう。
 まず戦闘の面から言えば非常にシビア。よくある『HP』の概念は無く、とにかく現実感を重視している。
 もちろん手を撃たれれば正確な狙いが困難になり、足を撃たれれば歩くことすらできない。頭や胸などの急所を撃たれてしまえば一発死である。
 このようなシステムのゲームはあまり無いが、その点でもOFPは成功しているといえる。ミッション終了後に「ああ、生きている」と実感できるゲームはそうないだろう。
 よくゲームでは敵基地に一人で侵入していき、敵の目の前でマシンガンを掃射して全滅させるといったシーンが必ずあるが、現実ではそういくはずがない。緻密な作戦を練って狙撃したり、装甲車を使ったりする必要があるのだ。
 数々の兵器、戦車、ヘリなどが出てくるがそのすべてが操縦可能。どれも非常にリアルに出来ている。
 自動車ならドリフトをすることが出来るし、部下に操縦を任せることだって出来る。
 このように3Dアクションとして非常に良く出来ているOFPだが、一つ欠点があるといえば、英語字幕しかないことだろうか。
 英語のテストで50点程度しか取れない人間は、いったい何を言ってるかわかったもんじゃない(笑)。
 とにかく、すこしでも興味を持ったらなら体験版があるので、是非プレイしてみてください。→


◆厨学生日記(49)

・すまん・・・いや、ありがとう・・・

1.テストはほぼ前の予想通り。合計点は376点。あと30点は上げられるな・・・。
2.凶員Uの勝手な基準で問題をバツにされ少怒。
3.凶員Uに訴えたら「はいはい、もういいよ」とか言われて中怒。
4.凶員Uの勝手な基準で社会見学のまとめが大幅に消され激怒。
5.凶員Uが一言。「つるは今、落ち込んでる見たいだから・・・」だめだ。こいつ絶対、頭弱(以下略)
6.狂員Cが談。「この前の中間テストのこの問題は・・・」キマツテストデスヨネ?
7.保護者懇、って略すなよ>C
8.Cの数学の授業での二等辺三角形の説明。「底角が必ず90度以下になるのは・・・」未満だろ?(藁)
9.少年Iが語るには、ケガをしてその旨を狂員Cが連絡をしてくれるみたいなので頼んだら、案の定連絡してもらえず担当の人に怒られたらしい。
10.数日後、なにも言わずにCにその件での書類を渡されたそうだ。遅れたんだったら何か言えよ!!!!


11月27日

◆合併

 エニ糞が残存で、スクウェアは解散らしい。

















 


◆厨学生日記
(48)

・End

 終わった・・・何もかも・・・

 国語:凶員Uの勝手な基準でバツにされそう。
 社会:大幅点数アップの予感!・・・といっても前が赤点レベルだっただけだが。
 数学:スラスラ解けた。・・・といっても前が最悪すぎただけだが。
 英語:Fuck it!!!!!!!!
 理科:少々甘く見すぎていたようだ。あんまり良くなさそう。

 感想。疲れた。


11月26日

◆大ニューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

<ゲーム業界>エニックスとスクウェアが合併 来年4月に

 マヂですか?
 FFX-2はどうなるんですか?エニ糞の口出し入りまくりですか?
 ドラクエなんで過去の栄光にしがみついた駄作(言いすぎ)と名作FFシリーズが合併ですか?

 ・・・スクウェアが事実上吸収合併してくれることを祈る。


◆FF8「ジャンクションなし+インビジブルムーンなしクリアーII」

 FF8の基本システム「ジャンクション」を使用せず、さらに通常のジャンクションなしクリアーで猛威を振るう「インビジブルムーン」を封印しています。
 前回のプレイでラスボス戦において使用してしまった「ジエンド」を封印、アップ系アイテム、武器の改造、ポケステの使用を禁止しています。
 敵の攻撃を計画的にしのいでいくことが必要となります。

 第1話/序曲/バラムガーデン〜デリングシティ
 第2話/パレード/デリングシティ〜F.H.
 第3話/総力戦/F.H.〜ガルバディアガーデン
 第4話/仇/ガルバディアガーデン〜大塩湖
 第5話/宇宙へ/大塩湖〜ラグナロク
 第6話/時間を越えて/ラグナロク〜アルティミシア城
 第7話/思い出してください/アルティミシア城

 う〜ん。さすがにタイトルのネタがなくなってきたなぁ。

◆厨学生日記(47)

・テスト

 凶員Uの作ったテストはテストはどうやら120点満点らしい(藁)。


11月25日

◆厨学生日記(46)

・少怒

 久居中学校のHPについてはもうなにも言わないことにしていたが、どうしても腑に落ちない部分があったのでやっぱ書くことに。

 まずはこれを見ていただきたい。
 
 ・・・パソ部が撮った写真で、久居中学校HPに掲載されていた写真だ。
 これだけなら別に問題はない。しかし久居中HPの掲載のしかたは・・・。

2年

 ↑こんな風に駄写真がならんでいるだけなのだ。

 いったい何が不満かと言うと、

・各クラスの優勝への意気込みとかそういったメッセージはいっさいナシ!(私が久居中HP作るなら絶対いれる)
・どのクラスが賞を受賞したかいっさい説明ナシ!(最重要項目だろ)
・どの写真がどのクラスか説明がいっさいナシ!(これぐらい書けよ)
・どのクラスが何の曲をしたかいっさい説明ナシ!(これぐらい書けよ)
・合唱コンクールを見た感想や、解説などもいっさいナシ!(これぐらい書けよ)

 結論。久居中HPはなにがやりたかったんだ一体・・・。


11月24日

◆FF10「スフィア盤制限一人クリアー」

 FF10の基本システム「スフィア盤」を制限し、さらに常に一人で戦闘をするやり込みです。
 通常のスフィア盤なしクリアーで猛威を振るうカルテット系と、早いうちに強力なアイテムが手に入るブリッツボールのプレイを禁止し、ボス戦での戦略性を高めています。
 前回の力押しから一転、個々の戦闘の準備をしっかりすることと、強運が必要となります。

 第1話/自由の道/ザナルカンド〜キノコ岩街道
 第2話/新たなる仲間/キノコ岩街道〜マカラーニャ
 第3話/明かされた真実/マカラーニャ〜ベベル
 第4話/魔天/ナギ平原〜エボン=ドーム
 第5話/嘆きの園/エボン=ドーム〜シンの体内
 第6話/夜空の下で/シンの体内

 ・・・といけばいいなぁ(昨日と同じ)。

◆厨学生日記(45)

・テスト勉強なんて

  ∧ ∧     ┌─────────────
  ( ´ー`)   シテネーヨ
   \ <     └───/|────────
    \.\______/
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪


11月23日

◆ブリッツデーター

 誰だよ!クワルカンを「文句なしで最強のDF」とか言ったのは!
 ザコダネ。ロップのほうがイイ(・∀・)!!!!!!!!!!!!!

◆FF9「低レベル+入店禁止クリアーII」

 前回の低レベル+入店禁止クリアーに、新たにぬすむ、青魔法、ダメージ固定技の制限を追加しています。強力な装備の入手が困難で、攻撃手段も防御手段も不足してしまうため、ボスごとにしっかりとした作戦を練ってアイテムの消費を防ぐことが重要となります。

 第1話/始まりの場所/アレクサンドリア〜ギザマルークの洞窟
 第2話/眠らない街/ギザマルークの洞窟〜トレノ
 第3話/あの日の思い出/アレクサンドリア〜コンデヤ・パタ
 第4話/天を仰ぐ樹/イーファの樹
 第5話/悪魔/アレクサンドリア〜ウイユヴェール
 第6話/新たなる大地/グルグ火山〜パンデモニウム
 第7話/星の支配者/パンデモニウム
 第8話/思い出の階段/パンデモニウム〜クリスタルワールド
 第9話/ありがとう/クリスタルワールド

 ・・・といけばいいなぁ。

◆厨学生日記(44)

・無題

                ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ・∀・)< テスト勉強と偽ってマリオアドバンス3やってますが何か?
             _φ___)__ \_______________
           /旦/三/ |
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        |愛媛みかん|


11月22日

◆ルビィ/サフアイア

 ・・・どっかで聞いたような情報。
 「270種以上の、新ポケモン100種を含むポケモンが登場!」
 
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む。80匹ほどたりない気がするが・・・。

◆だれか作ってこんなプログラム

1.プログラムを実行すると『呪いのビデオ』の映像がフルスクリーンで再生される。
2.終わると同時に電話がかかってくる。取ると例の音が・・・。
3.1週間の間、ランダムで『命』の画像(意味不明)が出てくる。
4.最初に『ビデオ』を見てから1週間で、例の映像が再生され、パソコンの全データーが消える。
5.1週間以内に他の誰かにプログラムを実行させれば『呪い』は解ける。

 う〜ん。「2」以外はその気になれば出来ると思うが・・・。

◆厨学生日記(43)

・そもそもなぜそこまで狂員Cを目のカタキにするか説明してなかったな

 それは、5月のことだった。

 机落書きの常習犯だった私は、たびたび狂員Cから注意を受けていた。その時は、職場体験(たしか)の資料作り?で他人の机を使って作業しているところだった。
 「バコッ」なぜか後ろから誰かに突然殴られた。振り向いてみると、殴ったのは狂員Cだった。
 「人の机に落書きするなよ」、「待ってくれ、これは最初から書いてあったんだよ」と言った。いくらなんでも人の机に落書きする趣味はない。狂員Cは何も言わなかった。――狂員Cの態度にムッとしつつも作業を続けた。
 なんなんだ――あいつは。そう思っていた矢先だった。・・・また後ろから殴られた。「なんだよ!この野郎!」殴ったのは狂員Cだった。
 「ほら、早くこの落書き消せって」・・・違うっていってんだろ!このクソ野郎!
 ・・・どうやら、狂員Cはそんな私の態度にご立腹のようで、個室に連れ込んで”話し合い”をするようだった。
 私は何もしゃべらなかった。こんなクソ野郎に、説明なんてバカみたいなことが出来るかよ!
 ――やがて何時間かが過ぎ、いい加減なにも言わない私を見ていらだったか、狂員Cは私を家にかえした。
 家に帰った矢先、電話がなった。親が家にいなかったので、電話を取った。相手は――狂員Cだった。
 「おお、つるか。今からなんやけど8時に”家庭訪問”させてもらっていいかな?」――なんだコイツは。人をバカにするにもほどがある。
 もちろんてめえなんかに来られてたまるか、という気持ちだったが適当に電話を切った。その後、再度かかってきた電話は親が取り、どうやら”家庭訪問”を承諾したようだ。”家庭訪問”の最中はずっと別の部屋にいるつもりだった。
 だが、狂員C
は私を呼んだ。狂員Cはどうやら私が落書きをしたと自分が間違えたことで怒っていると思い込み、それを謝罪した。――いまさらそんなことで怒りが収まるとでも思ったのだろうか。私は胸に怒りを隠しつつ、とりあえず”事実”を説明した。もちろんそれは狂員Cにさっさと帰ってほしかったからに他ならない。
 狂員Cはそれで終わったかと思い込み、帰っていった。アホだ、こいつは――そういった思いが残った。
 ――次の朝。
 朝っぱらから狂員Cと会ってしまい、文字通りブルーな気分になる。
狂員Cは私に一言だけ、こう言った。















 「元気でたか?」






 だめだ。
 こいつ絶対、頭弱ぇ。

・夜空の下で

1.社会見学のまとめがボツに。なにがだめだったんだよ!
2.削除された理由は・・・まあ一部は「まあ・・・そうやんな」と納得の行くものだった。
3.納得のいかない部分もあったけどさ。特に昨日の時点で消えていた写真を「中傷表現」扱いされたのにちょっとムカッ!
4.ある人のうわさ話をしていたところ・・・なんと後ろに本人が!!
5.ベランダにみんなが一列に並んで何かを見ていたが・・・何かあったんだろうか?
6.掃除の時間中、美術室の外の蛇口が外れる!!さらに中から水が噴き出す!ピンチ!
7.なんとかはめることには成功するものの、制服がびしょぬれ。さ む い 。
8.新キャラ、『凶員U』。リクエストが多かったので登場。
9.6限目は寝る。終わったあとには英語のプリントによだれの痕跡が・・・。
10.ちなみに交通事故にあって怪我をしたのは2組O。あまり無理をさせないようにしよう。


11月21日

◆某ルビー・サファイア

 金が無いので後回し。
 っていうかハード上の問題かもしれないが、やっぱり前作との通信機能を断つってのは・・・。
 厳しいなぁ。

◆厨学生日記(42)

・奇妙な2日間

 11月20日
 13:00:家に帰る
 13:10:3組Iが襲撃。30分って言ったのに・・・
 15:00:3組Iが帰る
 18:00:PC終了
 18:20:頭痛に襲われる
 19:20:日本VSアルゼンチンキックオフ!
 20:20:ハーフで暇だったので『Operation FlashPoint』をプレイ
 20:40:2点も入れられてるじゃないか!どうした!日本!
 21:25:試合終了。頭がいたいのは日本が負けたせいだ(責任転嫁)
 22:00:頭が痛いので勉強をサボって寝る
 
11月21日
 2:45:なぜか起床
 3:00:風呂に入ろうとする・・・が風呂の電気が切れる。ついでにお湯もでない・・・なんで・・・
 3:45:寝る
 7:50:起きる
 8:00:3組Iが朝っぱらから襲撃!もう来るなよ・・・
 9:00:つづ・・・かない

・もうやだ狂員C

 狂員Cにより社会見学のまとめでの大ネタが異界へ。もう狂員なんてやだよ・・・でも3月までクラスがえはないし・・・・・・














11月19日

◆厨学生日記(41)

・東京書籍 新しい数学2 P163

1 a,b,cの3人がじゃんけんをするとき、次の問に答えなさい。
 (1)3人の、
いし、はさみ、かみの出し方は何通りありますか。
 (2)(1)のどの出し方も同様に確からしいと考えて、3人があいこになる確率を求めなさい。

 問1:今の中学生は絶対に使いそうにない言葉を書き抜きなさい。

・ありがとう

1.今日から小ネタのタイトルに♪を使うのをやめました。
2.そのときに思いついた言葉で。
3.C、提出物の回収率が13/38。いかに信頼されていないかがわかるな。
4.「今日は道徳、数学と来るから5組と会う機会が多いな♪」と狂員C。もう言葉が・・・。
5.水筒が新しいのに変わる。なんたって水漏れしてたからな・・・。
6.落書き【
ゲーロゲロ】・・・全校落書きコンテストでもしようかな。
7.ネタが不足してきた。誰かタスケテ・・・。


11月18日

◆FF
10-2

 何かが違う・・・。→
 (激重/IEの『画像を自動的にサイズ変更』を選んでいると文字が見えないので注意)

◆厨学生日記(40)

・薬箱

1.狂員C、髪の毛を切る
2.アレで28歳ってのはウソだろ・・・
3.顔もそうだけどさ・・・白髪混じりってのはいったい・・・
4.『マジンガーX』の占い。【判断力】【個性的】だって
5.朝っぱらから「昨日はお楽しみだったね★」とか言われた。そんなあやしい発言をするなよ・・・。
6.カラスに「アホーアホー」とか言われた(気がした)。ムカッ!
7.あやしげな3人組に連行される
8.中学生の掲示板が思いのほかヒット!
9.「社会見学のまとめ、つるのひきこもっとるところを入れれば大ヒットだよ!」
10.ごめんなさい 今日はいいネタがありません


11月15日

◆FF9

 黒ワを倒して進む。偽名はいろいろ考えたのだが無難に「ダガー」で。
 っていうかいろいろな思い出を振り返るべきやり込みなので、全部本当の名前を使うことに。
 ってことで付ける予定だった名前をここで公開しちゃおう。

 ジタン:フランス(だってフランスだから)
 ビビ:ホロホロ(似てるから。某霊媒師王のほうじゃあないです)
 スタイナー:おっさん(一度使ってみたかった)
 ダガー:ガーネット(コイツにはこれしかない)
 フライヤ:ネズミ(ネズ美から)
 クイナ:けつばん(バグです)
 エーコ:アニキ(各セリフごとに笑えそう)
 サラマンダー:サダ(さらに略)

◆厨学生日記(39)

・℃

 が身長について語る。
 
「黒いものはダメ」・・・だから、理由を説明しろよ。
 さらに体重について語ってたが、

 「ごはんとか甘いものはダメ」・・・意味不明・・・だまれ。
 結局参考にならなかったと。

・波乗れジョニー

1.『コーラー』ってなんだ?>C
2.今日は二回も社会があることについて∞が一言。「今日は二回もYが登場するのか・・・」
3.教員Sが「Spring has come」とか言ってた・・・。若すぎる・・・。
4.2組Sが鼻をほじってたって書いてって4組K.Fが言ってたよ!
5.『under』を『ウンダー』と読んだ少年M。
6.Cに「気は確かか」とか言われた。オマエモナー
7.『ブルーゲーヒー』っていつ聞いても笑えるね
8.ポケモンアニメ・・・アレで最終回ってのは反則だろ・・・
9.映画鑑賞会、次の3つのうち、どれがいいだろう?「11:30集合でR部員を置いていく/1:30集合でR部員を置いていく/いっそのこと11月30日にする」
10.中学生でも結構ホムペ持ちの人いるんだね・・・


11月14日

◆厨学生日記(38)

・C

 数学の証明で『もし(   )ならば(   )である』とかいうやつの分かりやすいイメージを持ってもらうために、狂員Cが持ち出した質問。
 
「(男)ならばナニがある?」・・・・・・。
 ・・・まさにセクハラ。

・移動教室で発見した奇妙な落書き(レリーフともいう)

 Dear 日本
   I NEED YOU
                 From 世界
 これが今の中学生の書くことか・・・。

・火の鳥

1.朝っぱらから自転車がパンク。Oops!
2.めざましテレビのうらないで11位・・・。「電話に注意」・・・プレイステーション3台デスカ?
3.数学の時間の途中でK(デ部とも言う)が教室をのぞいてた!
4.怪しげな二人組に写真撮影を頼まれる。
5.が最果ての地まで来て中止・・・なんでぇ・・・。
6.『ネタ帳』をとられかける。
7.新しいCの呼び名・・・。『ブルーゲーヒー』・・・It's great!!
8.友情の絵ハガキに一言。「そうか!売る人と買う人が友情を結ぶんか!」
9.「今日のネタは大丈夫?」「・・・おかげさまで」
10.そういやあ、長かったポケモンアニメも今日で終わりか・・・。今から見に逝って来ます


11月13日

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 ビビがいないと氷溶かせないことなんて忘れてたよ・・・。

◆厨学生日記(37)

・終わりなどは無いさ

1.朝っぱらから超熱いお茶をダイレクトに飲んで火傷しかける。
2.狂員Cが横から顔を寄せてきた!まさに変質者!
3.くそ〜あの青ヒゲ危機一髪が!(意味不明)
4.眠い・・・特に理科と社会が・・・。
5.走ってって壁に蹴りを入れようとしたらスリッパが滑って壁で全身を強打。痛ッ!
6.とある人から「サイト見てるよっ」という話を聞く。ナニ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!
7.他にもネットマニアで絶対に見てそうな人が意外と見てなかったり・・・まず見てなさそうな人から「昨日の日記みたよっ」とか言われたり・・・。
8.うーん。ネット界は謎が多い(何)。
9.「あんたネットと学校、性格はどっちがホントなん?」「(そんなに態度違うか?)・・・ネット界かな」
10.「クシが折れちゃったよ・・・どうしよう」「・・・・・・」













11月12日

◆ふぃなるふぁんたじぃ

 とあるサイトで
「FAINALFANTASY」とか書いてる人を見て「ププッ、フアイナルファンタジーってなんだよ(藁)」とか思ったり。
 
私もこのサイト開設当時は上のように綴っていて正しく書いてる人に「クッ、フィナルファンタジーとか書いてるぜ(笑)」とか思ってたという紛れも無い事実は秘密の方針で。

◆FF9

 ゲーム開始から魔の森までは特に問題なし。メイジマッシャーが盗めないのが微妙にツライ。
 魔の森でのプラントスパイダ地獄はなんと2回で突破。運がいい。
 氷の洞窟前でセ〜ブ。終わり(短)。

◆厨学生日記(36)

・激怒

 ピアノ伴奏者賞取れなかった理由を聞いて激怒。
 まあ、ひどい話なんだが聞いてくれ。

 その、審査員の審査ではダントツでトップだった。
 でもダメだった。何で?・・・誰かは知らないがこう言ったらしい。
 「こいつは、演奏前に礼をしなかったからダメだ」
 ハア(゜Д゜)?
 
ハア(゜Д゜)?
 
ハア(゜Д゜)?
 ちょ、ちょっと待ってくれ(コピペ)。
 合唱コンクールの説明が書かれた紙にはたしかにこう書かれていたぞ。「指揮者のみが礼」と。最初にやった1年の奴が間違えてるんだろ。
 ・・・礼してないからって落としてたら全校で半分ぐらいは落ちてると思うが。っていうかそういうこともすべてふまえた上での『審査』だろ?
 ずばり男子がピアノ伴奏者賞をとったらギャグかと思われるからダメなんだろ。それって審査の意味ねーじゃん。

 ――オーケイ、今度は乗ってやるぜ。
 こっちが勝つまで、続けてやる(違)。

・free掲示板

 中学生で荒れてますね。いい意味で。
 誰かかわりに日記書いてくれないかな〜とか思ったり(←管理放棄)。


11月11日

◆ブリッツ

 結局FF9とブリッツ両方することにしました。
 ・・・で新メンバーはこちら。
 FW:
ティーダブラッパ
 MF:
スパンダ
 DF:
ザリッツラッカム
 KP:
ジュマル
 ちなみにエキシビジョンを利用して契約期間の問題は簡単に解決できることがわかりました。
 ・・・シナリオアルテには即ギブアップ可能なことが書かれてないね・・・。

◆厨学生日記(35)

・合唱コンク〜ル

 ええ、ピアノ伴奏者賞取れませんでしたね。

 ・・・なにがダメだったんだろう?

 なにか組織的なものを感じるのは私だけ?


・血の海

 ちょっと狂員Cが担当している女子バスケ部の人の予定表を見てみる。(あの性格で女子部の担当なんてセクハラだ。はっきり言って)
------------------------------------
 11月11日・・・なんたらかんたら
 11月12日
 ・・・
 11月30日・・・未定
 11月31日・・・未定
------------------------------------
 さあ、上に大きく間違っている点があるがどこかな?
 12月1日なんか予定あると困るんだけどな・・・。

・てぇりんg

 野郎はいまんところ5人?
でも去年約束したのに来なかった奴がいるからもうちょっと誘っとこうかな?
 女子は・・・把握してるだけで2人?もっといるよな・・・。
 日付は12月1日で決定。費用は交通費500円+映画代。って映画代っていくらだよ。要調査。
 Iよ・・・夜ってのはさすがに厳しいが・・・。多分見るのは13:10のになるかと。だとすると集合は12:00前?


11月10日

◆や・・・っと・・・出来・・・た・・・

 ブリッツデーター。肝心の選手リストが未完成ですがかなりがんばって作ったので役立ててください。


11月9日

◆わかりそうでわからないクイズ その1

Q:「フランダースの犬」の舞台は?
1.オランダ 2.イギリス
3.ベルギー 4.ドイツ


Q:では「アルプスの少女ハイジ」の舞台は?
1.フランス 2.イタリア
3.スペイン 4.スイス

Q:童謡として古くから親しまれ、近年、平井堅が歌いブームになった曲のタイトルは?
1.大きなのっぽの古時計 2.大きな古時計
3.おじいさんの古時計 4.おじいさんの時計

◆厨学生日記(34)

・映画

 1998年、『もっとも怖い日本映画』と絶賛された「リング」を元にリメイクされ、アメリカから逆輸入された「TheRing」。
 せっかくだからみんなで映画館に見に行かないか?
 この映画、12歳未満は保護者同伴でないと危険だそうです。きっとそれぐらい怖い・・・んだろう。
 予定している日は12月1日。暇な方、どうでしょうか?
 関連ページ-The Ring公式サイト→ ワーナー・マイカル・シネマズ津→


11月7日

◆厨学生日記(33)

 
これがタイトルの元ネタなのはもう言わなくてもいいよね・・・

・合唱コンクぅル

 何も書くことがない。
 しいてなにか言うならば・・・

 ・・・ありがとう・・・(FF9風に)

・今は昔

 恐らくこの話は私を含めて5人程度しか知らないだろう。今年の7月ごろの話題。

 ・・・合唱コンクールの曲決めの前日、『ピアノ伴奏者』として出席してくれる人を狂員Cは探していた。
 「はーい。誰かやりたいひとはいませんかー?」・・・アホ。曲も決まってないのに「はーいやりまーす」とか言えるか。
 同じようなことを思ったか思ってないか、誰も手をあげなかった。・・・当然だ。
 そして、5組でピアノが弾ける5人(たしか)が集められた。
 話しかけたくもなかったのだが、狂員Cに言った。「曲が決まってないなら一言にやるとか言えないと思いますが」
 「うーんそうか」狂員Cは言った。



 
「候補曲もちょうど5曲あることだし、
 1人一曲づつ練習すればいいんじゃない?」








 ・・・よくこんなテキトウさで教員やってこれたな。あ、『狂員』ならやってこれたんか。


11月6日

◆厨学生日記(32)

・合コン

 ↑を「合唱コンクールの略」とか言いつつ「ごうこん」と入れて変換しているという揺るぎない事実は秘密ということで。

 そのですね・・・一言でいえばアレ(謎)です。
 誰とは言わないが、5組のSがいてくれたおかげで気分最悪。悪口や文句言ってる暇あったらまじめに練習やれよ!
 てめえ合唱やる気あんのか!やる気がないなら出てけ!!(ネタ古)

・旅人にたずねてみた

1.寒いわ・・・
2.2時間めの音楽はなぜか1組と合同。へえ〜。
3.伴奏を間違えまくる。寒いからです(言い訳)。
4.弁当が豪華!から揚げが4個も入ってた〜♪
5.このサイトをこれから見ようとしている人に「胃潰瘍になる!絶対見ないほうがいいよ」とか言ってしまった
6.こんな愚痴ばっかりの日記を見ると心を痛めるよ。
7.でも心を痛めていない人もいるようで・・・。
8.きっと、その人はいい人なのでしょうね(突然何)。
9.最後に質問。「もしもお金が100万円あったらどうしますか?」
10.やっぱいいネタが無いな・・・。


11月5日

◆ブリッツ

 ブリッツの2週目に入ろうと思ったが・・・FF9で「低レベル+入店禁止クリアーII」をすることに決定。
 FF9はこのやり込みが恐らく最後になるだろう。プレイ日誌の連載もするので応援お願いします。
 制限は・・・前回の条件+ぬすむ禁止?・・・これだけで難易度は確実に上がる。・・・ダメージ固定技も禁止しようかな。それとも青魔法をいっそのこと封印してしまうか?

◆厨学生日記(31)

・誤報

 昨日の日記で『知り合いの名前が書いてある』とあったが嘘。実は同姓同名の別人・・・。ハァ・・・。

・狂員C in 数学の時間

 「この問題は難しいぞ」狂員Cが言った。確かにわけがわかんねぇ。何だ、この四角形が2つ集まったような形は。
 「この問題は4組では1人しか正解者がいなかった。3組では・・・」そりゃあ難問だな。
 ――時間が終わった。1080°と書いたが違ったようだ。答えは540°。何でそうなるんだろう?――ほとんどの生徒はそう考えたはずだ。
 だが狂員Cはなにも言わず、ただテストを集めただけだった。
なんなんだ?あれだけ予告しといて解説はなしか・・・?ハア(゜Д゜)?

 ・・・さすが狂員。生徒が持つ疑問のひとかけらもわかっていないようだ。

・彼が僕自身だと気付いたのは今更になってだった

1.国語の時間でホラー?のビデオを見たが終わったあとに電話はかかってこず。ちぇっ・・・(謎)
2.上の関係で「ホラーマンって知ってる?」と言ったが誰一人として返事は来ず。これだよ、これ
3.弁当のピーマン、また生だった。
4.狂員Cが国際を英語と間違えたかと思ったがしっかり英語になってた。ナニ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!
5.よく考えると狂員Cって「声が大きい」と「声が小さい」しかアドバイスしてないよな・・・。
6.ノックネタは・・・もう、いいよね・・・。
7.5組の・・・誰とは言わないが、部室にその人にそっくりな人形が置いてあるne!
8.誰とは言わないが、とある人の小学校時代の話を聞き激怒する。
9.2年5組の普及のため、帰り際の少年少女たちに演説(←邪魔)。
10.鋏←これなんて読むかわかった人はちょっとすごい。ヒント:今日ポケットに隠し持っていたモノ


11月4日

◆ブリッツ

 パス回しで一気にレベルを上げて全員レベル99に!これにてッ・・・

 
1だといいな
 
(↑の元ネタ、分かる人だけ分かってください)

 例によってキッパのサンプルを。→

 下のほうのデザインにまだまだ工夫が出来そう。

◆厨学生日記(30)

・見てきたもの

 駅前の待合所の戸木小学校のスペースに知り合いの名前がありました。・・・以上。


11月3日

◆ring

 ・・・みなさん。よく聞いて下さい。
 私は俗に言う、『呪いのビデオ』を見てしまいました。
 ・・・そして、それから今日でちょうど一週間になります。今日の昼過ぎには私はもう・・・。
 ・・・クラブのみんな・・・学校の友達・・・そしてこのサイトを見ていただいた延べ50万人の方々・・・。
 ――今までありがとうございます。
 11月3日 管理人:つる









 ってのはネタですが。

 昨日やってた『リング』、昔一回見て大体ストーリーは知ってたものの、ビビリまくりで見てました。怖すぎ。
 マジで夜中にトイレに行くのをためらいましたよ。顔を隠して『命』のポーズをした人(意味不明)がいるような気がして・・・。怖っ!

◆厨学生日記(29)

・『狂員』C

 そもそも、『教』とは『教える』という意味。
 狂ったCなんかから教わることなどねえよ・・・という意味で『狂』員。
 今度からこれでよろしく。

世の果てに似ている漆黒の羽

1.朝一番から前の日記の反響にビックリ!
2.「今日はノックしないからね」・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
3.「へ〜釘打ちか・・・えらいね。そういやあ、1組のKUって何部だっけ?」「(略)」
4.狂員Cに会わないとすがすがしい一日が送れるね!


11月1日

◆FF10-2

 
FF10-2公式ページメニュー→世界観→キーリカ復興と進んで5枚目の写真。
 真ん中に立っている人物はヴーロヤ?手前はタツか?
 たとえブリッツが出来なくても話が出来るといいな。

◆厨学生日記(28)

・合コン

 あと一週間。
 今日の練習のままだと確実に1組が優勝するだろう。
 しかし優勝したい5組。少なくても1組以外には優勝を譲るわけにはいかない。
 今日の帰りの会での合唱練習は・・・最高だった。
 ほらあれ、5組は体育祭の時だって練習じゃあからっきしだったのに実戦では勝てたじゃないか。
 堂々とこう言おうと思う。「優勝は5組がもらう!」と。

・夢で会えるだけでよかったのに

1.ノック。「はいはい、どうぞ」(そこに割り込み)「入ってませ〜ん」・・・そんなに気に入った?
2.「Kが・・・(中略)・・・で、あいつ何部だっけ?」(一同)「デ部」
3.ネタを探すために昼休みは歩き回ってるんです。
4.ノックの音にビックリ!「地震だ!」
5.いつもより余計に回った合唱練習に狂員Cが一言。「ブラボー」・・・意味不明。
6.5個しかネタがない日はネタが不足しています 誰かネタをください。


ひとつ前のページへ トップへ