管理人の日記ログ


1月31日

◆厨学生日記(87)

・続:Soccer

 雨が降ったり雪が降ったりでなかなか体育でサッカーをする機会が無かったが、今日2週間ぶりに出番が来た。
 通常とは違う【特別ルール】だったが・・・まあ自軍のコーンを守ればいいと。OK。OK。今日こそ敵を完封してやる。

 状況からして強力なシュートを撃てないのか、前半は足でらくらくカットできた。

 
――そして後半。右奥10m程度に敵が!味方の野郎が邪魔でよく見えない。
 でも距離がこの状況にしては遠い上に、味方の野郎が大量に守備をしているので安心できた。まあ、ほとんど。









 「ベキッ!」「バコーン!」
 「ゴォォォォォォォォル!!!!!!!!」





 ・・・
強烈なシュートが突然飛んできて失点しました。Aaaaaaahhhhhh!

・End of that day

 午後には雪はもう溶けていた。寒い、寒い日だった。

 僕らは寒い中、ずっと待っていた
――といっても何か特定のものを待っていたわけではないが、とにかく自転車置き場で待っていた。

 僕らはわかっていた。今日会った彼女が普段と違う、「何か」を持っていたことを。思っていたことを。

 やって来た彼は驚くべきことを次々と口にした。そう、まるで待ち焦がれていた僕らを知っていたように。

 
僕らは打ちのめされたような気持ちで聞いていた。震える気持ちを抑えるように。

 
――こうして僕らの物語は終わった。ただ――今でも一つだけ言えることがある。





 「
――ありがとう」と。


1月30日

◆結局誰が取ったんだ?

 学校から帰ってきて、パソコンをつけた。
 早速IEを起動し、自分のサイトをチェックしてみたところ・・・なんと
599999。次に来る人が600000を取るはずだ・・・!
 待った。ひたすら待った。自分が踏んだら話にならないので十分過ぎるぐらい待った。
 ・・・結局30分後にFFFTP使ってCGIを直接調べればいいことに気づき、Datファイルを見た。...600007...よし。誰か訪問者が踏んだはずだ。

 ・・・それから1時間以上たつが、「600000ゲットォ!」という報告は無い。Why?

 なにはともあれ、600000回もこのサイトにアクセスしていただいてありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
 サイトを開設して2年と4ヶ月の記録でした。Yeah!


1月29日

◆厨学生日記(86)

・雪と害基地

 最高だ!ブラヴォーだ!
 朝から雪が積もって祭りだ!とか思ってたら朝から叫員MがClass.5にキタ!
 態度ははっきりいって喧嘩売ってるとしか思えなかったが!ようはこういうことだ!
 
「中学2年生なんだから雪合戦なんて低俗な遊びはするな!家帰ってから一人でしろ!」
 雪合戦を低俗な遊び扱いするんじゃねぇよヴォケとか誰でも思いつくな!ウェーハッハッハuzai.

 で2限目の体育!放送で「全員グランドで!」と来たから雪合戦大会かと思ったらやっぱりそうだった!
 強員Tのこういう割り切ったところがイイ!全身真っ白になるまで遊び呆けたYo!

 遊び終わったらやっぱ寒い!でもなぜかカバンに換えの靴下が入ってたからはき変えた!Great!

 で時は過ぎ去り帰りの会!狂員Cがいないから自動的に副担の叫員Mが来た!
 壁に書いてあった今週の目標「ロシアよりあたたかい」が「ロシアよ たたかえ」という謎の文章に置き換えられてた!
 面白かったから「ピロシキよ たたかえ」に書き換えたらいきなり叫員Mが切れてきたよ!
 「これ書いたんだれや!」とかいきなり叫びだしてさ!アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!いつものパターンじゃねぇか!飽きたよ!
 でみんながビックリして黙ってたらいきなり足組んでくつろぎだしてさ!運営班が帰りの会を続けようってのを退けてんの!
 ネタか!?って感じで飽きるのをまってたら案の定口調を緩やかにして言ってきたんだよ!
 「誰やって聞かれたらすぐに言えばいいやんか」・・・アヒャヒャヒャ!自分から叫んどいてそれはねぇよ!言いにくい雰囲気作ってんのは誰だ!?
 しかも明日1組から4組まで全員に聞くとか逝ってるし!寝言は寝て言えよ!ウェーハッハッハ!







 ・・・氏ねM。


1月28日

◆六十万

 そうかそんな時期か(何)。
 うーぅん。もうすぐ60万アクセス・・・と言われても実感ないのが事実。
 そうだな・・・例えば、このサイトが有料サイトで、1アクセスごとに10円かかっていたとしたら?

 6000000円あれば、カップラーメンで11904日生活できます。
 6000000円あれば、FF10-2が769人分買えます。
 6000000円あれば、100円ショップの商品が60000個買えます。
 6000000円あれば、OFPの拡張パックが1204個買えます。
 6000000円あれば、狂員Cを裏金で止めさせられ・・・るかどうか微妙です。
 6000000円あれば、エリートで無い通常の会社員の年収を超えられます。
 6000000円あれば、90年代のカッコいいスポーツカーが買えます。
 6000000円あっても、一高専生が学校を卒業するまでのお金をまかなえません。
 6000000円あっても、低迷する日本景気を打破することはできません。
 6000000円あっても、戦車を購入することはできません。
 6000000円あっても、ブラックジャックを雇えるかどうか微妙です。
 6000000円あれば、バレンタインで5円チョコを1200000人の野郎に配れます。
 6000000円あれば、楽器店でコンサートが出来るぐらいの楽器が購入できます。
 6000000円あれば、うまい棒が600000本買えます。



 ・・・こんな無駄な文を書くのに30分以上もかけてしまった織れは逝ってヨシですか?

◆厨学生日記(85)

・It's war!

 その1:期末テストは3/10、11。卒業式は3/9。・・・ブラヴォー。
 その2:フライパンでチョコレートを溶かすのは止めましょう。牛乳を混ぜるなんてもってのほか。凍らせても生チョコなんかにはなりません(藁)。
 その3:2ちゃんねるは悪の枢軸なんかじゃない!(何突然)


1月27日

◆厨学生日記(84)

・逃げやがったな

 意味不明ですが。
 なんで今更学級閉鎖なんですか。
 しかもClass.2ですか。





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










1月26日

◆OPF

 【After Montignac】、慣れれば簡単だべ。
 【Rescue】、自分ばっかり狙われるのですが、気のせいですか。
 【Undercover】、ピロシキをひき殺して遊んでました。

◆FFの部屋

 いい加減ヴリッツも飽きてきたんですが。後54人ですか。飽きてきたんなら止めればいいだろうが6人分だけ完全なものをつくっといて逃げ出すのはいかに?
 大辞典にしても1行も書いてないし。時間がないとか言って逃げてるだけで・・・。
 出来損ないのブリッツデーターだけでトップページの一角を埋めつづけるべきか?うb


1月25日

◆OEP

 なんとかアームズ(爆)クリア。普通に隊列に習って戦ってたら無理。側面から攻撃しよう。
 【Camping】。SpetzNatzとSoldier4人で1800点
★★★★★!爽快。
 ・・・で【Montignac Must Fall】。はっきり言ってAfter...をしのぐんじゃないかってぐらい難しい。
そもそも暗くて敵か味方かわかんないし・・・。NVG用意してくれよ!金余ってんだろ!?

◆FF9

 やってないように見せかけて密かに進めていたらしい。
 ブルーナルシス(嫌な名前)を入手して世界中を回ってアイテム回収。といっても行く場所はアレクサンドリアとエスト・ガザだけ。
 さらにアーク戦に備え混乱回避の術、HP20%アップ、オートポーションを覚えようとひたすら稼ぐ。メンドイ・・・がアーク戦こそこのやり込みの腕の見せ場!がんがろう!


1月24日

◆Opreation FlashPoint

 次は三たび冷戦をすることに。もちろんVeteran+SuperAIで。
 【Traning】は敵がいないので問題なし。【FlashPoint】も手榴弾家越しに投げたら相手も投げてきて死んだりしながらクリア。
 【Combined Arms】・・・。最初の歩兵4人の防備が突破できないんですが。ザコの味方どもは戦車の射撃で全滅だし。Aaaaaaahhhh!!!!!

◆厨学生日記(83)

・生徒は見ていた

 今回はClass.5所属の少年Iが語ってくれます。

 
そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
 このあいだ、近所のWAY行ったんです。WAY。
 そしたらなんか例の青いフリースがいたんですよ。青いフリース。
 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ビデオレンタルコーナーとか書いてあるんです。
 もうね、アホかと。馬鹿かと。
 お前らな、学級閉鎖如きで普段来てないWAYに来てんじゃねーよ、ボケが。
 あのな、WAYってのはな、もっとと楽しげなべきなんだよ。
 学級閉鎖の途中で抜け出して遊びに行き友と出会う瞬間。
 友人との戦地での再会、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。狂員どもは、ひっこんでろ。
 で、猛烈に萎えてきたから帰ろうと思ったら、青フリースがAVコーナーに入ってったんですよ。
 そこでまたぶち切れですよ。
 あのな、学校と誰も見てないときで態度が変わりすぎなんだよ。得意げな顔して何がAVコーナーだ。
 日頃から嫁さんがとかウザい口調で言ってるのが真実か問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
 お前、正直愛想付かされて嫁さんに逃げられたんとちゃうかと。
 まあお前、青フリースの狂員Cは、家でヨロシクってわけだ。ウェ〜ハッハッハ。


1月23日

◆OFP-抵抗

 クリヤしました。
・・・はっきり言ってそんなに面白いか?という感じだったんですが。
 確かに画質は素晴らしく上がってるし、ムービーもかっこよくなってるが・・・なんてったってミッション数が少ないのが痛い。
 とりあえず今までやった中でランクを付けるとすれば冷戦、抵抗、赤浜の順かな。冷戦後半のミッションイイ(・∀・)!!!!!

◆厨学生日記(82)

学年閉鎖キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!

 Yeah!明日は休みだ!祭りだワッショイ祭りだワッショイ!
 Yatta!Yatta!明日は一日中ゲームが出来る!アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
 やるじゃないか校長!こういうときにやってくれるなんて!!見直したよ!!!


1月22日

◆厨学生日記(81)

・風邪の菌はその人がヴァカかそうでないか判断できるんだろうか

 ひどいよ・・・血も涙も無いよ・・・。
 一番風邪で沸いてた昨日を置いといて、今日の帰りになっていきなり学級閉鎖を宣言なんて・・・。
 しかも対象はClass3 or 4ですか。今頃連中は少し早いバカンスを楽しんでるに違いない!最高だ。C言語で言えばBravo-だ。

"Get off me, you scumbag!"  Dagger

□叫員Mにいいかげんウンザリ()。
□昨日なんて「よろこべ!学級閉鎖無いぞ!」だ!聞いたか?
□一番情勢が緊迫してたくさんの人が閉鎖を望んでいた時に「よろこべ!」と?
□なんか向こうは織れを友達みたいに扱ってきてまとわり付いてきたり・・・ウザいし。
□こんな叫員が5組のみならず1組まで社会を教えてるなんて・・・。
□突然何も無いことに口出ししてきて切れだしたりウザすぎ。
□考えが幼すぎるんだよヴァカが。とりあえず織れの世界から消えてくれ。
□"M is a worst teacher...no,mad man."【Mは最低な教員・・・いや、『狂員』だ】
□Badの比較級【worse】最上級【worst】。【mad man】はここでは狂員の意味。


1月21日

◆Special Tactics And Rescue Service(それはバイオ)

 信号弾打ち上げたり攻撃ヘリ使ったり橋爆破したり地雷セットして待ち伏せしたりしますた。
 
ハァ、ムズすぎです。うまく立ち回れなくなって――泣くぞ。(Auron)
 でもシングルすらクリアできない人間がマルチに出るのははっきりいって迷惑だと思うので、みなさんがんばりましょう まる

◆厨学生日記(80)

・ウェーハッハッハ

 ええ、八゛力ですよ。自己管理能力無ですよ。最低ですよポツワナですよなんとでも言ってくださいよ。
 いや、朝は全然良好だったけど昼過ぎから急に寒気がしてきましてね。
 あれが前兆だったとわかったのは ずっと後になってのことだった(何)

・Mugen

 "僕が永遠を好まないのは
  今日の次にある、明日を求めるから
  過ぎた時間を重ねた上に乗って
  やっと届く明日がいい"

 いや、新鮮な歌詞だなと思いました。イトフユ

"But I guess we all have to say goodbye someday..."  Vivi

□今度から狂員Cの害基地発言のことを【C言語】と呼ぶことになりました(藁)。
□元ネタは・・・まあわかるだろうね。
□寒い。無茶苦茶寒い。風邪で早退しようと思ったら半分雨交じりの雪が降ってきてゲンナリ。
□前に確か、【積もらない雪は嫌いだけど、積もる雪は好き】とか言ったけど連合法を改めます。
□これからは【寒い雪】は×、【暖かい雪】は〇にしましょう!!!!!!
□...わかってるよ...無理だって...そんなに言わなくても...
□そういやあ風邪になってから一秒も英語勉強してないなぁ。
□今日も勉強しないだろうし・・・ま、期末テストまではまだあるからOK棚。
□一つ。We call him "Asia's wall"【私たちは彼を「アジアの壁」と呼びます】


1月20日

◆Move on,Soldier!

 敵基地をやっと制圧したと思ったら次はいきなり基地の死守ですか。

 ノートにはサッチルチャージャーがどうたらとか書いてあるけど敵来るの早すぎて準備してる暇なんてないんですけど。
 弾薬も兵員もたっぷりあるのにクリア出来ない。なんなんだよ!

◆厨学生日記(79)

・体温が42度を越えると体内のたんぱく質が熱に変化して死んでしまいます

 18日から体調がよくないことに気づき、体温をはかってみると39.4度。ウェーハッハッハ!
 昨日は一日中寝てました。今日もまだ熱が少しあるので学校を休ませていただきます。
 それにしたって、なんで伊勢神宮に行ってきたその日にインフルエンザにかからなきゃダメなんだ。Great.


1月18日

◆OFP

 突如登場した【James】というキャラ、ひょっとして冷戦のJames Gastovskiと同一人物!?そんな気がする。
 やっぱムーヴィーカコイイ!スペツナズがショットガンで打たれるところに藁。
 今【Occupation】。ムズイ・・・。

◆厨学生日記(78)

・キレる厨学生

 突然怒りだしたので、日記を見ている方には『誰だよT.Kって』とか『何公共の場で愚痴いってんだ?プッ』とか『っていうか、こんな日記書いてる暇あったらさっさとFF9日記更新しろや』とか思う人も多いと思う。でもこれははっきりいって狂員Cレベルの怒りを覚えた。
――まさに最低だ。(懐)

 そうだな、何から話そうか。

 【T.K】というClass.1に所属する野郎がいた。T.Kは【1さん】(仮名)という人のことが好きだった。
 自分、つまり【つる帳】はT.Kからそのことを1ヶ月ほど前に聞いた。
 Classは全然違うのになぜかつる帳と1さんはわりと近い間柄だったから、協力を求めるつもりだったのだろうか。
 そして日は過ぎ去り、ある日突然T.Kが言った。「織れもうあきらめるよ。嫌われてる気がするからさ」――と。

 ここまでは普通だ。極めてよくある話だ。・・・ここからに注目していただきたい。

 数日後、T.Kと同じくClass.1に所属する【A.Y】から続報が届いた。前々から情報を届けてくで、信頼が持てる人だ。
 「T.Kが何で嫌われてるみたい、って思ったか知ってるか?」
 答えた。「知らないよ。でも雰囲気でそんなことはわかるだろ?バカでもない限り」
 「――違うな。あいつはな・・・(長いので略)・・・日頃の態度からしてわかるだろ?どうしてそんなことになったか」
 「そんなの――嘘だろ?」
 「――何度も言わせるなよ。だれかを殴ろうとして手が滑ったかどうかしらんが、1さんを殴ってしまったんだよ。3回も!」

 ――ここまではまだある話だ。T.Kにだってそれなりの考えがあってそんなことをしたんだと、無理やり自分に言い聞かせた。
 もっとも、この時点でかなり堪忍袋の緒は切れかけていたが。

 A few hours leter...再びA.Yから話を聞いた。あのバカ者の真意を確かめるために。だがA.Yはさらに驚くべきことを言った。
 「T.Kがこんなこと言ってたぜ。【織れ新しい人1週間で出来るよ】って。自慢げに。ハハハ、最高に笑えねえな」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 バカだ。



 なに調子乗ってんだ。1さんはてめえの遊び道具じゃねぇんだよ!
 しかも1週間で新しい人か出来るだ?アフォ、そんな思想だから今まで彼女できてねぇんだよ!
 
――きっと一生彼女できないだろうね。ウェー、ハッハッハ!


1月17日

◆抵抗

 ムーヴィーカコイイ(・∀・)!!!ついつい時間が無いのに見てしまったよ。
 でも一時間近くあってさすがに疲れた・・・。気をとりなおして事実上一番最初のミッション、【Ammo Low】。
 敵部隊を全滅させたあと、トラックに弾薬を積み込む。何か楽しい。
 今後にかなり期待できそう。

◆厨学生日記(77)

・Soccer

 個人的には【ゴールキーパー】というポジションが好きでたまらない。
 日本代表の試合の時もいつもキーパーばかり見てる。キーパーカコイイ(・∀・).
 ってことで今日の体育のサッカーでもキーパーをやらせてもらった。

 
――後半2分、左前方20mに敵が!しかし目の前には味方のDFが。
 DFが一瞬躊躇した、その瞬間にシュートが来た!GKの腕の見せ所だ!
 シュートは右に来た。――いける。止められる。
 すぐさま右へ跳び、体勢を崩しながらも全身でボールを受け止めた。
 Yeah!nice work!!!!...



 ゴーーーーール!!!!!!!!!

 ・・・肘の下をボールが通過しました。最悪。

"You teach me many things more important than tasty munchies."  Quina

□いやいや、今日は朝から時計が狂ってた。
□そして教
?Sが時計をいじっていたが。
□余計被害を拡大したことは言うまでも無い・・・(藁)。
□T.Kのバカ。You see?...You are strange!
□【いいか?・・・お前は変なんだよ!】strange=変
□Go away!(藁)
□水筒のケースがありますよね。ビニールみたいなやつ。
□あれの金具が取れて水筒が取り出せなくなりました(何)。
□ああ、今週はかなりdameだった。来週はがんがろう。


1月16日

◆厨学生日記(76)

・雪が積もったので雪合戦大会をすることになりました

 「
――こちらRedbirds。そちらの状況はどうだ?」
 「――ダメです、敵の進行を止められまません!」
 Yellowbirdsの位置には敵の分隊がいくつもいる。すぐさま支援に向かった。ちょうど100m向こうの角を曲がったところだ。
 走りながら無線で増援を呼んだ。「Bluebirds、A6に敵多数!すぐさま来てくれ!」
 ・・・返事は無かった。――クソ。全滅か。
 走りながら角を曲がった。目の前にはめちゃくちゃにされたYellowbirdsの拠点があった。
 なんだこれは――?そう思っていたとき何か風を切る音が聞こえ足を止めた。――そうしなければ今すぐにでも退場になっていたところだろう。
 自分のすぐ横に、何か打ち込まれた後が刻まれていた。――敵だ!敵は建物の中に隠れていたんだ!
 すぐさま転がって次の攻撃を回避し、拠点だった場所に隠れた。また何かを打ち込む音が聞こえた。
 辺りを見回した。――あの角度から打つなら、"あの"場所にしか隠れられないはずだ。
 近くの弾丸を集め、いくらか手に持ち立ち上がった。「てめえら、よくもやりやがったな!」
 雪原の兵士が敵を切り裂いていく――。











 という夢を見ました(爆)。
 
"...A presence that presides over all life and memories. The crystal..." Garland

□いや、笑ってるわけではありませんよ。
□むしろ怒ってます。
□せっかく「そうか、T.Kも人の子やなぁ」ってほめてたのに。
□まさかあの人まで自分の手にかけるとは。
□「嫌われてるような気がする」って・・・そりゃ嫌われるわこのヴォケが!!!!!
□こういうのを英語でこういいます。I hate him!!
□【hate】は【大嫌い】という意味の動詞?です。Go away!(あっち行け!)とセットで覚えましょう(藁)。
□まとめるとhim=me、his=my、herはmeとmyどっちでも通用します。便利。

・今日の迷言

 "例えば、君がいるだけで、
  ――強くなれる気がしたよ。"
                                      I.K


1月15日

◆OFP

 
赤浜クリアー!!!
 いろんなところでボコボコに叩かれてるけど、個人的には面白かった。
 とりあえずもう一度プレイ・・・はせずに抵抗を。FF9はさらに後回し。

◆厨学生日記(75)

・チョソについて

 >>小泉さんへ。

 あなた考えすぎですよ。マジで。
 近隣諸国・・・いや、中国、韓国だけのためにいちいち何を気にしてるんですか。
 戦没者に祈りをささげに行くんでしょうが。チョソなんて放置しとけばいいんですよ。
 本来の目標を忘れてませんか?もっと自分の意見を持ちましょう。
 よく考えてください。中韓に"許してもらう"ことを理想としている時点で完全になめられてますよ。

 >>中国、韓国へ。

 いやいや、いくらなんでもこの時期にアホかまさなくてもいいんですよ(藁)。
 国際社会に「ああ、中国・韓国も所詮チョン程度の国か」とか思われてもいいんですね?(藁)
 まあ、事実そうだけど(藁)。

 >>産経新聞社様へ

 中国の政治新聞と化した朝日を叩いてください。お願いします。

・今日の迷言

 "
――ハハ。
  織れだって嘘だと思いたいよ。もちろんネタですが何か、って言いたいよ。
  でも――現実と、戦わなければならないんだ。"

                                      N.T


1月14日

◆ハハハ!見ろ!人がゴミのようだ!

 【Savior】。戦車に単独侵入しひたすら破壊活動をするミッション。どうやらこの系統のミッションに取り付かれてしまったらしい。

 Mi17
 7* T80
 Shilka
 14* T72
 7* Officer
 2* Sniper
 BMP 2
 BMP
Ambulance
 
3* BMP
 BRDM
 7* RPG Soldier
 2* AT Soldier
 12* Machine Gunner
 3* Medic
 Ural
 2* Ural Ammo
 Ural Fuel
 9* Grenadier
 4* Ural Repair
 3* Heavy Grenadier
 35* Crew
 31* Soldier
 UAZ
 9* M2 Machine Gun (East)

 -1400×××

 (゚Д゚)ハァ?

◆厨学生日記(74)

"But trust me, I know that I'm the worst bastard here..." Zidane

□いや、あれですよ。公害学習(文字通り)のレポート書きですよ。
□夜中11:30から3時間かかって書いた・・・。アフォだ。
□夏休みの最後にまとめて宿題をやる厨房とレベルが変わらん。藁
□今日はかなり楽しい1日だった。
□これだから学校はイイ(・∀・)!!!!!!!!!!アヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
□今日は眠い。さっさと寝よう。

・今日の迷言(←これやっと一発で変換できるようになった)

 "人ってのは、
  ――同じ人が二人といないから価値があるんだよ。"

                                      T.M


1月13日

◆オペレーション引火点

 【Rage】というミッションで破壊活動を行う。
 ひょっとしてすごい成績かも知れないからメモしとこう。

 5* Mi17
 3* T80
 2* T72
 Shilka
 9* Officer
 Officer(night eq.)
 4* BMP
 2* BRDM
 2* AA Soldier
 13* RPG Soldier
 2*
AT Soldier
 20* Machine Gunner
 2* Ural Ammo
 2* Ural Fuel
 7* Grenadier
 4* Ural
 25* Crew
 6* Pilot
 43* Soldier
 2* UAZ
 2* M2 Machine Gun(East)

 40200 ●

 ・・・これだけやって●1つ?ハァ?

◆厨学生日記(73)

...Thank you......

 昨日、県大会に出場して参りました!(ピシッ)
 結果は・・・まあ、地区大会をギリギリで勝ち抜いた連中が県大会でも活躍できるわけ無いよね。・・・普通に。
 でも思った。共に練習し、共に笑い、共に戦った仲間に言うべき言葉。

 「――ありがとう」


1月12日

◆FF9

 1回目:霧。
 2回目:なぎはらう。
 3回目:霧。
 4回目:k(以下略)。
 ・・・
 11回目・・・
ストップ!
 突破しますた。フェニックスの尾消費量1、エーテル消費量1。なかなか。

◆OFP

 レッドハマーに微妙にウンザリ。【RearGuard】ムズイ。
 せっかく抵抗インストールしたんだからマルチプレイしたいんだがプレイ方法がわからん」。
 欝だ・・・ヒキコモロウ・・・。


1月11日

◆任務:引火点赤浜

 スーパーAIをOFFにしたらサクサク進めました。(自虐w
 【Under Fire】までクリア。(遅w
 【Saboteur】を何か思い出すミッションだった。(ああ、この書き方メンドイw

◆厨学生日記(72)

"この空に浮かぶ虚しさも、時間が忘れさせてくれる" 平井 堅

□いきなりゴーマンかましてよかですか?(誰)
□この前配られた学年通信に注目。あらあら、某剣道部員の名前が間違ってるじゃないですか。
□オイ、何回目だよ。そりゃ初見では【板】と【坂】は良く似ていて間違えるかもしれないが・・・。
□最初が1年の1学期で、最新が2年の3学期か。おめでてーな。
□もちろん対象の生徒だって黙ってたわけじゃない。っていうか間違いですって言ってる。1年の1学期から(藁)。
□さらに注目。あらあら、なんとMy nameが乗ってるではありませんか!
□その周辺に注目・・・【県代表】・・・?
□ぉぃ、地区大会で勝って次に県大会だ!ってところで県代表デスカ.(ワラ)
□ま、県大会で勝てばいい話だけど。
□誰ですか?毎回毎回誤字の多すぎる学年通信を発行してる人は。
□恐らく教?員Sだと思われ。あぎゃば。
□Today's English。"By the way,>>1.Please hear."
□【そんなことより>>1よ。聞いてくれ。】desu.
□【By the way】は【ところで〜】という意味。便利かも?

・今日の迷言

 "いい班だと思うけど、
  ちょっと落ち着かなくてこまるな〜。"

                                      T.K


1月10日

◆OFP

 初回プレイでは無限セーブと4倍モードは使わないつもりでした。
 無理。あれを無限セーブ無しではクリア不可能。無限セーブしても不可能。
 抵抗からやろうかしら。名作って声も多いし。

◆厨学生日記(71)

"Why She have to go? I don't know..." John Lenon(つづり合ってるか不明)

□今日から6限授業。
□新学期から数学が狂員Cから教員Tに。
□極めて適切な表現を上げるとすれば・・・
【長い冬の時代が終わった】
□もういいよ・・・1組の班がアレ(謎)(この表現久しぶり)っていうのは・・・。
□昨日から5回も聞いてる。久居中掲示板にまで書かれてる始末。いいけどさ。
□題名からもわかるように、英語にはまってます。
"Who is that guy? Looks like he's got a screw loose."
□OFPの有迷セリフ。狂員Cに向かって言ってみたいよ。っていうか言った。
□意味は・・・【誰ですかあいつは?頭のネジが少々ゆるいみたいですが。】(藁)。
□ちなみにこの項目は小ネタの続編のつもり。英会話を中心にリニューアル(何)。

・今日の迷言

 "好きな人がいるときってさ、
 
――毎日学校に行くのが楽しくなるよね。"
                                      U.T


1月9日

◆OFP

 
赤浜と抵抗キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!
 とりあえず個人的に良作と踏んでいるRedHammerからプレイ。

 ・・・まさに四面楚歌。民兵強すぎ。BMP付いてこいや!!!!
 なんで最初のミッションから「
このミッション人間には無理(´ε`;」とかボヤカなきゃダメなんですか。死(文字通り)。
 ミッション数が少ないようだが、どうやら当分は抵抗に手さえつけられそうに無い・・・。

◆厨学生日記(70)

・今日の迷言

 "人間大事なのは心です。
  でもそれだけでもダメ。心だけじゃ幽霊です。"
                                      教員F


1月8日

◆FF9

 貞夫は5発で処分しました。ポーション使用数3。
 再びイーファの樹へ。2回やってみたがストローパーで死亡・・・。
 まあ、ここは前回そんなに苦戦しなかったから大丈夫だろ?

◆厨学生日記(69)

・狂員C初陣

 クラブの練習場所が変わったんですよ。今日。でね、図書室で練習してたんですよ。
 そしたらね、前で練習してる奴の表情がいきなり歪んだんですよ。なんだと思って後ろ見たんですよ。
 なんと扉の向こうに見覚えのある水色の服の人が立ってるんです。いや、怖かった。
 その人、狂員Cだったんですよ。うわー。なんでこんなとこにくるんすか。
 部屋に入ってきたんですよ。でね、前で練習してる奴が何しに来たか聞いたんすよ。狂員Cに。
 狂員Cはこう答えたんすよ。
「ブラックジャックを返しに来た」と。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・どう反応すればいいか困るね・・・・・・。

・今日の迷言

 "だからもしダメだったとしても、
  冬休みという時間があるから大丈夫――そう考えたんだ。こいつは。
  だから、終業式の日じゃないとダメだったんだ。"
                                      A.Y


1月7日

◆厨学生日記(68)

・Briefing {Tsurutyo Sakigawa, Redbirds 1}(仮名)

 クラブ担当のT氏により特殊部隊に任命され、初任務を達成してきました(OFPやり過ぎ)。
 ゴメン。テニス部の人。
 明日学校行って変に網が上がっていたら、それ、織れのせいです。

・直リンおk

 あけましておめでとうございますっ☆
 雪がしんしんと降り積もる中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 私から今年一年の皆様の幸福を祈って、プレゼントがあります。
 とてもステキな映像なので、音量を大きくして、じっくりと観てくださいね。^^
 
http://www.ream.ais.ne.jp/~yarikomi/gomisuteba/akeome.mpg

・母を訪ねて30a

 母が知り合いから、
「息子さんのHP見させてもらってます。すごいセンスですね!」と言われたらしい。
 ゴメン。母さん。
 息子として自慢できるような文章は一切書いてないよ。

・今日の迷言

 "俺、彼女おるわ。
  ――君、おらんやろ?"

                                      Y.T


1月6日

◆FF9

 ザ・ソウルゲージまで撃破完了!これにてっ・・・
 
いまこれの元ネタ分かる人何人いるだろうか
 次日誌はアーク戦までを書くつもり。期待してください。・・・っているのか?プレイ日誌更新を期待してる人。

◆厨学生日記(67)

・Dearest,snow

 前から言いたかったんだが、聞いてくれるかな。つまんない話だけど。

 あのなあ、寒いのは結構だ。そして毎日のように降るのも結構だ。
 でもさあ、【積もんない雪は寒いだけ】っていう言葉を知ってるか?

 知ってると思うが、今日本中で雪が降っていて、【大雪列島】とまで言われてるんだよ。
 新聞でも【中学生が凍死】とかブラックなニュースが飛び交ってる。
 でもさあ、何で三重には積もってくれないんだ?
 久居とかいう名のしれてないド田舎はシカトか?
 それともこの時期に伊勢神宮に参拝しに行く人への配慮か?

 正直寒いんだよ。
それに、積もんないと地面が濡れて気持ち悪いんだよ。
 積もってくれれば、そう。町中の小学生、中学生が喜ぶってのに。
 雪が嫌い?ホントはそんな子供はいないよ。
 聞いてみろよ。雨で体育が休みになるのと雪で雪合戦大会になるのどっちがいい?ってさ。
 とにかく、降るなら積もってくれってことだ。Do you understand?

・今日の迷言

 "言葉にしなくても言いたいことが通じるって、
 
――そういう関係っていいよね。”
                                      K.M


1月5日

◆厨学生日記(66)

・冬休み

 マヂですか?今日入れてもあと3日で終わりですか?
 宿題ほとんどやってないんですが。っていうかまだ正月気分抜けきってないんですが。
 ハァ------。また狂員Cの授業とかもあるのかー。ポツワナ・・・。

・今日の迷言

 "もうあきらめておいたほうがいいよ。
 
――だって、実際ダメだったときのショックも小さいと思うから。"
                                      Y.A


1月4日

◆FF9

 いや、あれですよ。クレイラ前にしっかり稼ぎしてフライヤからさんごの指輪をはずしとけばよかったんですよ。
 バカですね。バカだといってくださいよ。(誰文体)
 一日中がんばってこれ。疲れた。もう当分FF9には触りたくない。

◆厨学生日記(65)

・今日の迷言

 ”悩んで時間をもてあますぐらいなら、
  今できることををすればいいんだ。”

                                      T.N


1月3日

◆FF9

 山道の変質者を退治。
 DISC2最大の難関イーファの樹へ。前回よりさらに装備が切り詰められてるが、どうせ一発食らったら死ぬので問題なし・・・?
 もちろん不安・・・だがこの不安感がたまらない。I like this!

◆OFP

 赤浜と抵抗、買っちゃいました。通販で3日後くらいには届く予定。送料とかすべて込みで6399円。
 
これの更新が遅くなりそうだけど、まあ誰かが待ってるわけでもないので。
 個人的に赤浜は絶対面白いと思う。抵抗はどうだろうか?

◆厨学生日記(64)

・今日の迷言

 ネタ不足を打ち破るべき30秒で考えられた新連載の第一回。

 ”誰にも言いたくないこと。
  ――それは一番人にわかってもらいたいことなんです。”

                                      教?員S


1月2日

◆マリオウサ

 往来の名作?【マリオUSA】をクリア。スーファミで。
 それなりに難しかったが、それほど苦戦したポイントも無く、すらすらクリア。個人的なベストキャラはやっぱキノピオ。速いのはいい事だ。
 ところでこのゲームってストーリーどんなんだっけ?脳内に少しは残っているが・・・。

 
【マリオUSA】
 19XX年。マリオワールド。世界は危機を迎えていた。
 独裁者マムーが世界を支配をするようになって10年。緑黄色野菜廃止条例により、いくつもの畑が消えていった。
 そしてマムーは”最終的解決”と称し、野菜を食べる民族、つまり我々を根から全滅させる条約を作った。
 当然反対運動が起こり、戦争も起こった。だが圧倒的武力を誇るマムーの前に立ち向かうことは無駄だった。
 収容所には刻一刻と処刑を待つだけの人間が増えていく。
 がんばれマリオ!マムーを倒し、世界と野菜に平和をもたらすのだ!


 ・・・一言。
絶対違う。


1月1日

◆厨学生日記(63)

・あんたを信頼することなんてできるもんか、あんなことがあって

 さてさて、紅白も終わって行く都市来る都市(一発変換)の時間。2003年をもうじき迎えようとしていた。
 絶対に狂わない電波クロック(
参考リンク)で新年まではあと2分。
 残り2分でいろいろな思いを巡らせていた。(FF10のエンディング風に)そういやああんなこともあったなぁ・・・。
 時計を見ると11:59。あと1分・・・!と思いテレビ画面を見て目を疑った。画面には大きな鐘がうつっていて・・・左上にはこんな表示が。
 
「0:00」
 ・・・はっとして時計を見た。11:59。間違いない。しかし天下のNHKの年越し番組が時間を間違えるはずが無い。
 ってことは・・・まさか電波クロックがずれていた?
 Oh...
stupid! omg! wtf!

 ・・・年の初めからこんなんなんて・・・・・・今年が読めた気がする・・・。


ひとつ前のページへ トップへ