FF13-2モンスター任せプレイ - やり込みinFF

トップページ > FFプレイ日誌 > FF13-2モンスター任せ > No.09

FF13-2モンスター任せプレイ

 

寄り道

 

無事にエピソード5をクリアしてラストエピソードに突入!

ここからはG3 G4アイテムの両方が買えるようになるがいかんせん高すぎる

1個1950ギルとか・・・

一旦スルーしてパコパコとバトル

メンバーはターゲットを変えるためのデンドロビウムとドラゴネル型 ケダチクで挑む

・・・が相手の攻撃が強すぎる・・・

最初の通常攻撃やコメットしか使わないパートは余裕で耐えられるもののクラッシュ系やショック系によって回復が間に合わなくなった

よしここは景気良くノエルのDEFLv99まで上げるが敵の体力が馬鹿みたいに高く現在の火力では長期戦が必至であり回復力も貧弱であるためちょくちょく変える必要もある。 そのために長時間ミスせずに戦うことが求められるが集中力が途中で切れて何度も殺された。

 

うん、素直に仲間モンスターを強化しよう

ここで真っ先に向かうは死にゆく世界

ここのトレジャーから金チョコボを入手する

他の色付きチョコボ(銀をのぞく)は戦闘しないと手に入らない上に強くて倒せなかったなか戦闘せずに手に入るという偉大な存在である

銀チョコボよりも今回のプレイでは実用性が高いしこいつを育てない手は無い

ということで力特化で育てる

金稼ぎはビルジ遺跡のヒューズ狩りで1回の戦闘で1000ギルは稼げるうえにレアドロップの雷の呪符は5500ギルで売れる

ということでひたすらヒューズを倒す これで晴れてノエル達も周りの賞金稼ぎ達の仲間入りをした

・・・・・

・・・

・・・大分時間がかかったが金チョコボを無事に30Lvまで上げた

ここでようやくザナドゥに突入!向かうはチョコボレース会場

なぜチョコボレースをするか? それはライブラスコープグッドチョイスのためだ

前回の戦いで手持ちのライブラスコープが切れていたため今後の戦いも考えると5個のライブラスコープを獲得したい

このチョコボレースではかなりランクが低いレースであるゴブリンダービーで簡単にライブラスコープを手に入れることができるため稼ぐのにはもってこいである

そしてグッドチョイスはアイテムの入手率やギルの入手もupするため金稼ぎをする時には是非とも欲しいアイテムだ

というわけで金チョコボを登録する。せっかくなので名前をつけようとおすすめの名前のリストを探す

残念なことにアルテマリッキーが無かったためポイゾナキャップに妥協

白チョコボは当分使わないだろうからいいよね・・・

あとはチョコボに全てを託す

走れ〜走れ〜金チョコボ〜 本命穴羽かき分けて〜

 

 

しかしここで問題が発生

ファルシクラスで全く勝てないのだ

このままじゃグッドチョイスが取れない・・・ 42秒台も出せない今の実力じゃダメだ・・・

ということでクリスタルを用いた調教開始 

ひたすらコチューを狩りまくる

稼ぎのためのアイテムを手に入れるために稼ぎまくっているけど突っ込んじゃいけない

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・・頑張って集め終わる

そしてダハーカステークスに再挑戦

調子は絶好調 ロケットスタート成功で1位で最後の直線へ

いっけえぇぇぇぇぇぇーーーー

 

そして見事首差で勝利ッ!!

 

ふぅ・・・

 

それにしてもチョコボレースはなかなか燃えたな

グレイスフルロッシュとかネオバルトアンデルスとかも強かった(負けた)が特に印象に残っているのは

アフロサッズ

 

まぁ速いよね 自分にヘイスト使えるもんね

 

ということで今回はザナドゥを攻略しましたが次回はちゃんとパコパコを倒します

ヲルバ郷でヒュプノクラウンを取ったりランダやプリン衛生兵を取ったりしっかり準備をしたのできっと大丈夫・・・

 

(2013年3月27日) 128 PV

←前の回を読む 次の回を読む→
.                                                                                                                                                                                                                .

ひとつ前のページへ
トップへ


System: Mahatmya Ver.1.26