FF13-2モンスター任せプレイ - やり込みinFF

トップページ > FFプレイ日誌 > FF13-2モンスター任せ > No.11

FF13-2モンスター任せプレイ

 

VSカイアス(ヴァルハラ)

 

FF10-2がインターナショナル版の追加要素を加えてHD版として10とセットで発売されるらしいですね

INT版の追加要素がありだとすればあのクリクリもできるのか・・・楽しみだ

 

しかし最近体調を崩していてあまりゲームができていない・・・

このままではバハムート3兄弟を倒せないうちに春休みが終わってしまう・・・

とか思っていたら本当に終わっちゃいました やばい・・・これはやばい・・・

 

とりあえず今回はこれまでで最強のカイアスです

 

まず今回のカイアスは何が強いのか

まず心身活性化を最初から使ってくる点 

これのせいで今までのように心身活性化後は〜対抗系の3倍ダメージで押し切るという戦法を使えない

そして聖なる混沌という全バステ解除+プロテス+シェル+ガッツ+ベールという今までに無かった守りの技を使ってくる点

この聖なる混沌はカイアスに弱体 妨害効果を発生させたときに心身活性化の代わりとして使うらしいためとりあえず相手にバイオは入れないほうが良いだろう

 

この2点から戦法は相手のリジェネを上回るペースでダメージを与えるというものになるだろう

ただ相手は今までより体力が高い分回復ペースも早い

結論:攻撃力がめっちゃ強いモンスターで押し切る

となった

 

よって使うモンスターは赤チョコボ(キスオブファイア)にした

ブレイブ ヘイスト対抗を持ち攻撃力もG5アイテムは万能のクリスタルを使っても1180の物理攻撃を持つ

問題を上げるとすればコストがバカ高いことだけだ

ほんと頑張ってコチューを倒しまくればいいだけなのだ そうすれば最強クラスのATKが手に入る

ならばひたすらコチューを狩りまくるだけである

・・・・・・

・・・・・

・・・・

ここら辺で一休みして最終決戦前ということでFF13-2のストーリーの個人的な感想

今回の13-2のストーリーは個人的な感想としては、好きなシーンはたくさんあるんだけど13には敵わないかな・・・

位の評価である

ノエルは全編通して格好良いしセラの自分の命を縮めてまでも世界を救おうとする姿も格好良いのだが13-2は周回プレイ(?)を前提としているため一周あたりのストーリーが短い

それとPCキャラが2人と少ないことや物語に関わるキャラが少ないのも個人的には残念だったなぁ・・・ 前作のサッズさんのような格好良い脇役が欲しかった・・・

 

 

ここらで休憩は終わりにして話を進める

無事にLv99になった赤チョコボを連れてリベンジ

もうここまでやったら後は開幕に気合をいれて赤チョコボに頑張ってもらうだけである

インフェルノを喰らったらすぐに回復することを忘れなければなんとかなる

というわけでタイムは417秒 

 

そして遂にラスボスのウォロー戦なのだが・・・

もう制限を緩くするかもしれない・・・

キチューではなく赤チョコボを育てたのはここを見越してのことであったのだがそれでも倒せないとは・・・

正直最初は真のラスボスはヴァルハラのカイアスでウォローはバイオ使って楽勝wwとか思っていたんだが・・・

 

ということで次回はいつになるか分かりませんがきっとこの3兄弟を討ち取ってこの場で報告したいと思います

 

(2013年4月8日) 85 PV

←前の回を読む 次の回を読む→
.                                                                                                                                                                                                                .

ひとつ前のページへ
トップへ


System: Mahatmya Ver.1.26